HIDEUP Blog 榎本英俊

旧吉散歩。

2023-09-25 23:35:54

弟の所用に同行で、その後に旧吉オカッパリへ。

 

 

 

秋で旧吉オカッパリでいつもよくやるインサイト側。

 

ほぼ足元で、ウィードパッチもチラホラと。

 

 

 

バスもチラホラ確認できました。

 

 

巻いて落としてできるテキサスで狙う事に。

 

 

ウィードもかわせるし、巻いてこれる。

ワームはスタッガーオリジナル!

 

 

3.5インチ or 4インチをローテ。

 

 

 

まずは4インチで。

 

 

歩きながら変化を偏光サングラスで探してキャストしていきます。

 

 

ウィードパッチの間からすっ飛んできてバイト!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/09/25

 

可愛いサイズが食ってきてくれました。

 

ありがとうーー!

 

 

 

 

サイズはあれでしたが、見える数とバイトから、他歩いてみてもここが1番反応得れました!

 

スタッガーオリジナルは打ち巻き両方できて便利です。

 

そして巻くテキサスにも相性抜群です♩

 

 

 

 

MACCA71H

メタニウム ノーマル

16lbフロロ

5〜7gシンカー

2/0 or 3/0 フッキングマスター

スタッガーオリジナル3.5インチ

スタッガーオリジナル4インチ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、マサカノ珍客!?

 

 

結構上流ですよ!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/09/25 

 

旧吉で初めてキビレ釣った!笑

 

シーバスはいつも良く釣れますが、まさかこんな上の方で釣れるとは!!

 

 

 

 

 

 

 

そしてエグい量の吸殻が捨てられてました、、、

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/09/25

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/09/25

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/09/25

 

ゴミはホンマあかんす。

 

 

拾っときました。

釣り人が居れば水辺は綺麗になる。

 

 

 

 

 

10月入ってまたオカッパリで秋を感じに来たいと思います!