森悟司HIDEUP Blog

ファイナルステージはHU-400!!

2014-11-05 00:41:19

HIDEUPガールズコンテスト ファイナルステージ!!

 

 

今年の春から、HIDEUPをもっと盛り上げていきたい…そんな思いから企画しスタートした”HIDEUPガールズコンテスト”

 

 

な〜んにも難しい事はなく、HIDEUPルアーを使って、バスを釣って頂きたい!

もっとHIDEUPルアー達のポテンシャルを広く伝えたい!

 

これをコンセプトにゆる〜い感じで始まった訳ですが…

 

 

始まりから事件!!

 

 

ゆる〜い企画だったのに、ガールズの皆さん、本気過ぎ、、、

 

 

一回目から60オーバーをガールズが仕留め、HIDEUPガールズコンテストは回を重ねるごとに益々HEATUP^_^

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/11/05

 

 

 

今回は今年度最後の王子カップ!!

HIDEUPの貴公子、永野くんが主催のファイナル…何だか荒れそうな予感。。。

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/11/05

 

 

 

ガールズの熱意に答えるべく、船頭メンバーも各々の戦略で勝負!!

 

 

 

あれっ!?

王子、自ら釣っちゃダメですから〜 しかもBIG。。。

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/11/05

 

 

 

あくまでも、ガールズに楽しんで頂くのがこの企画な訳ですが、ハプニングも時として。。。やっぱり荒れ模様か?

 

 

 

 

僕のパターンはHU-400とウープスチャター!

 

 

プラでは、シャローを執拗に攻めるも、生命感は殆どなし…

 

 

 

という事でメインパターンは

●木ノ浜沖のウィードフラット

●堅田沖のウィードフラット

この2ケ所でHU-400を巻きマクル…

 

 

 

 

ここで僕のクランキングは、永野くんもブログで書いてますが、①②を基本にやってます。

①ウィードに当たるか当たらないかくらいのレンジのクランクを、ヒタスラ速巻き。

②水深よりも、少し潜るクランクを選んで、狙ってウィードに、スローに当てていく、いわゆる「ワーミングクランク」

 

 

 

しかしプレッシャーで、同エリアのウィードエッジ付近は船団に・・・

 

またエッジ付近に居たベイト(恐らくヒウオ)が6mのなーんにも無いボトムの4m〜5mに浮いてる状況…

 

 

 

今回はこの浮いてるベイトの群に付くバスを群のレンジに合わせ、HU-400を群の中にツッコむイメージ

 

 

ウィードスタックも無しの為、ノー感じになるので、集中力を持続して巻き続けるのは難しいんですが…

 

 

僕でさえ、肩パンになる巻きマクリ状態で、新品のHU-400にフックマークが深く刻まれる程、一心不乱に巻きマクって頂いた結果!!!

!!!!!

 

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/11/05

狙い通りの50オーバー!!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/11/05

 

 

HU-400 マックロキン

 

 

※さぉちゃんは、ディープクランクヴァージンで、初体験がHU-400…ルアーのポテンシャルもですが、彼女のスキルもエグいです。。。

 

 

結果、このHU-400の50オーバーが決め手となり、さぉちゃんが今年度最後のHIDEUPガールズコンテストのファイナリストに!!!

 

 

今の琵琶湖の状況は決して良好ではないですが、やり続ける事でキッチリと答えが返ってきます!

 

 

 

一心不乱に…

 

 

HU-400を巻きマクるべし!!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2014/11/05

 

 

 

今年度のHIDEUPガールズコンテストはこれにて終了ですが、次年度も更に更に、パワーアップして楽しい企画で開催したいと思います!

 

 

次年度の1stステージは4月中旬〜下旬に開催予定!!!

 

 

沢山のガールズの皆様にご参戦頂けたらと思っております!

HU-400

URL