HIDEUP Blog 森田健太郎

スタッガーで高級魚マダイをゲット

2017-05-29 21:13:39

昨日はマダイ狙いでで清水港から出船しておりました!

 

メインはスタッガーをトレーラーとしたタイラバの80150gを水深と潮流、また反応の良いカラーを使い分けていく戦略です。

 

始めの方は最近釣れているという40メーター程の浅い水深。

 

タイラバの抵抗感もありますが、スタッガーのシャッドテールの波動も僅かな水流で動くのでその手元に伝わる抵抗感も非常に釣れそうでして、集中力もMAXです。

 

程なくしてコツコツ、コツコツとバイトがあり、そのまま巻き続けるとドスンとのりタイ独特のガンガンとした首振りがロッドに伝わりました。

 

慌てることなくそのままドラグを効かせてうまくファイトし浮かせたのがコイツです。        hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/05/29

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/05/29

シャローにいる為か黒い!

 

 

小型のカタクチイワシを食べているとのことだったので、スタッガーオリジナル2インチのピーチキャンディにて。

 

 

その後巻き続けること数流し、反応がない状態が続いた頃、、

 

他の遊漁船から鳥山発見との情報により、青物狙いに切り替え直行しましたが、私の誘い出しにブリクラスが1本ヒットするもののラインシステムが弱すぎて惜しくもラインブレイク。

プレジャーボートも多く鳥山が立つと直ぐに皆が向かう為プレッシャーかかり、その後はチャンスなく終了間際の時間に!

 

やはり最後はタイラバをやることになり、またしてもスタッガーオリジナル2インチをトレーラーとしたタイラバを巻きます。

 

程なくしてコツコツ、コツコツというバイトの後すんなり上がってきたのは、、、       hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/05/29     

マハタでした!

 

魚探にカタクチイワシの反応が出てきたタイミングで喰ったので明らかにカタクチイワシを捕食しに来ている魚ですね~

 

 

他のタイラバでなく私のタイラバに喰いついたのはスタッガーオリジナル2インチが効いている証拠です。

 

 

スタッガーワイドのトレーラーも考えましたが、今回はカタクチイワシを捕食だったのでオリジナル2インチのトレーラーが抜群に効きました!

 

皆様もタイラバトレーラーにはマストですよ! 

stagger_original_2