森田健太郎HIDEUP Blog

隠岐の島遠征2日目

2017-11-10 04:28:50

2日目、夜は瀬泊まり(磯の上での宿泊)

寝袋を敷いて寝ますが、これがまた底が硬くて寝れない(笑)

 

まともに寝られないまま朝を迎えました。

 

朝になると1日目よりは波も落ち、いい感じ。

 

ロックフィッシュ狙いのスタッガー3.5インチをフルキャストし、ボトムからのリフトフォールで細かいアタリを捉えた!!!!

 

 

ゴリゴリ寄せてきて抜き上げ〜!

と思ったら手前の波にさらわれフックアウト…

 

 

その後細かいアタリあるものの明らかなハタのバイトもなく、時間だけ過ぎて行き少し気休めに持ってきたライトタックルにジグヘッド+オキアミの餌釣りを試すと…

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/11/10         

このサイズのグレ、カサゴ、ベラがスーパー入れ食いに!!

 

足元に落とし、ラインをじーっと見ているとピューと走ります。まるでバスのノーシンカー感覚ですね。

 

面白いのでついつい遊んでいたら沖上がりの時間となってしまいました。

 

 

今回は微妙な感じの釣果でしたが、ロックフィッシュあまり釣れていない条件下でやはりスタッガーは頼りになります。

 

写真は結構前ですが、タイラバのトレーラーにスタッガーワイド1.5インチをトレーラーにナイスサイズのキジハタをキャッチ。

 

これ以外にも多数の根魚を釣ってきたので、実績は抜群ですね〜

 

カサゴ、マハタ、キジハタ、アカハタ、オオモンハタ、マダイ、イトヨリ

今年だけでもこれだけの種類をスタッガーでゲットです。

 

年内まだまだスタッガーでビッグフィシュ獲りに行きますよ〜!

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/11/10  

 

URL