HIDEUP Blog 乃村弘栄

バス ビワマス ビワコオオナマズ

2021-05-28 07:51:53

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/05/28

全開では無くなったものの、未だ放流量多目でバス達は好活性

フィッシングゲートのお客様も連日好調に釣っております

といっても流れてる時は良いエリアと悪いエリアがはっきり分かれる為、人ムラが激しいのも事実

↑の武田君の動画はこういった状況での魚の探し方がとても勉強になるんで是非ご覧ください 最後には… さすがです!

天気が良好そうな今週末

動画を参考に是非琵琶湖へ

レンタルボートの空き状況フィッシングゲートHPにUPしております

現在、自動操縦機能付きエレキ ウルトレックス搭載レンタルボートは合計8艇ございます

琵琶湖のレンタルボートはフィッシングゲートまで♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/05/28

さて先日は久しぶりにビワマス釣りに行っておりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/05/28

というのも

昔から大変お世話になってる釣り好き夫婦の奥さんの方が諸事情でまともに歩けなくなってしまいまして…

でも「釣りは続けたい!」「ボートに乗りたい!」

というもんだからリハビリがてらに、あまり動かなくて済むビワマストローリングにリハビリ釣行って感じです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/05/28

無事にビワマス大量GET(一人5匹までですが)

良いリハビリ釣行になったかな?

今の目標は「自分の足で立って、GTを釣る事!」だそう

目標達成までお付き合いしますんで、リハビリ頑張りましょう!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/05/28

そして私もビワマスをいただき美味しくいただきました♪

釣ってよし!食べてよし!

の琵琶湖の宝石 ビワマス

たまにはレジャーとしてこんな釣りも良いもんです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/05/28

ちなみにビワマス後はそろそろ最盛期を迎えるビワコオオナマズの様子を見に行ってきました

本命こそでなかったもののイワトコナマズが釣れてくれ、気配は感じさせてくれました

↑昨年釣った時の動画

通い過ぎたせいか、現場では「ひょっとして乃村さんですか?」ってよく言われますw

そしてエヌグリ付けてる方も多く嬉しい限りです♪

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2021/05/28

そこで注意を

たまに間違えてZモデルのエヌグリを付けてる方がおられるんですが、ビワコオオナマズのはノーマルモデルがお勧めです

フローティングマグナムバイブ的なノーマルモデルのバイブレーションモードが効果的なんです

Zモデルでもグレネードシンカー装着してバランスとればバイブレーションになりますが、ノーマルモデルの方が圧倒的にやりやすいです

ご注意下さい!

 

hu-n-greedie_z_modelhu-n-greedie_normal_model