HIDEUP Blog 乃村弘栄

スタッガーワイド ソルトver

2015-12-15 11:29:01

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/15

昨夜は

いよいよ本格的シーズンに突入する[メバル]

ついに発売開始となったすスタッガーワイドのソルトver 1,2& 1,5 インチを試すべく

仕事終わってから日本海に出撃してきました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/15

一人では寂しかったので

MICスタッフのナスビ君も連れていきました

私の住む滋賀県に海はないんですが、実は下道1時間程で1番近い海に出る事ができるんです(福井 敦賀)

琵琶湖でのバス釣り→海釣り って事も可能なんです(辛いけど)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/15

冬の日本海は、激荒れ極寒になりやすいんですが

暖冬のおかげか、昨夜は風も無く 暖かい日となりました

開始早々メバル君達が反応してれます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/15

シーズン的に小型サイズが多かったですが

数釣りが可能で楽しめます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/15

メインで使用したのはスタッガーワイド1,2インチのジグヘッド

最初は1,5gのジグヘッドを使用していましたが、釣りの途中にフォールでの釣りが有効だと気付き0.5gのジグヘッドに変更

作戦が見事にはまりイレグイ状態となりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/15

ストレートタイプのワームのスイミングも試しましたが、この日は圧倒的にフォールの釣りに軍配が上がりました

前々から「ワイドのフォールはソルトでも効く」とは聞いていましたが、ここまで釣れるとは正直思っていませんでした (いや本当に凄い効く)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/15

途中良型のアジも混ざってくれました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/15

ナスビ君も良型のアジをGET♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/15

まだまだソルトでのワイドの力は未知数ですね

是非使ってみてください!ちょっと驚きの釣果がでるはずですよ♪(ナスビ君もビックリしてました。マジで釣れます)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/15

ちなみに、この日はフグが多かったです

すぐワームがボロボロにされました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/15

単色系のカラーだとすぐにフグの猛攻にあってしまったので

クリア系の♯UVジャコをメインで使用

シルエットを暈すことで、フグの猛攻を減らしてくれました

ご参考までに!