乃村弘栄HIDEUP Blog

琵琶湖は大増水中です

2017-10-26 14:00:46

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/26

琵琶湖です 台風通過で琵琶湖大増水中です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/26

かなり濁りが入ってきてますが魚は釣れております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/26

こういった大きな変化があった時はハイリスクハイリターンな釣果になりやすいんですが

現状まさにそんな釣果が続いておりおります

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/26

濁ってる中でも良い濁り方してるエリアでは魚が好反応みたいで

巻物オンリーで50オーバー含む40オーバーばかりで20本以上な方とかもおられます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/26

特にクランクベイトでの釣果が多いですね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/26

MICの若も岸からナイスサイズ♪

大放水中で釣れるエリアは日に日に違うみたいなんで、良い水探して釣ってみてください♪

霞ヶ浦戦戦略

2017-10-25 10:14:17

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/25

異例の1Day開催となったJB TOP50シリーズ最終戦霞ヶ浦戦

残念ながらノーフィッシュ帰着となってしまいましたが、プラの段階で好感触を得ていたのはスタッガーオリジナル3,5inの2,7g~3,5gのTXスイミングでした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/25

去年のマスターズシリーズ準優勝の時とまったく同じリグ

変えたのは竿だけ

去年は岸から少し離れたブレイクやハードボトムを攻めていたのでノリを良くする為にMACCA HUMC-67MST

この試合は葦周りをメインに考えていたのでラインを太くしてMACCA HUMC-67MHに変更です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/25

プラクティスの段階では河川系の深めを攻めればバイトは出やすいもののサイズがイマイチ

本湖などの葦周りをスタッガー3,5inのスイミングで攻めるとバイトは少ないものの、くれば1キロ前後の魚が多かったです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/25

天気予報で1day開催になりそうな感じだったので、本戦ではBIGフィッシュを求めて3,5inのスイミングを巻きまくりましたが、荒れた天候によるエリアの減少などで無念の結果となってしまいました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/25

フォローの釣りで用意していたのはスタッガーオリジナル3inのスルダンでした

霞水系の釣りでは本当にスタッガーオリジナル3in&3,5inは重宝しますね

最終戦終了

2017-10-23 08:04:44

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/23

JB TOP50シリーズ最終戦 がまかつCUP 茨城県 霞ヶ浦戦が終了しました

初日と最終日が荒天の為中止となり事実上1DAY開催となりました

私は無念のノーフィッシュでの成績となりました

これにて私の2017年の私の公式戦が終了となりました

今年は見せ場も作れず、年間成績も49位と不甲斐ない結果となってしまいました

来年の事ははっきり決まり次第ご報告させていただきます。

落ち込んでても仕方ないので、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います

こんな私でも応援してくれてる全ての皆様 本当に心から感謝いたします

今後ともご指導ご支援よろしくお願いします!

 

明日から最終戦

2017-10-19 16:19:40

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/19

JB TOP50シリーズ最終戦

公式練習2日間が終了いたしました

一昨日は晴れたもの、本日は雨

しかも二日間ともに大荒れでヒーヒーでございます 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/19

明日からも荒天が続くそうですが、どうなる事やら

とりあえず頑張ってきます!

明日から公式練習

2017-10-17 16:41:19

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/17

少し早めに茨木県に到着しております

実はプリプラ時にトレーラーのバンクを折ってしまい

本日は朝からせっせか修理しておりました

無事に完成いたしました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/17

明日からはJB TOP50シリーズ最終戦の公式練習

なんですが、ここ一週間ぐらい体調が悪いんです…

食欲はあるんで、今日は暖かい物でも食べて早めに寝ます

明日から頑張るぞい!

クランクの秋です

2017-10-11 11:35:50

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/11

フィッシングゲートのお客様

クランクでの釣果がかなり多いです

2馬力艇ご利用のお客様もクランクで50オーバー

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/11

昨日も1日巻ききったお客様

55オーバー×2本他 めっちゃデカイのにスプリットリングを伸ばされたそうです

楽ではないですが、クランクの秋きてますね

フィッシングゲートHPに今週末の空き状況UPしております お気軽にお問い合わせください! 

北浦霞ヶ浦水系に

2017-10-06 06:54:43

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/06

JB TOP50シリーズ最終戦にむけて北浦霞ヶ浦水系に1週間ほど滞在しておりました

土日はバサーオールスタークラシックが開催されいたためて練習を自粛

ハイドアップブースで運営のお手伝いをしておりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/06

ハイドアップブースにお越しいただきました皆様ありがとうございました♪

いや~ しかしオールスタークラシックの会場初めて行きましたが、凄い盛りあがりでしたね

いい刺激になりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/06

さて翌日からは自分の釣りスタートです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/06

試合前の練習なんで詳細は控えさせていただきますが

何度来てもこの水系は楽しい!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/06

広大なフィールドをバスボートを走りまわして釣っていく

まさにバスフィッシングって感じです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/06

釣果の方は微妙でしたが充実した日々でございました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/10/06

試合までにきちんと準備して挑みたいと思います!