重行知明HIDEUP Blog

年末のご挨拶

2009-12-31 17:41:09

2009年も後数時間で終わりです。

HIDEUP.jpg

今年一年間ありがとうございました。

来年よろしくお願い致します。

よいお年をお迎え下さい。

 

重行 知明

重ちゃんの勝手にランキング!!その二

2009-12-29 15:49:20

昨日の続きです。

それでは第3位は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

T.N.Gです!!

これまた今年というよりつい先日発売されたばかりのルアーです。

HIDEUP初のクローワームT.N.G

CA3C0206.JPG

リグもTX・蛇団・ヘビキャロと色々お試し下さい。

 

CA3C0203.jpg.jpg

先日お伝えしたモグラチャターやジグスピナーにも超お勧めです。

PAP_0081-3.jpg

来年のハイシーズンには凄い釣果がでそうなT.N.Gです。

 

そして第2位は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HUクランク!! 70~300 元祖ライザークラン巻いてよし止めてよし

のクランクです。 クランク星人が作った拘りのクランク!!

CA3C0143.JPG

今年の高梁川ではよく釣らしてもらいました。

CA3C0181-4.jpg

秋までスピニング使う必要がないぐらい巻くだけで

いくらでも釣れました。

CA3C0178-3.jpg

夏は本当にパラダイス状態で普段釣りをあまりしない

人でもスピニングで投げて巻くだけで釣れるから大喜びでした。

GRL_0197.JPG

投げる場所もどこでもあり!! 360°全て!! どこでも釣れてました。

初めてクランクを見た時可愛いて思いませんでした?

投げてブルブルする感覚からバイトのゴンとくる感覚

僕的にはこれぞバスフィッシング!! と言う理由でHUクランクが

第2位でした。でも第2位です。本当なら第1位でしょうけどね!!

2009重ちゃんの勝手にランキング!! 第1位は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また明日・・・・・・・・・・・・・・・。

ではまたです。

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

重ちゃんの勝手にランキング!!

2009-12-28 09:25:46

いよいよ今年も後すこしですね。

ボートでの釣りは今年もう行けそうもないので、年内にオカッパリでも行ってきます。

今年一年で活躍してくれたルアーをご紹介致しますね!

題して『重ちゃんの勝手にランキング!!』

第5位は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタッガーピンテール!!

今年発売されたルアーです。

CA3C0333.JPG

サイズも2.5インチと3.5インチと2サイズありタフな時や

どうしても釣りたいときなどによく使いました。

CA3C0423.JPG

このピンテール来年は4.5インチも発売が決定しています。

以前琵琶湖に行った時にかなり釣れないという時にMisterXが

これ持っていて下さいと手渡されたのがスタッガーピンテールでした。

手渡されたサイズは2.5~4.5インチ。2.5~3.5インチはDSやジグヘッドで

使って4.5インチはテキサスや蛇団やヘビキャロで使用でした。

イマカツモグラチャターにもいいかも知れませんね!!

2.5インチDSは僕のこまった時の必殺アイテムにもなってます。

CA3C0440.JPG

本当にサイズを問わずよく釣れるルアーです。

最後まで悩んだルアーがもう一つ

ピンテールが発売されるまでのお助けルアー

オスマンターでした。

CA3C0011.JPG

オスマンダーも困った時のルアーでピンテールと

5位の座を争ったルアーでした。W

 

そして第4位は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタッガーオリジナルシリーズ!! もはや定番ルアーです。

CA3C0021.JPG

リグもさまざまですね!

CA3C0044.JPG

ノーシンカー・TX・DS・スコーン・ジグスピナー・チャター・・・他多数

CA3C0014.JPG

サイズも3~6インチまでありその時のベイトや状況で使い分け

CA3C0327.JPG

本当はもっと上位に位ってもおかしくないルアーですが

今年スタッガーオリジナルをこの座につかせるぐらい

強力なルアーが・・・・。W

これは僕の今年の勝手なランキングなので、すみません。

続きはまた明日に!!

ではまたです。

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

今年最後が・・・。最後か?

2009-12-24 11:13:44

釣り納めに高梁川に出撃してきましたが・・・。

先週からの寒波で真冬の高梁川に変身してました・・・。

CA3C0453.JPG

先日秀雄くんが来たときも寒かったですがそれ以上でした・・・。

前回9℃の水温が4℃・・・・。

魚探とニラメッコして魚探しましたが・・・。

CA3C0455.JPG

水深のあるエリアを中心にやるものの2~3メーターの水深も底が見える状態

あとはタイミングとリアクション作戦で狙ってみましたが・・・

CA3C0454.JPG

みごと撃沈・・・。釣り納めで撃沈・・・。さ・む・い・です・・・。

最後ぐらいバッチリキメテみたかったのですが・・・。ダメでした。

CA3C0203.jpg.jpg

写真のようなナイスな高梁川バスを見せたかったです・・・。

ちなみにこのバスはT.N.Gで8月終わり頃釣たバスです・・・。

はやく暖かくならないかな・・・。

本当に今年最後か?

ではまたです。

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

プチメンテ

2009-12-21 10:36:30

日曜日出撃しようか悩みましたが・・・。爆風激寒いので断念・・・。

ボートのメンテしました。

前々からバッテリーのワンタッチクイックフィットターミナルが錆びて通電が良くなさそうなので

091220_1349~01.jpg

交換したかったのですがなかなかできず今回交換しました。外したら青錆だらけでした・・・。

純正のちょうネジて締めにくかったり落としたりして不便ですが。

091220_1349~02.jpg

ポパイさんから発売してるバッテリーターミナルノブ便利ですよ。今なら30%OFFです!!

ではまたです。

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

まさかの・・・言っちゃたのね

2009-12-18 11:53:36

本格的に冬になってきましたね!

寒くなるのはつらいです・・・。

IMGP0702.jpg

ミックのオーナーズカップが終了して今年のイベントが全て終わった感がありましたが

12月のこの時期といったら忘年会ですね!

地元の中の良い仲間と今年も盛り上がりました。

IMG_3716.jpg

今年の忘年会には秀雄くんも参加してくれて、さらにプチセミナー的なものも

IMG_3647.jpg

ルアーを作った本人から秘話なども飛び出してみんな真剣に聞いてました。

好例になっているジャンケン大会も今年は少し変えて毎年僕が全てのジャンケンを

していたのですが僕にはなにも商品が当たらない事が発覚・・・。

IMG_3699.jpg

順番にジャンケンをしてもらいました。でも・・・。

でも・・・。結局全てのジャンケンに負けました・・・。

毎年ただの忘年会に多くの協賛していただいている

各メーカー様本当にありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

あっという間の時間でした。はしゃぎすぎて大変だった人もいたみたいです・・・。

翌日は秀雄くんが高梁川でルアーテストをしたいと言うことで出撃!!

秀雄くんはボートでは初高梁川!! 真冬に近い状況の高梁川・・・。

釣れない時にガイドて・・・。各方面でガイドしている方この時期本当に大変ですね・・・。

その気持ちが少し分かりました!W

まぁ秀雄くんの目的はルアーテスト!!ただ釣るのが目的でもなさそうなので・・・。

でもせっかく来たんだか釣て欲しいですが・・・。でもこの時期釣れたらよし!! 

釣れなかったらごめんなさいと開きなおって・・・。W出撃でした。

今テストしているルアー本当に凄いですよ!! ミックオーナーズカップの翌日に

初めて見せてもらいましたが本当にヤバイです。今回さらにバージョンアップした物になってました。

発売が本当にまちどうしいルアーです。

dscn2269.jpg

水温9度の極寒の高梁川地元の人も誰も釣りにでてない状況で

50オーバーを釣た秀雄くんも凄いですがこのルアーも凄いです。

僕はルアーをライブエルの中に入れて一人で騒いでました・・・。W

詳しい事もいえませんがもうしばらくお待ち下さいね!!

その代わりと言う訳ではないですが僕の秘密ネタを少し・・・。

先日発売されたT.N.Gですが発売前のプロトを高梁川でよく使ってました。

本当によく釣れるT.N.Gです。高梁川でのバイトはコツコツとギルに似たバイトですが

ガツンと合わせるとデカイのばかりです。

TXや蛇団でメインに使ってましたがこちらも先日発売された

イマカツのモグラチャターに使うとこれまたよく釣れます。

でも自分的に秘密にしていて秀雄くんと電話で話しをしてる時に伝えたら

シゲ ・・・・・モグラチャターにT.N.Gつけたらよく釣れるよ!!

秀雄くん・・・へぇ~

スタッガーワイド4インチ蛇団の話をした時と同じ感じ・・・。

でも数日後dicts blogで・・・・。まさかの発表・・・・・。

CA3C0448.JPG

来年いい時にシークレットとして使おうと思っていたのに・・・。W

バレたならしょうががないから全部言います!! 不規則な千鳥アクションをするモグラチャターに

T.N.Gの特徴の長い手が微妙に左右に揺れときおり8の字になったりしてこれまたいい感じです。

是非試して下さいね!! 琵琶湖で60オーバーがバイトしてきたみたいですし・・・。

実はもう一つ隠してる物もがあります。

秀雄くんにこれは絶対に言わないでとお願いしたけど・・・。

T.N.Gの使い方として参考にしていただけるならバラします・・・。

普段高梁川や地元でよく使うジグスピナーにもバッチりです。

CA3C0449.JPG

モグラチャターが激しく動くのに対してボディーはほとんどゆれずに手だけが上下に動き

微妙にバイブレーションしながら動きます。

ただ長い手が投げる時にたまにブレードに絡んだりして少し投げるのにコツはいりますが・・・・。

こちらも是非お試し下さい。

静かなジグスピーナーと動くモグラチャターまさに『静と動』です。

状況で使い分けて下さいね!

今年もう一回ぐらいはボートで出撃したいですね!! できるかな?

ではまたです。

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

スキリと収納してみました。

2009-12-14 08:12:17

まえまえからボートのストレージの中を整理しようと思ってましたがやっと出来ました。

今までワームケースにアタッシェを使ってたんですが、僕の不注意で4つも割ってしまて・・・。

今回は、新しくVS3043NDDMとVS3043NDDで収納してみました。

IMGP0729.JPG

VS3043NDDMは、仕切りのまったくないタイプでその日に使うワームを入れて使うのに

真ん中にセットしてみました。

VS3043NDDは、真ん中に仕切りがありサイズ別に上下でワームを収納してます。

このVS3043シリーズは、ロックが今までのタイプのロックと逆についてるので

僕のように縦おきに使ってると取り出すときにロックが開いて中の物が出てしまう

ことも無いので便利です。さすがVERSUS進化し続けてます。

VS3078はHIDEUP専用ボックスです。

IMGP0730.JPG

スタッガー系のブリスターパッケージて空けたあとに困りませんか?

使った後にパッケージのままストレージに入れて移動したりしたらバラバラになったり・・・。

以前はパッケージから出してボックスに入れてたんですが、気がついたらボックスが変形

して中に水が入って・・・。ワームを直接ボックスに入れると化学反応をおこしてボックスが

変形するそうです(ならないワームもあるかも・・・。)ワームにもよくないそうです。

VS3043NDにブリスターパッケージごと入れる事も考えたんですが・・・。

今回は各種類別にジップロックに入れてVS3078に入れてみました。

(テールが曲がりそうですが・・・。)

シーズンの終わり頃ていつもこんな事やってるような・・・。

とりあえず自分的に納得いく収納ができたので野池に少しだけ行ってみました。

CA3C0439.JPG

lures:スタッガーピンテール2.5インチ DS

color:#14グラスホッパー

rod:TEMUJIN プロト

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 4lb

バスも冷たい・・・・。冬も近いですね!

でもこんなバスも・・・。

CA3C0440.JPG

チビすぎですが・・・。

少しサイズアップを狙って移動して

CA3C0441.JPG

ほんの少しサイズアップです。

CA3C0442.JPG

これから寒くなるんだろうな~!!

バスも遊んでくれなくなる季節は嫌ですね!!

でも行ってしまいますが・・・。

今年も後わずかで、後何回行けるか分かりませんが頑張っりますね!

ではまたです。

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp