重行知明HIDEUP Blog

エレキの鎧完成

2010-06-18 14:36:10

こんな物作ってみました。

ARMOR-top.jpg

ボートフィッシングに無くてはならないエレクトリックモーター!!
浅瀬に入る事も多く水の中の岩や障害物などにモーターを
ぶつける事はある意味避けられないかも 知れません。
モーターヘッドに衝撃を与え続けるとモーター内部に水が
入り動作不良や最悪モーターの焼きつきを起こす可能性も
あります。

ARMOR-1.jpg

さらにエレキ本体のモーターは水をうまく流す流線型構造なのにボートフィッシングでは

魚群探知機をほとんどの方が取り付けられてると思いますがこの魚群探知機の※振動子が抵抗に

なり水流を乱して推進力にブレーキをかけています。

ARMOR-2.jpg

ARMORは水中の障害物からモーターを守りオリジナルデザインにより水流を整え

推進力の向上とさらに振動子も障害物さらにウィードやゴミなどから守ります。

ARMOR-3.jpg

今まで存在しなかったエレキ専用の鎧 ARMOR (アーマー)
エレキ武装計画まずはMotorGuideから 
 


ARMOR MINN KOTAは只今製作中です。
詳しい詳細は出来上がりしだいにご報告致します。


☆取り付け説明☆
ARMOR本体と振動子又は振動子カバーを一緒にクランプで
モーターに取り付けて下さい。
ARMOR本体には取り付け用の穴はあいておりません。
取り付けされいてる振動子又は振動子カバーの位置に穴を
あけて取り付けして下さい。(穴位置が分かるステッカー付属)


※振動子の形状によって取り付かないタイフ゜や取り付けに加工が必要な場合がございます。
ご不明な事などは下記までご相談下さい。

C.K.K.FACTORY

TEL0848-23-7090

http://www.ckk-factory.co.jp

ワイドな予感

2010-06-14 08:06:58

中国地方は梅雨入りしました。

これで水が入れ替わってくれれば釣りやすくなりそうです。

CA3C0672.JPG

最近なかな厳しい状況が続いてますからね!!

オスマンダーSALT PLUSのNSでねばるとポロポロ釣れますが・・・。

なかなかデカイのが釣れません・・・。

ふぅと前々から考えてたリグを試してみると

ありゃ・・・。いままで釣れなかったのはなんなの?

CA3C0679.JPG

やっぱり丸呑み・・・。

スタッガーワイド4の蛇団が効きはじめるのもこの時期から

ギルネストが出来ればもっとよくなると思います。

いまいろいろ試している所ですがこのリグかなりヤバイリグになりそうです。

使い方やリグり方などまだまだ仮題が多いですがでも動きは本当にヤバイです。

2010061217050000.jpg

このワイド4の画像バスの歯形だらけでしょう。

上と下に歯形が・・・。多分今試しているリグだからこんな歯形がついたんだと思います。

動きはワイド4よりワイド7の方がいい動きになるんですが変てこリグのため釣りを続けられない・・・。

なんとか改良できそうなので次また試してみます。

はやく皆さんに報告できるように頑張りますね!!

ワイドの力は凄いです!! デカイのから食ってきますからね!!

IMGP0106-61.jpg

蛇団に次ぐ新しいリグになればいいな!!

100611_1212~01.jpg

時にはこんなサイズも釣れますが・・・。でも丸呑みです・・・。W

ではまたです。

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

なんだかな~

2010-06-07 10:37:33

ご無沙汰してました・・・。

バタバタはやっと落ち着いた感じですがなかなか釣りに行けてない日が多いです。

時間があればたとえ1時間でも出撃してましたが・・・。

今年はなかなかいい釣果報告ができないです・・・。

発売まもない反則すれすれルアーTNG4インチのジグヘッドでなんとか1匹・・・。

IMGP0880.jpg

lures:TNG4

color:#12 アーバンペッパー

rod:TEMUJIN プロト

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 5lb

そしてついに発売されたスタッガージョイントハード6

サイズは・・・。ですが

高梁川の元気なバスが遊んでくれました。

スタッガージョイントハード6はトリプルフックが1箇所ですが

このサイズのバスでも問題なくフッキングします。

テールにもヒートンがありますがフックを付ける必要はあまりないと思いますよ!!

今回は5gのTXシンカーを使ってみましたが、プラグにシンカーて少し違和感が・・・。

でも使っえばオリジナルを使っているのと変わらない感じです。(当たり前か・・・。)

ハードの内部のシンカーが固定式ではないのでコトコトとサウンドがいい感じですよ。

CA3C0655.JPG

lures:スタッガージョイントハード6 5g TX

color:グリーンギル

rod:TEMUJIN TMJC-711M スカイスクレーパー

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 16lb

これからハードとオリジナルを使い分けしてさらなる釣果アップを目指したいと思います。

ではまたです。

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp