重行知明HIDEUP Blog

そんなに旨くは

2010-10-12 15:21:43

久々の連休

日曜日は高梁川

そして月曜日体育の日には

まさかの琵琶湖・・・。

伊藤さんのホ゛ート に同船させてもらいました。

CA3C0870.JPG

先週の出来事がまるで夢のようで・・・。

土曜日の冷たい雨で別の湖になってました・・・。

予定ではバコバコで琵琶湖劇場の予定が・・・。

夕方にワッパー3インチでプチラッシュしましたが・・・。

CA3C0867.JPG

lures:ワッパー3インチ

color:#09 パールアユ

rod:TEMUJIN プロト

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 5lb

連続ヒットしてもサイズが・・・。

CA3C0868.JPG

水面炸裂は嬉しかったのですが・・・。

CA3C0869.JPG

まあそんなに旨くはいきません・・・。

伊藤さん本当に色々ありがとうございました。

次回はデッカイの釣りに行きましょうね。

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

高梁川劇場そのニ

2010-10-10 14:09:16

CA3C0861.jpg

今度はスタッガーハード4インチ

多分太いと思います。

琵琶湖でマヒしてます。
これはこれでめっちゃ楽しい!

水面炸裂劇場

2010-10-08 09:10:39

いやいやご無沙汰しておりました。

ギックリ腰もほぼ完治しました。

これでフルフッキングできます・・・。W

先日秀雄くんから電話が・・・。

仕事話からはじまり最後は釣り話に・・・。W

 

秀雄くん・・・・・・重行さんいまワッパー凄いですよ。

しげ・・・・・・・・・はじまったんだ!! いいな~琵琶湖!!

秀雄くん・・・・・・おもしろすぎますよ!!

しげ・・・・・・・・・知ってるよ・・・。いいな~琵琶湖!!

秀雄くん・・・・・・凄い出かたしますよ!! びっくりしますよ!!

しげ・・・・・・・・・知ってるよ・・・。何年もこの時期一緒に釣りしてるじゃん!! 

         いいな~琵琶湖!!

秀雄くん・・・・・・重行さん見たことないぐらい凄いですよ!! びびりますよ!!

しげ・・・・・・・・・そんなに・・・。

そこまで言われればしかたがない

見たことのない光景を見せてらいましょう!!

と言う事で琵琶湖に出撃!!

超久しぶりの琵琶湖!!

今まで釣れてますよと聞いて行って釣れた事も少なく

昨日までよかったんですが・・・。

そんな事も多かった・・・。

でも今回は釣れてますではなく

秀雄くん・・・釣れると思いますけど獲れるかどうかです。

しげ・・・・・??????????????

タックルも今までは自分のボートを出さない時はほとんど秀雄くんから借りてましたが

今回車にたまたま数本あったのでマイタックルで勝負!! ベイト1本・スピニング1本

ベイトは普段蛇団やTXに使ってるロッドなのでラインも太め・・・。

ポイントに到着して手渡されたのがHIDEUP初のペンシル!!

CA3C0854.JPG

思ってたより小さい・・・。それに軽い・・・。

ベイトが入ってくるまでこのペンシルのテストをする事に(もうほぼ完成みたいですけど)

使っての感想はとにかく飛ぶ!!使っているラインは当然フロロ!!それも太め・・・。

でもぶっ飛び!!凄いです。みなさんもフロロを使ってトップケームをした事はあると思いますが

一発目のアクションが水の中に入ってドックウォークできないなんて事あると思いますが

このペンシルは何の問題もないです。一般的にはトップ用のタックルを1本追加して持って

状況で使い分けしてたと思いますが陸ぱりなどではロッドを何本も持ち歩くのて嫌ですよね!!

このペンシルなら1本のロッドで朝トップケームをして他のリグで釣りして夕方トップも出来る

ので便利です!!

話は琵琶湖にもどり

正直釣れ釣れです。どうしましょうか・・・。

DSCN5749.JPG

lures:HIDEUPペンシルベイト 『プロト』

color:????

rod:TEMUJIN プロト

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 18lb

このサイズが次から次ぎへと楽しすぎです!!

DSCN5751.JPG

釣れすぎて塗装がドンドン剥げてます。

あとでわかったんですが16lbとおもってたラインが18lbでした。

でもぶっ飛びです。

そして秀雄くんがキタキタ!!

秀雄くんのロッド見ても釣れてる様子もなく

何が?・?・?

何気に秀雄くんの見ている方向を見ると・・・・。

遠くでボイルがおこってバコバコ水面が盛り上がってます。

バスも水面から出てベイトを捕食してるヤツもいます。

その後もう大変目の前で狂ったかのようにバスがベイトを捕食

ボートの周りはバスだらけそれも50オーバーのバスばかり

中には楽勝60オーバーの姿も・・・。

ベイトと一緒に移動してるバスと待ち構えるバスが混合すると奪い合いになって

ナブラみたいになってる・・・。

本当に見たことのない光景です。

こうなればワッパーの出番

のったバレタのったバレタの繰り返し・・・。やっとフッキング成功!!

めちゃくち引きます・・・。楽勝50オーバー!! 次の瞬間・・・。バレた・・・。

バレても大丈夫いくらでもいますから!!

またまたヒット!! 楽勝50オーバー!!

またバレた・・・。

こんな事の繰り返し・・・。楽しすぎて普通は1本獲ったら写真を撮るのですが

そんな事してたらもったいない・・・。写真とるまがあけばワッパーを投げる・・・。

なので写真はないです・・・。

lures:ワッパー4インチ・3インチ

color:#08 アルビノホワイト

rod:TEMUJIN プロト

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 5lb

ワッパーで釣れたバスはとにかく太い!!

バスて満腹感がないんでしょうね!!ご馳走がくればとにかく食う!!そんな感じでしょう・・・。

多分・・・。

サイズで言うと今回釣れた一番チビは40あるなしだと思いますがボートぎわまで寄せて

取り込もうとした瞬間一気に潜られブチ・・・。切れた・・・。

引きがとにかく強いです。そのぶん楽しいですが!!

普通40クラスが1K~50クラスが2k~ですがワッパーで釣れるバスは

40クラスが2Kオーバー50クラスが3kオーバー普通のサイズのプラス1k

そりゃあ太いて話です。

この日も秀雄くんは楽勝65クラスをボート近くまで寄せて来ましたが

一気に沖に走られ潜られてバイバイ・・・。凄いでしょう!!

あとワッパーで重要なのはドラグ調整だと思います。

40クラスでもフックが貫通してない事もよくありました。

取り込んでラインを緩めたら外れたこともしばしば・・・。

かなり強めにドラグを締めこんで釣れたらそくざにドラグ調整

そこまでしないと本当に貫通しませんよ。

ベイトが通り過ぎればトップタイム!! 

朝一番からまる一日お昼ご飯も食べずに投げまくり

水面炸裂劇場は長編ですよ。でも本当に楽しい1日ですよ。

投げまくりで本当に疲れましたが帰ってる車の中でまだ釣りたいと

思いながら帰りましたが連休もう一回いったろか・・・。

それぐらいワッパーの釣りは楽しいです。

ハッキリいいます。琵琶湖で釣りしてる人は

いまワッパーを琵琶湖でしないでいつしますか?

5本で楽勝10kオーバー!! 20kだって獲れれば夢ではない。

DSCN5765.JPG

どうですかあなたも水面炸裂劇場で主役になってみては楽しいですよ。

ワッパー!! 最高のルアーです。

さあ次は釣れない高梁川で頑張ってみますね・・・。

高梁川でワッパー投げてみよ・・・。

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp