重行知明HIDEUP Blog

ライフジャケット

2012-07-30 16:44:43

いやいや毎日暑いですね!!

広島も連日猛暑が続いています・・・。

え・・・。7月9日から休みがなく全く釣りに出かけれてないです・・・。

なので釣りネタが・・・。すみません・・・。

なので別のお話を!!

『ライフジャケット』の事を少し!!

ボートで釣りを楽しむ時に必ず着用しているライフジャケット!!

命を守ってくれる大事な物です!!

20120730.JPG

暑いからといって、ライフジャケットを着ないなんて事のないよう

お願い致します。

ごくごくたまに、着ていない方を見かけますが水をなめると大変な事になります。

暑くなれば水の事故も増えてきます。ニュースなどでも水の事故を見ますが

まさかこんな浅い場所で? 溺れる? 事故はそんなまさかの場所で起こるものです。

泳いでる方でライフジャケットを着ている方は、そんなにいないと思いますが

もし着ていれば溺れる事はないと思います。

IMGP01165.JPG

ボートで釣りをしていて暑さで立ちくらみ・・・。落水・・・。

もしライフジャケットを着ていなかったら・・・。

気を失った成人男性を水からボートに乗せるのはかなり難しいです。

一人で釣りに出かけていたら・・・。

考えただけで怖くなります。

せっかくの休日!! 楽しく過ごしましょう!!

暑くてライフジャケットを脱ぎたいなら、陸に上がって休憩をしましょう!!

熱中症にも特に気を付けて下さいね!!

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

 

バズワイド

2012-07-23 18:36:13

毎日暑い日が続きます・・・。

えっと・・・。今週も仕事で釣りに行けませんでした・・・。

各地でワイド4好調のようですね!!

釣りに行けてないので秘密ネタをお教え致します。

『バズワイド』昔Mr.X に教えてもらってバズベイトパターンの時に使ってました!!

20120722.JPG

自分的にシークレットでしたが・・・。

夏本番です、朝一の涼しい時に使ってみて下さい!!

バコーンと出るはずです!!

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

水面炸裂劇場開幕まじか!!

2012-07-16 16:53:44

雨はもうこりごりとか、言ってると晴れれば暑すぎです。

この三連休は皆さんは釣りに出かけられましたか?

僕は全て仕事でした・・・。

もうそろそろ梅雨があけるのでしょうか?

そうなると一気に夏ですね!!

朝夕のトップゲームが楽しい時期になります。

『PYLON水面炸裂劇場』の開幕です。

20120715-2.JPG

フロロを使用する事を考えて設計されたPYLON!!

HIDEUPルアーの特徴の鬼飛び!!

ボックスに絶対入れておいて下さいね!!

20120715.JPG

アピール力を上げたいのならPYLONプロップ仕様!!

以前紹介された、プロップ仕様も市販のプロップで簡単に出来ます。

これも是非試してみて下さい。

水面が炸裂すると本当に興奮します!!

トップゲームは本当にエキサイティングなゲームです。

20120715-1.JPG

 PYLON水面炸裂劇場貴方が主役です!!

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

激濁りすぎ

2012-07-09 09:12:08

先週の豪雨の影響で川や池は大増水・・・。

予想はしてましたが野池に到着してみると・・・。

IMG_1065.JPG

ここまでひどいとは・・・。

こりゃあ『釣れません!』

少しでも水の綺麗な野池を探して移動

しかし・・・。どこもカフェオレ池に変身していました・・・。

今回話題の『カルスタ!!』をメインにやろうとしたのに・・・。

IMG_1068.JPG

カルラバ2g&ワイド4(シニカケギル)

ラバーは僕はもったいないけど外してます。

動きはゆっくりとスパイラルホール!!

ロッドを上げると必殺『ムーンサルト!!』そしてスパイラルホール!!

しかしルアーは好くても、この水ではねぇ・・・。

夕方最後の野池に到着!! ここも水は好くない・・・。

一日中野池まわってボーズか・・・。日焼けしに来ただけか・・・。

最後にOOOPS!80mmノーシンカーにチェンジ!!

今日初めてのアタリ!! ギルバイト・・・。

ギルバイトを外した瞬間に・・・。

瞬間に・・・。

に・・・。

ヒット!!

IMG_1074.JPG

lures:OOOPS!80mm ノーシンカー

color:#09 パールアユ

rod:TEMUJIN TXFC-67MF リベリオン

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 14lb

サイズなんてもう関係ない

取りあえず『釣りたい』ただそれだけでした。

また『OOOPS!』に助けられた!!

こないだの59.6cmも忘れられないけど、このバスも忘れられないバスに!!

もう雨ふんなよ!!

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp

 

OOOPS!3インチ

2012-07-02 10:22:38

OOOPSのサイズの選び方は釣り場の状況もありますが、僕はいままで最初に80mmでそのあと

3インチ!! 最初は3インチは僕はあまり使ってなかったです・・・。

でも最近陸ぱりをしていると『3インチ』の凄さを感じてきました・・・。遅・・・。

OOOPSの説明を少し!!

OOOPSには80mmと3インチがあります。(もう知ってますよね!!)

80mmはボディのサイズが8cm!!(毛も入れると 14cm)

3インチはボディのサイズが6cm!!(毛も入れると 13cm)

全長では1cmしか違わないですが、重さは80mmが9gで3インチは4gです。

飛距離は当然80mmの方が重いので飛びます。

最近ノーシンカー使う事の方が多くなり使ってると、80mmと3インチのホールスピードの

違い・・・。当然重いほうが早く沈む。OOOPSはホールしている時のユラユラで誘ってる

ノーシンカーではゆっくり沈む3インチの方が軽いので80よりゆっくり沈んでいきます。

まずバスに見せる!! そし毛で誘う!! これがOOOPSの釣れる理由です。

今まで3インチはスピニングで使ってましたが、カバーのに入れる時などスピニングでは少し不安・・・。

ベイトフィネスなら!! 少しは安心できる!! 

ベイトフィネスなら飛距離も80とそんなに変わらない感じです。

是非試してみて下さい!! いい感じですよ!!

201207-04.JPG

フックは1/0を使用!!

 

でぇ実際に釣りに

野池に到着してすぐに!!

201207-02.JPG

お子ちゃまサイズです・・・。

Tシャツの50が悲しく見えます・・・。

ヒロさんすんまぜん・・・。

この子でもドリンクです!!

201207-03.JPG

完全に餌です!! 

lures:OOOPS 3インチ NS

color:#01 ウォーターメロンシード

rod:TEMUJIN TXFC-66L クオッドツイスター

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 10lb

このあと悲劇が・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

突然あたりが真っ暗になり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

201207-01.JPG

超大雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

車に帰った時にはもうビチョビチョ・・・。

パンツまで・・・。

し・終了・・・。

でもベイトフィネスOOOPS!ありですよ!!

 

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp