鈴木利忠HIDEUP Blog

クランクベイト絶好調

2013-05-31 07:57:52

hideup 鈴木利忠 ブログ写真 2013/05/31

先週末、皆様にアメリカの報告とお礼を兼ねて久しぶりにチャプターに参加させてもらいました。

実はワイド2.7を使いたいと思っていたのですが

シンカー忘れた・・・・(スモラバもすべて・・・)

割り切って1人H1グランプリをする事にしました。(今週末亀山ダムで待っています)

結果から言うとクランクで3本トップで1本釣って、めでたくお立ち台。完全に体がハードルアーのリズムです。

クランクを選ぶ際に自分がこだわってるのは、タダ巻きで釣れるのは当たり前。(たぶんぶるぶる震えればすべて釣れるでしょう。多少の差はあれ)

釣り人の意思をしっかり受けてくれる物を好んで使います。

早く引いてもちゃんと真っ直ぐに泳いでくれるクランクは最低条件で、喰わせたいとこでしっかりアクションの強弱を操作出来るクランクはあまり多くないんですよね。

特にリップが長いめのクランクは選定が難しい。

アメ物で言うとビルノーマンのアタリ(何個か買わないとダメ)とかボーマー(チョットニュアンス変わるけど)のあたりとかバンディットとか。

だけどHUはちゃんという事聞いてくれるクランクなのでアメもののノ―マンとか無理して買わずに済みます。

特にこれから霞のおススメは150がマストアイテム。

実は当日ボックスに1ヶ(マックロキン)しか入ってなく、あえなくミスフィッシュと同時にロストしてしまった・・・・(HUのボックスは別にして分けてあるので)

クランクが面白い時期は始まっていますので是非クランキングのテクニックをみなさん磨いて、ビッグフィッシュをたくさん釣ってください!

HU-150

URL