鈴木利忠HIDEUP Blog

BASSのエリアフィッシング

2006-03-27 12:04:36

コイケ.jpgみなさんもう結構本格的に釣りしてますね。まだ体調不良が続き今年は先が思いやられる・・・そんなこんなで病み上がりの体にムチ打って管理釣り場のバスのトーナメントに参加して来ました。まだまだ管理釣り場のバスって関東でこそ一つのフィールドとして認知されてますが西の方面の方には全くなじみはないでしょう。前にも書きましたがホントに関東ってお手軽フィールドは実際少ないんですよ。野池や河川はもちろんあるんですが、そんなに簡単ではないし、マナーの問題や、トラブルも多く安全に遊ぶ為にも管釣りやしっかりとしたレンタルボート屋さんがあるフィールドを自分はおススメします。管理釣り場だから釣れて当たり前みたいなとこもあるんですが実際まだ水温が低く簡単ではないのが現状です。しかしバスの状況をしっかり掴むとこんなバスが20,30もしくは100なんて釣れてしまうんです。ま、バスフィッシングって数釣る釣りではないって言われちゃうかもしれないけどコレはコレで楽しいんだから!上級者の方は何かテーマを持って釣ると勉強になる事もたくさんあるよ。昨日はコイケが良くつれました。チョットチューニングしたりして目先を変えると釣れ続くし、トレーラーのセレクトもかなり釣果を左右するね。新しいコイケのトレーラーはかなり期待できるよね。あとジグヘッドのスタッガー3インチはイトウも釣れるぞ。バスもこれからたくさん釣れるので、お子さんや彼女に釣らせてあげたいと思う方は3インチのスタッガーとジグヘッド、そしてコイケはお忘れなく。

コホ コホ・・・

2006-03-15 23:51:33

セキが止まらない・・・みなさん風邪には気をつけましょう!いよいよ春めいてきました。オイラの良く行く牛久沼でも春らしい結果が聞こえて来てます。ここ数年かなりデカイのが釣れてるんで再び注目度も高い釣り場になってきてます。もともと水深は浅いので30センチの水深の変化が大きな鍵を握るんです。水深の変化があんまりわかんないオカッパリの方は、目に見えるストラクチャーのポジションに気をつけましょう!どう気をつけるか?沖めから続くものに注意です。4月の後半までは大胆に!後半からは丁寧に!スタッガーのテキサスもプリには良く効きます。今年はコイケも期待していいよ!

釣れるぞ絶対!

2006-03-09 23:36:00

3インチスタッガー.jpgコレ釣れると思いません?先日お伝えした管理釣り場なんですけど結局釣り出来ませんでした・・・・(だって高速通行止だったし、スゲー渋滞で着いたの遅すぎて次の仕事に行かなきゃならなかったしー)コイケはおあずけです。で!、久々にホームグランドの牛久沼に行く事になったんで、ジグにトレーラーとしてスタッガー3インチ付けてみました。がしかし・・・・カゼヒイタアタマイタイ絶対なんかにとりつかれてる・・・・相羽君の塩が欲しい早くバス釣りたい!

バスの管理釣り場

2006-03-03 01:06:54

いよいよ暖かくなってきました。いよいよ自分も始動します。決して怠けていたわけではありませんから。明日から仕事を兼ねて群馬県の宮城アングラーズヴィレッジという所に行って来ます。http://www.anglers-village.com/関西方面の方にはなじみのないバスの管釣りです(今はトラウト中心だけど)詳しくはまた後ほど報告しますけど、意外と楽しいんですよ。気軽に出来るし安全だしね。簡単にまとめるとルアーフィッシングの遊園地・・・(無理あるかな?)今回はバスもだけど釣りキチ三平でおなじみのイトウを釣りたい!大き目のクランクやミノーがメインルアーらしいんだけどジグ系も良いらしい。噂によるとコイケも・・・・ま、現場検証してまいりやす。(来週末までには報告しますよ。なんせ出張なもんで。)