鈴木利忠HIDEUP Blog

なんかスゴイよ

2006-04-27 23:35:51

全然釣りと関係ないけど今日1番の注目人の堀衛門がさっきまで家の近所に住んでました。(小菅けーむしょ)なんかまた引越しらしく、オイラの頭の上でたくさんのヘリコプターが飛んでます。ちなみに今、ライン巻き替えてます(明後日に何故か野尻湖行くことになりました。釣れるの?)

へら、ヘラ、箆鮒〜!

2006-04-24 20:09:15

kyouno usiku.JPG悪夢の旭川から復活すべく、ホームグランドの牛久沼に行ってきました。ここのところ連日50アップが出ており、春真っ盛り!自分の釣りのリズムを取り戻すべく、テーマを持ってちゃんと練習しよー!少し気持ちにもゆとりがあったのですが・・・なんとヘラがノッコンデル。旭川の悪夢を思い出させるこの行為。彼らも生き伸びていくために必死なのでしょうがないんです。のっこんでないとこを探しながら釣ってくのですが、アタリもない。てゆうかしっかりヘラいるし。アシがエレキに絡むのでプロップナットをハズスと、なんとネジ山がなめてる。無理もできないので、だましだまし戻りながらヘラの密集地帯に。やっぱり釣れん。アシの中はヘラだけでなくコイまではたく始末。本来なら既にヘラ、コイのはたきは落ち着き、入れ替わるようにバスが入ってくるのですが今年は冬が寒すぎました。前面凍結してたくらいだもんね。こうなったらバスは口使いません。上流の更に上流のこやつらのはたきが落ち着いたエリアが気になります。狙い方は、多分間違ってないんだけどね。ちなみにプリの時はルアーはボリュームあったほうがデカイの来る。今日はテキサスにコイケ+バルキーパワーホグ(コレ本当に釣れそう)がメイン。シンカーを変えて2セット用意した。コレをアシの(今はパラパラしてる奴)ポケットに。プリの時は動かしても釣れるけどポストに近づくと動かしたら喰いません。結果はまたボーズしてしまいました。あたったんだけどねー近々リベンジです。(東京から1時間以内でこんなの釣れるんだよー)詳しくはhttp://www.tamayaboat.com/あと今度発売するスタッガーワイドの小さい奴はアフターに必ず効きます。是非試してね。(ジュリアナの扇子みたいな動きです。ジュリアナって知ってる?)

残念無念・・・

2006-04-17 17:42:40

TOP50旭川ダム戦散々たる結果で終ってしまいました。言い訳の言葉も全く見つからないぐらい打ちのめされた感じです。情けないやら惨めやら今はそんな気持ちでいっぱいです。前週の土曜日からプラに入り、試合まで全くアタリすらないという今までのバスフィッシングで経験した事ない屈辱を味わいました。予選落ちも初めてで3日目の選手を指をくわえて見てる惨めさも・・・この経験は決してマイナスにはしない必ずプラスに転じようそう思うしかありません。でも今回優勝した江口君からも彼との会話の中からいろんな事を学んだ気がする。理論はもちろん、トーナメントに対する姿勢など今の自分に欠けてるものをいっぱいもってる。印旛沼のジュニア時代から知ってるし苦しいスランプも乗り越えてきてるのも見てるだけに彼の優勝はホント称賛したい。オイラもここ数年スランプの泥沼にはまってますが、何とか抜け出し最後は笑いたいものです。その日が来るまでがんばろー

ケーズデンキ・・・?

2006-04-02 21:31:11

Ks.jpgって関西にもあんのかな?実は電気屋さんじゃありません。霞ヶ浦の近所にあるプロショップKsです。オイラのスポンサーでもあります。ヒデオさんも霞に来るたび訪れるショップです。もちろんHIDEUPのワームも全部ありますよ。DICTSも真っ先に手に入るショップです。最近、関東地方は強風がよく拭く為か霞ヶ浦水系であまりよい話が聞こえてきません。しかしオカッパリの方は結構良い釣りをされている方もいらっしゃって、コイケのダウンショットで釣果を出した方も私のまわりにチラホラいらっしゃるようです。そろそろ試合の準備に取りかかっています。ボートがチョットトラブル発生で今週もケーズデンキに行ったり来たりになりそうです。その合間にオカッパリでもしてこようと思います。旭川ダムは寒いのかな?・・・http://www.proshopks.com/menu.html