鈴木利忠HIDEUP Blog

土師ダムから帰京

2006-05-31 23:47:42

今日、土師ダムから戻ってきました。秀雄さんとは入れ違いだったみたいでした。まだまだ予想してたのと違う状況で、はじめは戸惑いましたがなんとなくバスは釣ることが出来ました。まだまだ季節は進むし、状況も刻々と変わるし実際試合にならないとワカリマセン。でもそろそろ結果が欲しいです。あせってはいけないけどあせります。でもまだまだ時間はあるんで、いっぱい考えようと思います。ちなみに昨日の晩は親しい友人と福山で遊んできました。2日酔いでキモチワリーみなさんも飲みすぎには注意!

霞釣れるよ!

2006-05-23 20:44:50

103_0334.JPG今日はお店に来るお客さんと霞に出ました。琵琶湖に比べちゃうと、迫力は落ちるけど、アシや杭なんかピッチングしてけばこんなんのが飽きない程度に釣れます。多分ネストがらみなんで早く逃がしてあげてね。釣り方はちょっとしたポケットや杭などの根元でしっかりルアーを止めてあげる。(動かしたら負けね)ルアーはその日によってまちまちだけど風がなければノーシンカー。風があるときは出来るだけ軽いテキサスなんかは手堅いね。ルアーはパワーホグでもいいし3インチのスタッガーも良かった(画像が消えた)あとライトリグは軽いダウンショットのコイケ(大きめのガードつきのマス針が良い)をおいとくんだけどギルみたいなアタリがたくさんある。それをホットクとバスに変わるんだな。コイケは針からズレないし、この釣りにはあってるね。あとラバージグもデカイの釣れるよ。ポジションは少し水が通ってるとこの何か。(杭でもいいしアシの先端でも良い)やっぱステイが良いね。トレーラーはスタッガーの3インチがなんか良い。(これからスイミングが良くなるから特におススメ)それにしてもオイラの画像は何で勝手にデジカメから消えんの???

お先です!

2006-05-08 18:28:35

hirame.JPGスタッガーワイド4関東初バスです。今日、牛久沼で早速使いました。結果はごらんの通り46センチありました。久々に釣れたし、スランプからプチ脱出できたかな?でもホント寒かった。急な冷え込みだし、ハッキリ言ってやばかった。釣れる気今日もあんまりしなかったしね。釣り方はアフターの王道の釣りです。テキサス3グラムでほっとくだけ。でもこのヒラメちゃんはイレギュラーにパラアシの中でダートしてフォールするからアピールは強いよ。ミスしたけど回収時もバイトがあった。(ホント今日はミスばっか)もっと暖かければノーシンカーの方が良い結果が期待できます。ワームが勝手に仕事してくれるんであんま余計な事しなくて良いんで楽チンです。しばらくみんな使わないで欲しいけど、注文書流れてたから来週くらいには店頭に並んじゃうね。ま、うちの店にも並ぶからよろしくです。余談だけど、コイケでライギョ釣れました。チョットキモいけど牛久沼がきれいになった証拠だね。これからも期待大です。

まことに申し訳ございません

2006-05-04 08:22:26

実は・・・まだこのブログではお知らせしてませんでしたが、現在、東京葛飾の新宿(にいじゅくと読む)にあるナオエ釣具(HP作成中)というとこで店員やってます。最近ありがたいことにコイケを買いに来てくれるお客さんがいらっしゃるのですが売り切れてしまいご迷惑おかけしてます。って言うくらい釣れてるらしいですね。ゴールデンウィークはみなさん釣り行ってるらしく(私はもちろん労働中)いい思いした人も結構いらっしゃるみたい。まだまだ休みは続くのでどんどん釣り行ってくださいな。もちろんワイドは入荷予定しております。近くに来たら寄ってみて。