鈴木利忠HIDEUP Blog

うしくぬま

2009-05-19 18:33:27

200905191323000.jpg

今日は某Fシャーマン敏腕ルアー担当Kさんと牛久沼サクッと釣れるでしょ!

思いきや
大苦戦・・・
なんとか釣れたけど後が続かず。
この後彼はおかっぱりに行く羽目に。
釣れたか〜?
牛久は釣れればデカイです。
釣れればね。

よくわからん?

2009-05-17 18:02:36

200905161544000.jpg

霞ヶ浦に浮いてます。
大会が重なっているので大にぎわい!
久しぶりに会う顔ぶれも。
秀雄さんともだべりました。この後も誰かとダベって練習時間を費やしてるか心配ですが・・・?

まあ、霞ヶ浦は日替わり弁当だから・・・?

明日の風は明日吹く!

考えすぎて知恵熱発生
はやく帰って寝ます。

関東近郊おかっぱり

2009-05-11 10:10:20

久々にまる1日おかっぱり。

場所は関東北部の川です。でも家から1時間位のとこですけどね。

こんな釣れるとは思わなかった。

ここのところ霞ヶ浦の修行ばかりだったのでかなり癒しの釣りになりました。

釣れたのはコイケシュリンプ、スタピン(つれ過ぎるのですぐなくなる)

中でもデカイのはオスマンダ(ソルトでもどっちでも)が効果的。リグはもちろんネコですが、1/16と1/32を使い分けてあげるんですが、流れとか場所とかほとんどフィーリングですけどね。たぶんこれからもっとオスマンダは効いてきます。理由はアフターが増えるから。(まだベットにデカイのがさしてきてるし)

小さいのはホントたくさんいっぱいです。もちろんエサもいっぱいです。

まだまだ知らないこともたくさんあるんでいろいろチャレンジしてみたいと思います。

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:久々にまる1日おかっぱり。 場所は関東北部の川です。でも家から1時間位のとこですけどね。 こんな釣れるとは思わなかった。 ここのところ霞ヶ浦の修行ばかりだったのでかなり癒しの釣りになりました。 釣れたのはコイケシュリンプ、スタピン(つれ過ぎるのですぐなくなる) 中でもデカイのはオスマンダ(ソルトでも...-----KEYWORDS:-------------

トレーニングも必要・・・?

2009-05-06 12:18:30

200905052049000.jpg

GWも終盤ですね。
事故には気をつけて釣りを楽しんで下さい!

最近は密かに霞ヶ浦に通ってます。思う事があって・・・
なかなか思いどうりには釣れません。毎日日替わりです。
釣りの技術は現場でしか磨けませんが、体はお家でも磨けます。衝動買いではありません。
なぜ今頃身体を鍛えようと思ったかというと、太った!のもありますが、トーナメントでも体力ないとケガする事があるという事を経験してしまったからです。アメリカでボートが割れる波を食らって自分は身体壊したけど一緒だった向こうのプロは全くもって全然平気。(ボート割れたショックの方が大きなかったみたい)
体力ないと気持ちも負けちゃうしね。アメリカのプロは命懸けで釣ってます。
それに比べて・・・
だから鍛えようと
思った
のです。

今年の夏は
腹筋割るぞ