鈴木利忠HIDEUP Blog

散々だけど・・・・

2009-07-05 19:45:21

より戻りました。ちょっと経ちましたけど。

今回は前年も行ったコロンビアリバー。昨年とはスタート地点が変わりダムの下の下流部スタート。川幅は広くおまけに今年は流量が多くカレントが強い。この時点でやな予感はしていたのですが、さらに追い打ちをかけるように大風の毎日。公式プラの4日間まともに練習できたのは1日だけ。エリアに関しては

結果は散々。トラブル続出。今まで目立ったトラブルがなかったのは奇跡だったらしい。試合の結果はノンボーターとは言え、ダメなのは自分が悪い。チャンスをしっかりものにできればここまで悪い結果ではなかったはず。集中力、試合運びなど、反省点は多々出てきます。

でもカレントの中の釣りはかなり勉強になり、今まで経験できなかった事です。ヘビキャロに活路を見出したのですがそこで使うワームで悔しい点が一つ。思いのほかスタッガーが効果的だったのですが、アメリカに持ち込んだのは大きめ。 3インチ4インチはあまり必要ないと思い少量しか持っていかず底を尽きてしまった失敗は非常に悔やまれるセレクトでした。(それ以上にシンカーなどリグの消耗はとんでもない程)画像はプラで1日日並みの良かった日でサンプルのスタッガーハード。 確実に魚を呼び込むキモが一つ隠されています。(一つじゃないかもしれませんが)のち秀雄さんが解説すると思いますので、 お楽しみに。

ホント今回は結果が悪すぎて、愚痴はあるのですが何も先にすすまないのですべて前向きに処理していきたいと思います。

ま、霞の試合も近いですからね。(これを書いている現在体調不良の為自宅療養中ですが・・・・あ、あくまでも豚ではないですから。)

まだまだ2試合残ってるしちゃんと戦って行きたいと思います。