鈴木利忠HIDEUP Blog

レイクシャスタでTNG

2010-01-19 14:32:39

201001171341000.jpg

年明け早々アメリカの試合に行ってまいりました。
今回はクリスタルカイザーで有名なレイクシャスタ。メインはスポッテッドバスで性質がラージとかスモールとは違う変わったバスが相手でした。
ま、違いは行動範囲の広さかな?聞くところによるとかなり大胆なバスらしい。湖のコンディションはもちろん冬真っ只中だけど、水温10度以下でもちゃんと釣れてくる、結構アクティブな魚って感じです。
メインはフィネスが中心の展開でしたが、上位にはスイムベイトのパターンも目立ちました。自分はフィネス中心の展開でベースを作るパターンしか持ってなかったのですが、最終日のパートナーが地元のロコでクローフィッシュの性質を教えてくれたんです!
ようは水温が15度を境に10m以下に落ちて大体20m位までターゲットレンジになるとのこと。
手長エビはどうかと思っては見たものの、TNGが思いの外好反応!大体15m位がメインだったので3/4ozのフットボールで使い方はスイミング。何故かわからんけどね。サイズは選べなかったけど、もっと早く気付けば・・・
結果はなんとか7位までまくれたけど、ちょっと悔いの残る試合でしたね。

今年はちょっと試合数を減らすけど次はフォレストウッドカップでジョージア州のレイクレーニアです。ここは10年前自分が初めて訪れたアメリカの湖なので思い入れもありますしね
ここもスポッテッドバスがメインなので次はたくさん準備していきます。

あけました!おめでとうございます。

2010-01-08 12:09:36

image.jpg

だいぶ過ぎましたが
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もHIDEUPともどもよろしくお願いいたします。

私は・・・

本日よりアメリカに向かいます。
日本にはいないスポッテッドバスが今回のターゲットです。
エビ(クローフィッシュ)が好きとの事なのでTNGに期待です!
ではでは。