鈴木利忠HIDEUP Blog

帰ったけど・・・

2011-02-25 23:03:52

201102131802000.jpg

アメリカから帰ったものの
成田で風邪に・・・
そんでもってただいま出張中

とはいえ今回のアリゾナ、レイクルーズベルトではこの短い期間に2試合出てしまいました。

プラは前日の3時間のみ
理由はパートナーのエンジンの故障。

大事には至らなくてよかったが・・・

そして試合当日
今回急遽エントリーしたのはアメリカ西海岸では歴史のあるトーナメント団体、WONBASSのトーナメントです。この試合はボーターとノンボーターのペア戦なので和気あいあい!

しかし

まさか

初日にまたもやエンジントラブル。今度は再起不能。エレキのみでスタート地点まで釣りをしながら戻るしかありません。プラでほとんど魚を触ってなかったのでオーソドックスにドロップショットで魚を釣ることは出来たのですが、キーになるサイズは皆無。季節に合わせた釣りをとサスペンドシャッドに変えるとちょっとマシな春らしい魚が。当たり前ですが場所もしっかりリンクしないと春らしいバスは釣れません。不幸な事にスタート地点までそんな場所はたったの1ケ所。ディープ隣接、奥にはシャローフラット、上がり口にはしっかりとしたブッシュ。絵に描いたような早春の場所でした。

結果は真ん中以下。


今回の試合は湖を学ぶ事に専念し、2日目に。

この日のパートナーはスピナーベイトのスローロールがメイン。1〜1oz半で7〜10mのブラッシュパイルに絡めながら責めて行くと、グッドサイズが!やはりリアクションベイトがサイズを呼ぶのね。心が折れたらそこで負け。
しかしグッドサイズは2本のみ、残しを昨日発見したシャッドのパターンでフォローするも1日目の挽回はならず。

そうこうWONBASS初挑戦は終わりました。

7月にはレイクミードでUSオープンが開催されます。是非日本からもたくさんの人のチャレンジ待ってますとの伝言がありました。

興味のある方はいかが?

また続きは後日。

危ない危ない

2011-02-10 14:25:54

201102101148000.jpg

これからアリゾナのレイクルーズベルトに向かいます。

業界がショーやら売り出しでクソ忙しい中送ってもらったウープスを危うく忘れるとこでした。

間違いなく活躍するワームなんで忘れた事を考えただけでも・・・

もしかしたら電波状況が悪いらしいので、事後報告にるかもしれませんが、レンジャー目指して頑張りたいと思います。

Hさん忙しいなかありがとうございます。

帰りです。

2011-02-06 23:57:04

ただいま新幹線で帰宅中

大阪フィッシングショーが終わりました。
HIDEUPのブログをご覧の方もたくさん来られてました。
とあるブースにほとんどいたのですが、スタッガーをはじめ、たくさん製品を使っていただいているようで嬉しい限りです。

やはりバス業界のトレンドはベイトフィネスのようです。カルラバの話も出てましたね!

少し間が空きますが次は横浜です。シーズンインになってますが、大変盛り上がるのではないでしょうか。
まだまだ寒いですがそろそろタックル準備はしましょうね!