鈴木利忠HIDEUP Blog

春が

2011-03-25 13:10:23

いよいよ春がそこまで来た模様です。

寒い日もまだありますが

着々と春は来ているようです。

明日、牛久沼に釣りに行こうと思います。

釣れるのか?

 

チャリティ―イベント

4月10日

牛久沼たまやボート(要予約)

 

チャリティーイベントその2

2011-03-21 08:59:14

先日こちらでも発表したチャリティーイベントの詳細決まりましたので報告させていただきます。

場所 牛久沼たまやボートさん(要予約)

日時 4月10日

レンタルボートでのイベントです。もちろん2人のりでも構いません。

 

先日、秀雄さんにも相談させてもらったのですが、快く承諾いただきました。

まだまだ問題山積みの状態でこのようなイベントを行って良いのか?茨城県も被災地ですし・・・

迷いもありますが、考えるだけで時が過ぎるのをやり過ごすだけでは何も進まないので、今回このような形で開催する意向になりました。

ガソリン問題や家庭の事情等、個人個人抱えている問題もあるので無理はしないで欲しいと思います。

同じ趣味、同じ気持ちを持った決起集会みたいな形のイベントです。

みんなで集まっていろんな話もしたいと思います。是非ご参加ください。

 

 

チャリティーイベント

2011-03-18 16:09:54

ちょうど1週間が経ちました。

しかし被災者の方は大変な思いをされております。

日本中、はたまた世界各国から応援のメッセージや義援金が届けられています。

そして現場で死に物狂いでケアーにあたってる方々、本当にご苦労さまです。

私の仕事も100%釣りに関わる仕事です。

このままじっとしていても何も進みません。

僕はバスフィッシングが好きですし、これに関わって仕事もしてます。

個人、個人考え方は違うかもしれませんが

みんなで集まって何かしても良いと思い

ぼくが育った牛久沼でチャリティートーナメントを

たまやボートさんで計画中です。

まだ詳細は決まってませんが

是非参加してください。

釣りに行くことが後ろめたいなんて思わないで欲しいです。

お金が動けばチャリティーとして応援が出来るのですから。

出来る事

2011-03-13 21:49:46

今日、霞ヶ浦に行ってきました。

水道、電気など一部ライフラインが寸断してるとの事だっので、多くはないですが水を持って行ってきました。

 

P3130004.JPG 

  幸いな事に知人の中にケガなどはしている人はいないようなので良かったのですが、ところどころ護岸はずれてるし、道路も陥没してるし、液化現象と行ってドロドロの水が地中からあふれてるところもありました。

 

北浦に鹿行大橋という橋がありますが、その橋も崩落して一緒に自動車も落ちた模様です。

更に北部は連絡が取れない状況も続いております。

ニューズなど常に情報は流れていますが、やはり知人の安否は気になるところです。

今回も名古屋フィッシングショーで義援金の活動もされているようでしたね。

これからもいろんなイベントが各地で予定されていますが、残念ながら中止となるケースが出てきそうです。反対の意見を言う人も多いでしょうが、こういう時こそイベントを盛大に盛り上げて、復興に役立てるようなチャリティーイベントとしての役割も期待できるチャンスです。

特に関西方面の方々は震災を経験されてる方も多いでしょうしその教訓を今、東日本全体がアドバイスとして望んでいると思います。

この出来ごとに興味を持ってください。

バスフィッシングの愛好者としてたくさん出来る事もあると思います。

 

地震

2011-03-12 08:56:24

昨日は皆様ご存知のように大きな地震がありました。

自分は都内を車で営業していたのでビルがものすごい勢いで揺れているのでさすがに身の危険を感じ

車から非難した程です。山形の隆之くんが心配ですが大丈夫でしょうか?

被災した方々これからも気をつけてください。

自然の猛威にはどうやっても太刀打ちできません。

バスフィッシングも自然との共存で成り立っています。

無理は禁物です。自然を冒涜する事も禁物です。

 

生きているからバスフィッシングが出来るし楽しいのです。

 

今日から名古屋バスフェスタです。

HIDEUPもブース展示してるのでみなさん気をつけていらしてください。

助けてくれたのは・・・・

2011-03-04 12:43:12

助けてくれたのは

ウ―プスでした

HU200.JPGルーズベルト戦の2日目

初日にディープで絞り出した魚をデットフィッシュにしてしまい、かなり痛いペナルティー。

2日目に巻き返しをする為に1からタックルを見直し、スタート直前に思いついたウ―プスのヘビキャロ。

こいつがノーシンカーで泳いでくれてた事を思い出し、ディープでも同じ動きが出るだろうとヘビキャロで中層を意識したスイミングを試みると、楽ではないが魚を取る事に成功。

ビックフィッシュのバイトもありましたが私のミスでサヨウナラ。リズムが悪い試合でこのまま終わってしまう所を何とかウ―プスで耐える事が出来ました。

結果はチェックギリギリの45位でしたが、こいつに気づかなかったらそれすらなかったでしょうね。

まだまだこのワームのポテンシャルは引き出せてませんがかなり手ごたえは得ることが出来ました。

自分のルームメイトがどーしても分けてくれと聞かないので1パック渡すと、奴はそれをチャターベイトに付けて毎日4ポンド、5ポンド近いビックフィッシュを取ってましたが、5本揃わず残念な結果で終わってましたが、春はタイミングが重要なので少しずれたらとんでもない事に・・・・・

 

後でもっととせがまれましたが

アメリカではしばらくシークレットベイトになりそうなので断りましたけどね(笑)

-----EXTENDED BODY:-----EXCERPT:-----KEYWORDS:-------------