鈴木利忠HIDEUP Blog

練習の結果

2012-03-20 10:52:18

DSC_0297.JPG

先日JBの霞ヶ浦シリーズで4位に入賞できました。

年始から釣り業界のたくさんのイベントの合間でなるべく湖に出てひたすら魚探がけをしていたのですが(スミマセン、ブログには公表してませんでした・・・)練習した結果が結び付いてホッとしております。試合内容は130人中15人と大変しぶーい中の試合でしたが、追いかけてたバスを仕留められたので内容のある展開が出来自分的には納得です。

どんなとこで釣ったかというと

春を意識した場所のすぐそばにある安定した水域。更にその中にあるしっかりとしたストラクチャー

こんなとこを一生懸命見つけてましたが、大体みんな知ってるし簡単には口も使ってくれません。

季節の進行が遅い事も味方につけれるように常に頭もフラットに。結局1か所を考えられるルアーローテーションで何度かのバイトを得られ結果1匹をウエイインする事が出来たというわけです。

まだまだ霞ヶ浦も春らしい釣れ方が聞こえてきませんがホントもうすぐやってきます。

人が釣れてからでは遅いので、スタートが肝心。とりあえずラオラを投げまくる事で春はやってきそうです。次の大潮周りが気になる・・・・

あと週末は横浜フィッシングショーです。どこかにいますので見かけたら声でもかけてみてください。