鈴木利忠HIDEUP Blog

またまた

2012-05-25 09:51:01

仕事合間に霞ヶ浦釣行。

このところ毎週のように続いております。

またTNGの画像ですが

 

TNG霞1.JPGコレしか投げてません。

バスが居れば確認作業が早いですからね。

でも、スポーン絡みの流れをおさらいしているので、ジグの重さはこまめに変えてます。

釣れ方も、スポーン前半は思いジグでズルズルしてれば簡単に釣れたのが、ステイを織り交ぜないと喰わなくなったり、最近はフォールで喰ってくる事が多くなってきたので、だいぶパターンも進行してきているようです。

使用しているものが同じなので比較もしやすいし、答えが出やすいワームなので作業も円滑!

確実に気温も高くなって季節が進んできているので次はどんな感じになっているのでしょう?

あと

細々とロッドブランド立ち上げました

gaptoolsというブランドです

 

gulity64.JPG

カユイトコロに手が届く!をコンセプトに作ってます。

霞で使いやすいロッドもありますよ!

こちらもよろしくです

 

 

フィッシング遊園地

2012-05-18 08:36:41

 

DSC_0407.JPGDSC_0407.JPG

今週は東北を中心にみちのく1人旅です(営業出張とも言う)

只今群馬県まで戻ってきました。

夕方、軽い打ち合わせを兼ねて宮城アングラーズヴィレッジへ。

管理釣り場ですが釣りをした事がない人でも楽しめるバスフィッシング遊園地です。

でも

ちゃんとやらないと痛い目にも合うのでご注意!

でも霞ヶ浦で使ってたTNGをそのまま投げると

ほら!

(バーブレスルールなのでしっかりバーブは潰してあります)

仕事で、しかも暗くなってからの釣りでしたのでこんな写真しかありませんが

リンクしときますので遊園地的な雰囲気は伝わると思います。

http://www.anglers-village.com/

H1グランプリという過酷なトーナメント

2012-05-11 08:18:57

関東ではこんなトーナメントもやっております

H1グランプリ

 

DSC_0354.JPG

いわゆるハードルアーだけのトーナメントです。

 しかもレンタルボートでエレキは1機のみというルール。誰でも出やすくしております。

更に年間優勝者にはアメリカバスフィッシングツアーご招待!

ただでさえ釣りづらい関東のフィールドでしかもハードルアーだけで戦うという何とも無謀なトーナメントですが、前回の牛久沼、今回の印旛沼戦は定員オーバー。(ボート屋さんのキャパシティーの関係上定員を設けております)

 

P5060014.JPG

HIDEUPのハードルアーでの挑戦ももちろんOKですので興味なある方は是非参加してみてはいかがでしょう。

詳細はこちら

http://h1gpx.com/

 

 

難しい・・・・

2012-05-04 20:09:22

北浦風景.JPG

今日は北浦に浮いてきました。

ある意味癒しを求めて・・・・・

しかし

そんな甘い考えでのぞんだら、痛い目に合わされてしまいました。

ボーズではありませんが、おそらくベットがらみの魚だと思うので写真は無しです。
(速やにリリースしましょうね。霞水系バス少ないからね)

でも北浦も確実に季節は進んでいる模様です。(さすがにニゴリはきつかったですけど)

今日の気持ちと空模様がリンクしたので載せてみました。

寒かった・・・・・

前々関係ないけど

facebookやってます。

いいね!