鈴木利忠HIDEUP Blog

取材日

2012-06-29 22:05:09

取材Day

こんなルアーがメインでしたが霞ヶ浦釣れません。

DSC_0481.JPG

何とか顔見れたので良かったのですが・・・

明日はキャスティング岩槻インター店さんで

明後日はキャスティング足立環七プラザさんで

イベント行ってます(ロッドカスタム)

もちろんHIDEUPのご質問もOKです

お店に1日中いますのでお近くの方はいらしてください。

 

見失ってからのフォロー?

2012-06-22 09:13:28

先週末の霞ヶ浦のJB戦

前週のプラクティスまではコイツが頼みの綱

DSC_0454.JPG

アホみたいに多いボラの稚魚の中から何とかバスのスイッチを入れてバイトに持ち込めました。

前日までは・・・

前日の大雨 急激な気温の上昇

パターンを変えなきゃイケナイのはわかってはいるけど後ろ髪もひかれる。

決断したのが遅かった

前日反応がなかったトップウォーターのパターン。

しかも派手に動かす方が反応が良い為、ミス連発。

サイズも見えてるだけに精神崩壊。

完全に負け試合をしてしまいました。

しかし今年は十分練習してるので次は何とかなるでしょう!

試合準備

2012-06-15 08:32:49

準備に朝方までかかってしまいました。

 

DSC_0450.JPG

週末霞ヶ浦の試合です。

今回は時間の許す限り湖に出て練習しましたが、直前の2日間は丸ボーズ。

そこそこポジションや釣り方を掴みかけていたのに寸断されてしまいました。

やはり時期的にワームが中心になると思い

大きな出費をしてしまいました。

TNGとウ―プスで事足りそうな状況でしたけど・・・・

とにかく条件はみんな同じだし、実力のある人はしっかり釣ってくるしね。

釣ってくる方に入れる様に明日1日のプラクティスで調整したいと思います。

止めるというアクション

2012-06-08 08:46:48

今日から北浦戦ですね。

毎日天候がコロコロ変わるので絞り込みは大変でしょうがTNGは好調のようです。

秀雄さんに期待しましょう。

先日、少しの時間だけキャスティング岩槻インターさんのお手伝いに行った際、TNGに限らずウ―プス、スタッガーワイドを止める!という事が意外と伝えるのが大変でした。人それぞれ感覚違いますものね。

ラインを緩めると言っても、これまた人それぞれ違います。

一番伝わったのは

ルアー(ワーム)に自分の意思を与えない時間を作る!ようはラインをタルタルにする感じ。

その時間の長さは?

完全に意思を消せる数秒(自分は5秒が限界)を作る!

コレでちょっとは理解していただいたようです。

(今書いてて文章の方がもっと難しいかも????)

HIDEUPのワームはこの手のアクションの際にとんでもない釣果が出る事が多々あります。

もちろんロッドやラインなどタックルバランスも大事。

止める作業は結構繊細な事が多いですからね。ロッド開発するといろいろ勉強になるのです。

特にこの時期はTNGは良く釣れます。

ウ―プスがハマるのもそろそろです。

止めるアクション是非マスターしてみてください。

 

 

DSC_0443.JPG

おまけ

先日行われたキャスティング岩槻インター店さんにて6月30日に別のイベントで1日居ります。

もちろんHIDEUPのルアーのHow toも質問OKです。

 

 

 

気難し・・・・

2012-06-01 09:22:47

今回もTNG

フィッシャーマンのカリスマルアー担当さんと霞ヶ浦に

ゲリラ豪雨の動向を気にしながらの釣り・・・・・・

どんよりした曇りの天気なのでかなり期待ですが、気難しいアフターさんと最近の水位の安定の無さからバスのポジションがあやふや・・・・

なんか釣れません。

魚釣りたい・・・・・

釣れなきゃコレ

TNG

あっさり釣れました。

DSC_0431.JPGDSC_0431.JPG

 僕のデザインしたベイトフィネスのロッドとの組み合わせもバッチリ。

週末もとりあえず現場に

週末はこちらにも注目

秀雄さん関東セミナー初上陸です。

こだわりのルアーコンセプトを生で聞いてください。隅々まで語りつくしますよ!

詳しくは

キャスティングさんまで