鈴木利忠HIDEUP Blog

後1歩足りず・・・

2013-01-25 08:29:26

 アメリカより無事帰国

気温の差が激しすぎて少し体調崩し気味の上に時差ボケ中

試合の結果は12位

最後の最後わずかな差でTOP10カット逃してしまいました。

バスのポジションと釣り方が分かっていただけに残念でした。

hideup 鈴木利忠 ブログ写真 2013/01/25

今回のキモはスイミング状態を如何に作るか

試合に限ってそ―ゆー場所には行けないのが自分のパターン

狙ってる水深も10mオーバーと深海な為、連れていかれた場所で

シンカーとルアーのバランスをいかに早く見つけるかが結構キモでした。

ウ―プスは比較的どんなバランスにも対応してしまうので今回のメインとなったわけです。

hideup 鈴木利忠 ブログ写真 2013/01/25

初日こそ上手に凌いだのですが

2日目は、ドン深岩盤ベタヅケアラバマリグのプロとあたってしまい

キャロのドラッキングは1投ごとに根がかり

精神崩壊寸前でしたがシャッドのドラッキングで何とか最悪の状況は凌げたものの

後1歩足りず・・・・

自分のパターンに当てはめるチャンスもなく終ってしまったというわけです。

ま、ノンボーターってその辺の駆け引きも面白いんですけどね。

次の試合に向けてお仕事がんばりますか!

OOoPs3in

ウ―プス炸裂中

2013-01-16 17:03:22

hideup 鈴木利忠 ブログ写真 2013/01/16

只今カルフォルニアのレイクオロビルに滞在中です。

今回の試合はスポッテッドマウスバスです。

水温8度ですが10m~13mのディープでキロアップが釣れるパターンを発見。

ウ―プス!3インチのキャロとジグヘッド

なだらかなブレイクはキャロ。比較的ピンポイントを狙い気味の時はジグヘッド

こいつを泳がせ続けスタックした瞬間にバイト!

でもスタックしても止めないように泳がせ続けるのがキモのようです。

試合で炸裂するかはわかりませんが、確実に今のところアツイパターンです。

 

OOoPs3in

あけましておめでとうございます

2013-01-04 17:36:28

hideup 鈴木利忠 ブログ写真 2013/01/04 

みなさんあけましておめでとうございます。

HIDEUP共々本年もよろしくお願いいたします。

のっけからこの画像・・・

実は来週からアメリカに行ってきます。

久しぶりにカルフォルニアの試合とちょいと野暮用があって急遽いく形となりました。

今回は初めてのフィールドでメインはスポッテッドバス。

しかも

アラバマリグが昨年の上位のパターン

でも

スモールクランクも効くらしい???

まあこんな感じで、あれもこれもと準備を始めております。

ネット環境が確保出来たら向こうからもレポートします!