鈴木利忠HIDEUP Blog

クリアーレイクに行ってきます

2013-09-28 00:26:52

 

hideup 鈴木利忠 ブログ写真 2013/09/28

来週早々アメリカに向かいます。

とはいっても出発ギリギリまで仕事の予定は詰まってますが・・・

とりあえず向こうで揃えられるものは向こうで

どーしても手に入らないスタッガーやワイドはできる限り持っていきます。

今回もっとも忘れてはならないのが

ワッパー

クリアーレイクは琵琶湖の南湖にそっくりですからね。

この釣りではまってくれたら・・・・考えただけでもよだれもんです!

向こうからアップ出来たらまた報告いたします。

ではでは。

季節の変わり目

2013-09-13 10:17:42

hideup 鈴木利忠 ブログ写真 2013/09/13

先週末 霞ケ浦のJBでした。

あからさまに季節が変わり前日に半日だけ湖に出たのですがまだ夏の名残のある盾ストから

それなりの反応を得ることが出来ました。

水の動きがある川筋は濁りの度合いでよくもなるし悪くもなりますが風次第で濁りのエリアも変わるので

ある意味ギャンブル的なスポット選択にかけてみました。

前日は濁りがそこそこあったためチャターベイト+スタッガー4インチで来ればキロアップ

当日は濁りが取れてすぎてベイトも抜けたようでチャターには反応しませんでした。

もう少しアピールを落とすためにスピナーベイとに変えて岸より少しずつポジションを沖にずらすと

1400グラムのビッグフィッシュを取ることができたのですが、ここから展開するには時間が少なすぎました。

まこのサイズが釣れるパターンにたどり着いたので良しとしますか!

本番は来月のクリアーレイク

出来る練習は日本でしていかないと!