HIDEUP Blog 吉田秀雄

逆戻り〜のテスト結果

2010-09-10 17:32:24

台風後も日差しは相変わらず強いけど涼しくなりましたね。
つい最近、超暑かったのがウソのようです。
窓空けて寝て、朝はサムっ!ってほどですからね。
これからどんどん秋が深まると巻物が有効になりそうな琵琶湖。
今日も数時間ですが、テストで湖に出ました。

DSCN5547.jpg


沖には朝から多くの漁船の姿。
藻を刈っているそうです。

DSCN5552.jpg


少し時間が経てば切れた藻が水面にいっぱいです。
マリーナ(ミックバスクラブ)のスロープにも毎日流れ着いてスタッフは大変です。
ご苦労様です。

DSCN5551.jpg


水温も30℃以下に。
明日から土日です。
水面に汚いアクみたいなものが目立つし、魚の死骸も結構見られました。
水質は悪いけど強烈な濁りはないです。

DSCN5550.jpg


昨日送っていただいた新作ロッド、ワイルドスタリオン バリアント TKLC-77XXHXを早速使ってのテスト。
テストするルアーも、修正して簡易金型で抜いたできたてホヤホヤのもの。
テストするポイントもできるだけ誰でも狙うカネカ沖の通称V3を選択。
ルアーが大きすぎるのか?バイト2回あっただけで無反応...
昨日はウープステキサスで小さいながらも簡単に釣れましたが...
釣れたら大きいだろうな〜なんて思いながらテスト。
オフセットフック6/0がピッタリなサイズでボリュームあるし...
ボリュームがありすぎて、ウイードから外す時にフックが頻繁にずれてしまうことが発覚...
修正決定です...
ちょっとボリュームあげすぎでした...
ちょっといきすぎました...
限界がわかったってことでヨシと思わないとね。