HIDEUP Blog 吉田秀雄

大荒れの次の日は...

2012-04-04 23:33:12

嵐の翌日...
荒れた後の今日はどうなんでしょうか。
水位も上がってバスのポジションが変わってそうですが、違いを確かめるために前回良かったスポットからスタート。
今日は2時過ぎからですが、出たタイミングから突風が吹く嫌な状況。
いるかな〜と思いながらオスマンダソルトプラスジグヘッドワッキーをシェイクしてるとあっさり食ってきました。
前回出た時と同様に釣れる時は連発です。
ちょっと水位&濁りの影響はあるかな〜と思ったけど、少しの時間でしたが10本超えました。
プリスポーンは半分以下の確率で混ざった感じです。
バスは確実に春の動きになっています。

2012441.jpg

数人で他社の定番ストレートワームと競い合わせてみましたがオスマンダはやはり何か持ってますね。
動きそうで動かなさが効果あるんですよ。
動きを見たら釣れそうもないんですが...w
人間が良い動きと思っても、食うか食わないかはバスが決めることです。
動くルアーはいっぱいあるけど、動かなさそうな微妙なものは実は数少ない。w
オスマンダは何故だか不思議と極端に効果が出ることが多いのも事実です。
釣るだけだったら他にも優れてるストレートワームはあるけど、他では引き出せない何かを持ってるのもオスマンダだと思う場面が結構ありますからね。
ライトリグででっかいバスを狙うのも時には楽しいゲームですよ。
今のバスはメチャクチャ引きますからね!
狙ったスポットで確実に食わすことができるようになってきたら巻き勝負は凄くやりやすいです。
出来るだけだけど、いつでも釣ることはできるからって感触で強い釣り&巻き勝負をしたいんですよね。
明日はどんな展開になるかな?