HIDEUP Blog 吉田秀雄

HU-300

2012-07-09 08:30:31

アベスタ、カルスタ、ワイドヘビダン、スタッガーテキサス、ウープス、オスマンダなどなど...
様々な釣り方、状況に応じた釣り方が存在します。
どれもビッグフィッシュを狙える釣り方ばかりです。
自分的には巻物が大好きな人間。
そんな人間にとってクランクで釣れた!釣果はかなり気になるものです。w

P2012_0707_190608.jpg

曇りや雨の日はクランクがいいみたいですね。
HU-300での釣果を複数の方から頂いています。
昨年オールスターでウイニングルアーになったワスプ55。
優れているのはバランスの良さです。
飛距離が出るのは当然ですが、スローでもファーストリトリーブでもバランスを崩さず真っすぐ泳ぐ。
これが何度も同じコースを通すために不可欠な一つの要素。
大体のシャッドは早く巻くとバランスが崩れてしまいます。
重くもなく軽くもなく...巻き心地も丁度いいのがワスプ55。
クランクも同じで早く巻くとバランスを崩す物もあれば、それよりも重くて早く巻けないものが多い。
ストレスなく飛距離が出て、ストレスなく一日巻き続けられるクランク。
それがHUクランクシリーズです。
曇りや雨、風が出たらHU-300を4mラインで投げてみて下さい!
ウィードに当たるまでは早く巻いて、ウィードに当たったら止める、そして少し浮かしてクリアして巻く!