HIDEUP Blog 吉田秀雄

汚っ!って何度言ったかな?

2012-08-28 21:43:22

今日も午前中出てましたが...
ホントに本当に汚い湖です...
バスクリンみたいな水の色。
波かと思えば泡...
霞水系でも泡だらけになってるのを何度も見ていますが琵琶湖も同じようになるとは...
何が原因か知らないけど...藻が一気に無くなったのが凄く影響してるような...
だって水を浄化する藻がないんですからね...
在来種、外来種関係なしに藻を刈ったりしたと思えば...幻の藻を発見!なんて言ってるし...
記事読めば面白い...

ってことで、水の綺麗な場所を求めて...
って言うか...南湖ではそんな場所はありません!
かろうじて木の浜沖だけが少しマシ。
それでも汚い...

20128282.jpg

こんな状況だからどうせなら強い釣りで。
やっぱ釣れますね〜スタッガーワイド4。
今日はアベスタで!
あっさり連発で釣れて続くかと思えば沈黙...
釣れる時はあっさり釣れるけど...
水が超汚くても、以前良かったエリアはまだいいエリアが多いのが今の現状です。
そんな確実にバスがいるエリアでじっくり粘る...今はそれがベストかと思います。
食いが立つ時間帯が出てくる時に、ルアーを良い場所に投げてるかがキー。
タイミングが合わなければずっとバイト無しってことも当たり前にある。
今の状況のおすすめは...
西岸のチャンネルに近い深いレンジはウープス3インチネコリグ、スタッガーオリジナル3インチヘビダンがオススメです。
少しウィードが高いエリアは、ウープス80mm(テキサス、ネコリグ)、カルスタ&アベスタで。
お試しを!

先日出荷しましたスタッガーワイド4インチ新色を含む5色 ↓
#08 スカッパノン
#13 モスグリーンギル
#14 ダークブラウンギル
#18 スカッパノンブルーF
#22 スカッパノンギル
ですが、メーカー在庫は全て無しとなりました。
今年のスタッガーワイド4インチの生産はなく...現在は各店頭のみになりますので、まだ手に入れてない方はお早めに!