HIDEUP Blog 吉田秀雄

HU-400初回発売6カラー決定!

2013-06-10 10:00:52

HU-400の初回発売6カラーが決定しました。
HUシリーズに新たに400が加わります。
これでHUクランクは、HU-70、HU-150、HU-200、HU-300、HU-400の5種類になり、広いレンジ攻略が可能となります。
HU-70とHU-150が同じボディで、少し大きくなりHU-200、HU-300、HU-400の3つが同じボディとなります。
同じボディでレンジ違い。
同じ感覚で投げられるようにしたいからこそ同じボディサイズが必要だと思います。
HU-400はフルキャスト(飛距離だすと)で4m以上は潜ります。4.5mはいきます。。。
通常のキャストで普通に4mは攻略できます。
なかなかこのコンパクトサイズでのディープクランクが少ないです。
特にプレッシャーの高い状況ではやはりコンパクトボディが有利になることが多いので持ってて有利になるクランクになると思います。
HU-400は深く潜るってことで多少は引き感が重くなります。
重くなっても何かウィードやストラクチャーに軽く触れても感触が伝わるようにしています。
感触が伝わるからこそ止められるから食わせにつながります。
ストラクチャーの少ないフィールドでも、このHUクランクのコンパクトボディは凄く有利になると思います。
クランクでしか駄目な状況も当然あるし、クランクじゃないと取れないバスもいる。
キャストして巻くだけの単純作業には奥深いテクニックが存在しています。
言葉ではなかなか説明できないことは全て現場でやってみないとわからないことです。
やはり僕自身クランク大好き人間です。
HUクランクシリーズは昔から今も何も変わっていません。
変える必要もない今後もずっと使い続けられる定番クランクとして発売しています。
HU-400の出現でやっと長年の目標が達成できそうです。
が…売れる売れないって言えば売れません…w
使えるフィールドも限定されますからね。
仕事としては400発売なんて赤字覚悟です。

いや、確実に赤字です…w
売れるじゃなくよく釣れるから僕は発売するんです。
やっと全て揃うHUクランクシリーズ。
クランクの面白さを今後は多くの人に伝えていきたいと思います!

↓初回発売6カラーです!
こちらの6カラーは仲間やFacebookで多くの人に意見をいただきまずは大きく6カラーに決めました。
ありがとうございました!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/06/10

#31 ハデスギル
チャートでギル系のリクエストが多かったです。
ハデスギル…テーマは大阪のおばちゃんです。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/06/10

#32 マックロキン
ピカピカのキンクロじゃなく光沢のないキンクロです。
このカラーは昔からメチャクチャ実績高いです。
キンクロって箔貼って塗装するからサンプルの時って緊急ではこんなカラーなことが多々あったんです。
振り返るとよく釣れてたな〜ってことです。
傷が付きやすいので愛着でますよ〜

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/06/10

#34 ブルーのギル
名前そのままのカラーです。
白っぽいカラーは初回一つは入れたかったです。
その理由は少し寒くなったタイミングでは、少しでも白っぽい色を入れてやるとバイトが増えることが多いんです。
シャッド系もそうですね。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/06/10

#36 ブルーバックチャート
意見を聞かさせていただきリクエストが多いカラーがブルーバックチャート。
チャート系の中でも人気が頭一つ出てるカラーですね。
まずはチャート系からキャストする方も多いと思います。
派手だけど水の中に入れたら地味になるのがチャート系です。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/06/10

#37 マットアユ Newカラー!
ここ数年人気がないアユカラー…
釣るためには凄く必要なカラーです。
琵琶湖では最近アユカラーの人気が密かに上昇中です。
スタッガー3インチのアユカラーが大人気ですからね。
他にもアユ系のカラーを使用する方が増えてきています。
やはりアユカラー強いです!
もう一度アユカラー旋風がおこる!?

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/06/10

#38 マットブラック Newカラー!
ありそうでないブラック。
しかもこのブラックはマットで青っぽいブラックです。
お腹はオレンジです。
ヒデメロンってカラーもそうですが、暗いカラーのクランクって意外に珍しいんです。
その効果は使ってみないとわかりませんよ〜

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/06/10

HU-400は8月下旬〜9月上旬発売予定です。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/06/10

お腹!