HIDEUP Blog 吉田秀雄

スタッガーオリジナル3インチ

2006-03-03 16:20:09

先日、スタッガーオリジナル3インチが発売しました!タフな状況では活躍しますので是非使ってくださいね!3インチはノーシンカーはもちろんジグヘッド、テキサス、キャロ、ラバージグのトレーラーなど様々なリグに対応します。小さなボディーで大きなアピール力を持ってるのでデカバスも当然狙えます!もうすぐシーズンが本格的にはじまります。スタッガーシリーズは春は最高のシーズンですよ!

ダウンロード

2006-03-03 16:15:04

ハイドアップホームページではネットショップ様向けで商品カラーチャートJPEGファイルダウンロードできるようになっています。是非、活用して下さい!もうできるのかな?できなかったらしばらくお待ち下さい。すいません。

coikeシークレットリグ公開!

2006-03-02 21:26:48

イマカツホームページ IMAKATSU@K.IMAE Top Secretでコイケのシークレットリグが紹介されてます!今年の第1戦目の旭川の即戦力になると期待しているcoikeですがさらにこのリグで期待度アップです。昨年の旭川戦は減水のために中止になりました。僕はプリプラには行けなかったけどcoikeのサンプルを数人のハイドアップ関係選手に渡してたんだけどcoikeは凄かったらしいです。coikeシークレットリグの内容はイマカツホームページをご覧下さい!http://www.imakatsu.co.jp/top_secret/2006/114128567900.html

スタッガーワイド

2006-03-01 23:53:48

sw42.jpgスタッガーワイド7インチはでかくって…。たしかにデカイですが釣れたら同じくバスもデカイですよ!スタッガーワイドは巻いたらS字のように泳ぐ。スイミングが今までのオススメでしたが昨年からテキサスのステイがマイブームに。テキサスシンカーはタングステンの9gを使用しペグ止めはしません。しない理由はワイドがなるべく自由に自然に泳ぐと同時にウイードやゴミの中に入らないようにするためです。ウイードやゴミの上に軽く乗せるって感じです。ワイドは幅が広いので上にのる確率が高いです。なのでバスからは当然見えやすい。ワイド7インチを使うならラインは最低でも16ポンド。僕は20ポンドをよく使います。ロッドはやはり頑丈なヘビー。僕はテムジンのアマゾンフリップを使用。投げてステイ。これだけです。ラインをはらず緩めずでバイトを待ちしばらくしたら少し移動。いい場所の感触を見つけたら時間をかけてステイする。ウイードでも岩やゴロタが多いポイントでは凹凸があるので引くときはロッドで動かし引っかかってストラクチャーを通過させる場合はロッドは立ててクリアーさせる。この場合、クリアーした直後が肝心です。ワイドは真っすぐ落ちないでスライドしながら落ちます。このアクションが強烈にバスに効果的なのだ。凹凸のある場所で落としてみたらスライドするのがよ~くわかります。ワイドのバイトはかなり強烈です!これは味わった人しかわからないです。ロッドを持っていかれそうなバイトも多々ありますからね。バイトも強烈ですがフッキングも強烈にしないとデカイバスのアゴは付く抜けません。細いフックだと簡単に刺さるけどワイドのフックはノガレスのモンスター10/0。太いからしっかり力を入れてフッキングしないと駄目です。細いフックを使うと伸びますからね。今年、スタッガーワイドテキサスのステイを是非試してみて下さい!あっ、それとスタッガーワイドのヘビキャロをいつかオススメしようかなと思ってたんですが昨年密かにブームになってたらしくかなり釣れたらしいです。内緒にしてたみたいですが…。sw43.jpgそしてスタッガーワイド4インチも完成しています。発売はもうすぐかな?ってとこです。7インチはでかくてちょっと…って方には使いやすいサイズです。これはどこにでもいるギルサイズです。バスには一番食いやすいサイズです。これも昨年テストしてきましたが素晴らしく釣れますよ!巻いてもいいしヘビキャロもいいしステイもかなりいいです。春のハイシーズンには発売できるかな?お楽しみに!

クランカー!

2006-03-01 22:26:20

先週から土、日を空けて今日までの8日間、湖に出ました。クランクオンリーでね。試合も近いってことで毎年、急に試合で釣りをして慣れた頃には終わってるみたいな感じなので試合前の慣れとトレーニングもかねて先週は連続5日間と決めた。そして月曜から今日までの3日間。この3日間が正直言って一番辛かった。何が辛かったかと言うと毎日違う天候。3日間とも全部寒かった…。おまけに状況はどんどん最悪になっていく。メインに投げたのは今、テスト中のハイドアップクランク。通称ヒデクラ。biwako313.jpg今でも十分使えるクランクだけどまだまだテストして追求していく。biwako312.jpgそしてイマカツIK250。これはつい最近発売しましたね!ヒデクラとのコンビネーションで投げてるけど、このイマカツクランクは一言で言うと飛ぶ!めちゃくちゃ飛びます!で、釣果は文句なしです。ヒデクラもそうだけどIK250に関しても僕が絶対に日本一投げてる!ハズです!w発売前から使ってるので当たり前ですが…。クランクにはうるさい僕が言うんだからIK250はいいのはマジですよ!クランクばっか投げてクランク馬鹿な僕ですがしっかりとワームなどもテストしてますよ。w昨日にはcoikeトレーラーのほぼ完成品が到着したのだ。やっと理想の形になったのだ。そろそろお見せしてもいいかな~なんて思うけどもうちょっと待って下さいね。いきなり見せますよ。後日ね…。まあ、毎日朝早くから湖に出て夜は遅く毎日、真剣にルアーを投げてました。そのお陰かちょっと疲れ気味なんですよね。眠いのに杉井ちゃんには振り回されるしね。wスタッガーオリジナル3インチがとうとう出荷しましたね~。これでオリジナルシリーズは6,5,4,3インチと揃いました。で、このサイズ展開で終了です!微妙なサイズ違いって思うけど僕はその微妙なサイズが必要だと思って作りました。もうすぐしたらスタッガ-の季節がやってきます!準備して下さいね!日本一のクランカーになってやる!