吉田秀雄HIDEUP Blog

TOP50北浦戦

2015-04-28 20:42:20

4月12日に茨城県にバスボートを置いて東京へ。
東京浅草での展示会があるため早めの関東入りでした。
その後はフィッシングトレイン(キャスティングさん主催)にゲスト参加させていただきました。ありがとうございます!
試合までの間は営業で東京、埼玉、群馬、千葉、茨城と走り回っていました。
そんな訳で今回も直前2日間のプラクティスで本番に挑みました。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/04/28

朝は防寒着るほど寒いが日差しは強い。お陰で今は黒っ!って言われるほどみたいです。。。
湖上と陸上では全然違う体感温度。湖上は寒かったです。
2日間のプラクティスでは2日目に15分間ほどで同じスポットで4バイトとれたことが大きかった。
バスはさしてきていることが明確で、そこからバスがどう動くかがキーだった。
その日のバスを追う。
この春の時期は凄く大事なことで、今回の試合はまさしくそんなバスが動くタイミングだったと思う。
オスバスの位置が凄く重要。
オスバスがいる場所にメスバスが集まる。
オスバスが多くいる場所がわかればあとはメスに巡り会うタイミングだけ。
これは琵琶湖でも目で昔からよく確認して学んだこと。
見えない霞水系でも大体の地形を見て想像することに今回は専念した。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/04/28

たった2日間のプラクティスで最高峰の選手達が集まる中どうやって戦うか!?
考えてみると不安だらけだけど今年からウエイト制になったので思い切った展開ができる。
練習したくても出来ない環境…
正直言って自分にとっては逆にそれが有利だと言い聞かせるしかなかった…
あとは自分の経験を信じるだけ。
そして強い釣りを展開すること。。。
本来いつもの自分であれば巻いて巻きまくって展開を組んでたはず。
直前プラクティスではスタッガーオリジナル3インチ5gテキサスのスイミングをメインにするかもの展開でしたが…
今回はMACCAの最終版に近いサンプルも出来たので普段ほとんどやらないベイトフィネス的なことをやったりもしていた。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/04/28

昨年から実戦でも使い続けてテストを続けているMACCA。
デザインもほぼ決まってきた。
昨年のオールスターで使用していたプロトも微妙に変わって格段に使いやすいロッドになってきた。
今回の試合でメインにしたルアーは2つ。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/04/28

マグナムスワンプの1.8gのネコリグ。
アミストッパーMサイズ装着。
なるべく大きなサイズを引き出すためのチョイスでした。
この選択が大きなヒントを得ることになるが、本番では大きな前進と失敗に繋がっていった。
まぁ慣れないことするものだから初日からバラすはラインブレイクされるはの連続でした。
フックもラインもロッドも変え対応法を考えたけど何をやってもだめだった…
食いが浅いって言い訳ではなく、ただ単に自分の練習不足としか思えないほど惨めな結果が続いた…
最終日の残り1時間ほどこれで最後のチャレンジをした。
あと1500gクラスを2本釣ったら逆転優勝も可能!と思った瞬間食ってきたのがまさかの1500gサイズ。
ドラマきた!と思った瞬間ジャンプされバレた…
ワームのズレをなおしてすぐキャスト。クソ〜!と空を見上げてたらラインが走ってた。
それもまさかのジャンプ1発でおさらば…1500gクラスだった…

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/04/28

初日、2日目、3日目ともう一つメインにしていたルアーはスタッガーワイドツインテール3.3インチ。
リングオフセットに5gクイックチェンジャーでのジカリグ。
アシ際に落としてしばらくステイさすだけ。
バイトは強烈でしたね〜。
本気で喰いにかかってる感がバリバリ伝わってくるほどです。
水門はマグナムスワンプメインで、アシはマグナムスワンプとワイドツインテール3,3のローテーション。
最終日は勝負するしかないってことで最初からワイドの展開。
1500g、1500g、1200gは全てワイドツインテール3.3で釣った。
ワイド4も結構投げた。
一回バイトあったんだけどね〜

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/04/28

初日は21位スタート。
2日目は17位に。
最終日は6位まであがった。
あと少しで表彰台だったけど、そんなことよりもバラした魚は大きかった…
最後の最後にダメな部分がモロに出るのが今の自分なんでしょうね。
結果はどうであれ思いっきり楽しめた試合でした。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/04/28

トーナメントは面白い!
トーナメントを面白くしたい!
盛り上げたい!
たまにしか当たらないけど当てようとしないと当たらない。w
当たり前だけどみんなと同じことばかりしててはダメだと…
昔のトーナメントシーンでは火花散らして年間を競ってた選手が必ずいました。
次々に新しい世界を切り開いていました。
そんな選手達に憧れてトーナメントの世界に入って来た選手も多いと思います。
そこまで大物選手みたいなことはできないけど、少しでも未来に繋がることが自分でもできればと思っています。
当たって砕けろ…
怖がらずチャレンジをしていきたいと思います!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/04/28

ボートに乗ればプロとしての最高のパフォーマンスを演出出来るように精一杯頑張りたい。
ルールとマナーとモラルを守り正々堂々と試合で戦うこと。
陸上でも同じで仕事もルールとマナーとモラルを守り勝負したい。

今回も暖かい応援ありがとうございました!
次こそは当てるぞ〜!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/04/28

今日はキャスティング市原16号店さんへ!

2015-04-19 09:56:55

昨日はキャスティングふじみ野店さんでイベントでした。
マンツーマンスタイルでのイベントです。
釣って頂くため、上達して頂くため、細かい部分まで伝えたいためのイベントです。
このスタイルでのイベントを数年続けていますがホント楽しいです!
自分自身も学ぶことが多々ありますからね。
昨日はスタートしてずっと会話が続きました。
来ていただいたお客様!ありがとうございました!
ホント楽しかったです!!!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/04/19

会話していくことで細かい疑問も出てきます。
その疑問にしっかり答えられるように動作も含め伝えられたらいいなと思います。
もう少し時間があればもっと伝えられるんですが…
こんなイベントを理解して頂き、毎回場を提供して頂いていますキャスティングさんには感謝です!
ふじみ野店さんのスタッフさんはみんな笑顔!
素晴らしいお店には素晴らしいスタッフがいます!
昨日はありがとうございました!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/04/19

今日はキャスティング市原16号店さんでのイベントです。
MACCAプロトロッドも展示しています!
是非手に持って下さい!



 

MACCAを展示!

2015-04-17 09:36:46

一度茨城県までボートを牽引していき、その次の日から東京へ移動しツネミさん展示会へ。
その後は毎日営業で走り回っています。
相変わらず宿泊先はその日探し…w
外国人観光客が多いせいかホテルを予約するにも大変で、昨夜は遠く離れた場所まで移動し宿泊しました。
車移動なんで駐車場探しだけでも苦労します。車が大きいと不便だしガソリン代が…
そんな毎日なので体力だけは自信がある自分でも少し疲れました。w
ハイドアップを全国に広める!まだまだこの先も頑張らないと!
さてさて…
明日はキャスティングふじみ野店さんでイベントです!
いつも通りですがセミナーなどはやらずマンツーマンでアドバイズを致します。
明後日はキャスティング市原16号店さんでイベントです。
ワイドのキモなどを徹底的に伝えたいと思います!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/04/17

今回は藤木さんのニューブランドFLASH UNION、VARIVAS合同イベントとなっています。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/04/17

当日はハイドアップ初のロッドであるMACCA。
サンプルですが展示します!
是非遊びに来て下さい!
宜しくお願いします!

あ〜!洗濯しないと…
コインランドリー探そ〜っと

 

今週18日、19日はキャスティングさんへ!

2015-04-15 09:45:53

今週です!

4月18日
キャスティングふじみ野店 13:00〜20:00

4月19日
キャスティング市原16号店 13:00〜19:00

HIDEUP、FLASH UNION、VARIVAS合同イベントです。
 

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/04/15

当日はハイドアップルアーを3点ご購入の方には、スタッガーワイド4インチ非売品カラーを1パックプレゼントします!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/04/15

ウォーターメロンシードにゴールドフレーク!
地味ですがありそうであまりないカラーです。
数には限りがありますのでご了承下さい。。。
当日はスタッガーワイドのキモを徹底的に伝授します!
是非来て下さい!

*業務連絡お知らせです。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/04/15

スタッガーオリジナル7インチの注文書ですが間違いがありました。
#103はウォーターメロンシードではなく、グリーンパンプキンです。
すいません!宜しくお願い致します!