HIDEUP Blog 板山雅樹

沖縄旅行(笑)&11月19日亀山ダム!台風の影響が続き土茶濁り💦キッカー狙いはスタッガーオリジナル5インチ!!!

2019-11-20 20:07:51

 最近ハイドアップブログを放置気味でした💦

 

仕事ご忙しく釣りができなかったこともありますが

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/11/20

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/11/20

沖縄へバカンスwww

 

観光名所、パワースポット巡りw

 

しっかりリフレッシュしました!!

(本当にリフレッシュしたかはわかりませんがw)

 

その後11月19日は久しぶりの亀山ダム釣行!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/11/20

台風2発の影響でまだまだ濁ってます

 

濁りは表層だけではなく深いところも濁っているためなかなかとれない‥

 

まあ濁りは濁りの釣りがあるし久しぶりなのでいろんな釣りをながらランガン

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/11/20

強波動でもあるバラム300

 

バラム300と同じぐらいのバスがもんどりバイトwww

 

喰ってくれたことに感謝😊😊

 

ちなみに濁りが深いところまである場合の攻め方としていろいろありますが

①波動が強いもの

②アピールがあるカラー

③シルエットがぼやけないブラック系

 

というのが基本だと思います。

 

バスには気付いてもらうことが大事です。

 

動きか?カラーか?両方か?

 

濁り具合や濁りの経過によって変わります。

 

他のフィールドでも通用すると思いますのでこういう状況の時はお試しを!

 

ぼくは波動を意識!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/11/20

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/11/20

軽ラバ0.8g

スタッガーオリジナル5インチ

 

44cm

 

スタッガーオリジナルの強い波動は濁りにも強い。

圧倒的に他のシャッドテールとは違います。

強いウォブリングにボディ全体がしっかり動く!

しかもテールはねじれも発生させる。

バスにとってはかなり高アピールになりますよ😊😊

 

ランガンして湖の状況をチェック!

 

少し深いところもチェック

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/11/20

スタッガーワイドツインテール2.7

 

フリリグで使用!

 

カラーはブラック

 

スタッガーワイドのバルキーとツインテールの水をかき回すアクション!

シルエットがぼやけないブラック!

 

バイトは明確でドキドキしますよ😏

 

ほかにも追加して4本で終了!

 

平均0~2本と釣れにくいですがサイズも出てしっかり使えば良い釣果&サイズは狙えますよ!

 

stagger_original_5stagger_wide_twintail_27