HIDEUP Blog 板山雅樹

亀山ダムでの釣果報告!!

2017-03-29 22:02:18

この間お店に来ていただいたりガイドを受けたりしていただいているお客さんから釣果報告をいただきました!!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/03/29

HUシャッド60SPでかなり良い思いをしているそうです!

他のシャッドも使っているそうですがHUシャッド60SPの方が圧倒的に釣れるそうです!

土、日の釣行ですからプレッシャーなどもあるのに複数本連日キャッチしています。

この間亀山ダムは減水だった水が満水になったのでHUシャッド60SPで夢のロクマル狙える可能性があるますよ。

亀山ダムに行かれる方は持っておきましょう(^-^)

HUShad60SP

房総チャプターで使ったルアーたち!

2017-03-27 22:23:39

房総チャプター第1戦で使ったルアーですが

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/03/27

HUシャッド60SPスタッガーオリジナル2インチのジグヘッドですがカラーについて書きたいと思います。

まずはHUシャッド60SPですが

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/03/27

カラーは「SPワカサギ」を使いました。フラッシングを意識するなら「たまらんばいシャッド」が良いですがこのカラーは光を当てるとマッドが反射する感じになります。この間52.5cmのときもそうですが水質がクリアになればなるほどフラッシングよりマッド気味が経験上ですが効きます。

3日間のプラでカラーローテーションしましたがSPワカサギが良く反応し10本ほど釣りましたね。

 

続いてはスタッガーオリジナル2インチですが

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/03/27

カラーは「ワカサギル」を使用。実はプラでは使わなかったカラーなんです。プラでは「グリーンライトギル」を使用してました。

何故かというとプラの段階ではプレッシャーが自分以外には無く高反応だったのでカラーローテーションなどは行いませんでした。しかしチャプター当日は夜中から吹いていた北風で少し濁りが入り「渋くなる」と判断してナチュラルなカラーと考えてこの「ワカサギル」にしたんです。 

結果的に上手く行きミスが無く釣ることができました。

ワイドでもそうですがカラーで明らかにバイトが変わることもあります。

カラーローテーションするのも釣果アップに繋がりますので試してみてください(^^)

 

HUShad60SPstagger_original_2

3月22日NBC 房総チャプター第1戦のことを!

2017-03-25 21:10:24

もうJBNBCの方ではある程度詳細が出ておりますがこの間行われたNBC房総チャプター第1戦のことを簡単に書きたいと思います。

 

天候は晴れたものの前日はの夜から北風。

朝も風がやや強く昼前までが風が強くなる予報。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/03/25

朝のミーティング!

参加人数は60人。まずまずの人数です(^^;

朝の雰囲気でとりあえず笹川方面に向けスタート!

3人ほど笹川に入ったので「よりとも」からスタート。シャッドを2セット組んでおりそのうち1本はHUシャッド60SP。

朝の1時間ほどで2本釣り800g強といった感じ。

その後はもうひとつメインにしていた本湖のワカサギパターン!

魚探でチェックすると「ワカサギまだまだいっぱいおるわ」と独り言w

ジグヘッドに新作のスタッガーオリジナル2インチで前日と同じようにほぼシューティング気味な釣りを展開! 

って

すぐに600gクラス(*^^*)

ワカサギが動くのでこれにつられたバスを魚探で確認しバスの動くコースに先に落としておいてスタッガーオリジナル2インチで誘うと500gクラス!!

500~600gを釣りまくって入れ換えをして14時終了しました!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/03/25

1790gでした!

個人的にはお立ちに絡めるか不安でしたが

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/03/25

結果は2位でした!

ローウエイト戦だったのが助かった感じです。

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/03/25

プラから活躍したHUシャッドとスタッガーオリジナル2インチ。

プラの3日間はこの2つの組み合わせで20本以上は釣りましたよ!

とくにスタッガーオリジナル2インチの動きはほかにはないので試してみてくださいね(^^)

 

HUShad60SPstagger_original_2

NBC 房総チャプター第1戦

2017-03-23 15:21:06

22日に亀山ダムで行われたNBC房総チャプターに参加しました!

なかなか渋い状況でしたが

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/03/23hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/03/23

なんとか2位になることができました!

 hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/03/23

HUシャッド60SPと新製品のスタッガーオリジナル2インチのジグヘッドが効きました!

詳しくはあとで書きます!

 

HUShad60SPstagger_original_2

3月15日 真冬に戻った亀山ダム

2017-03-15 22:58:06

房総チャプタープラ2日目!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/03/15

少し遅れてスタート。

朝から昨日と同じように小雨でしたが気温が3℃ほどで強い北風で小雨もかなり体温を奪うほど寒い!

昨日やらなかったエリアをチェックする予定でしたがとりあえず昨日よかったエリアをチェックするものの反応なく魚探にも前日とは全く違う映像。

まあとりあえずランガンしていきましたが時間が立つごとに水温が落ちる。

「この状況ならこのエリアだろ」というポイントで絶妙なタイミングで入りましたがショートバイト(^^;

感触はかなり良かったんですが(´・c_・`)

ちなみに

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/03/15

スライドフォールジグ2.7gにスタッガーワイド2.7の組み合わせ。

去年の今頃もこれで良いバスを釣っているんですよね!!

まあとりあえず2日間プラしてまた日曜から水曜日のチャプター本番までやりまくります(^^)v
slide_fall_jigstagger_wide_2.7

3月14日亀山ダム。今日からプラ開始!!

2017-03-14 23:44:48

来週に行われるNBC房総チャプター(亀山ダム)第1戦が来週行われるので今日からプラです。

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/03/14

朝からどんよりしていて1日中小雨。

春なんでこういった天候はデカバスが動きやすくなります。

ってことは…

プラにならないってこと??(´・c_・`)

あんまり荒れているときよりは荒れていないときの状況でプラしたいもんです(^^;

この時期はワカサギパターンとアカカエルパターンがあることがこのブログでも書きましたが朝からワカサギパターンをメインやっていきポロポロ釣れるイージーに釣りを展開。

ほどほどに最近はスポーンを意識しているバスがチラホラいると情報もありフットボールにスタッガーワイド3.3ツインテールのコンビで

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/03/14

出ました(^^)

スポーニングに差すであろうセカンドポイントを流していたらフォールでバイト!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/03/14

やっぱりこのコンビネーションは去年も炸裂しましたが今年もそれなりに釣れそうな予感です。

みなさんもお試しあれ\(^^)/
stagger_wide_twintail_33

3月7日トキタボート平日大会

2017-03-08 23:22:20

トキタボート平日大会第1戦が行われました。

結果としては1本のみで終わりました。

個人的には再来週に行われる房総チャプターのプラです。(ほんとですよw)

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/03/08

大会中にテールを切られたバイト。

去年の房総チャプターで4位になったときに使っていた1つであるスタッガーワイド2.7ツインテール。

前の記事でスタッガーワイド4インチツインテールでの「テロテロ巻き」と同じカエルを意識しているバス狙い。

三寒四温ということで気温によるバスの活性が変わりやすいのでこの日はハマりませんでしたがどこかのタイミングで春爆になると思います。

ワイド=ギルとは限りませんよ !( ̄- ̄)ゞ
stagger_wide_twintail_27