HIDEUP Blog 松本泰明

ワーム本来の外見を損なわずにセットできるフックストッパー!アミストッパー!

2018-03-28 20:40:00

本格的にシーズインの前に、HIDEUP便利アイテムの1つを紹介したいと思います!

 

ワーム本来の外見を損なわずにセットできるフックストッパー!!!

そう、 アミストッパーですね!!!

 

ワームにセットして針をワームに刺すとワームのズレや身切れしにくくなり、

1つのワームを長く使える便利なアイテムです。

 

以前ブログでも紹介した事もありますが、本当に便利なので、

是非もう一度紹介させて下さい(^^)

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/09

パッケージはブルーが目印のこんな感じです↑

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/09

 

まずパッケージから出すと鉄の板みたいな感じですね♪↑

 

これだけでは分かりにくいので写真で説明させていただきます!

 

 

準備するのはこれだけです↓

 アミストッパー

・フック

・ワーム

・ハサミ

 

まずワームにフックを刺したい部分に、 アミストッパーの尖っている方からゆっくり刺します!(上の写真では右方向に アミストッパーを刺してます)

 

 

次に アミストッパーの最後がワームの端にくるまで、 アミストッパーを刺します!

 

フックが アミストッパーを通るようにフックをセットします!

 

ワームから出ている アミストッパーをハサミでカットします!

(この時フックを刺す前に アミストッパーをカットしてしまうと アミストッパーの位置が分かりにくくなるので、フックを刺してからカットするようにしましょう)

 

完成です!

 

これだけでキャストでのワームが身切れして飛んでいったり、

魚が釣れてもワームが飛んでいったりする事が、かなり防げます!

 

また針を抜く時は、少し回しながら抜いてやると簡単にアミストッパーから針が抜けます。

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/09

そして嬉しいFマークなのでもちろん、トーナメントでも使用できます♪

 

ワームの釣りを良くされる方は是非、試してみて下さい!

 

余計な道具もいらないので使いやすいと思いますよ♪


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

釣果報告いただきました!

2018-03-25 19:50:30

今日はいつもTRIBEに遊びにきていただいている、

名和さんから釣果をいただきました♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/03/25

ドドーンとナイスフィッシュを、

スタッガーオリジナル4インチの7gビフテキリグのリフト&フォールでキャッチされたみたいです♪

 

使用カラーは、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/03/25

安心と信頼の『ナチュラルグリーンブルー』、通称『たまらんばいブルー』ですね(*^^*)

 

TRIBEの店頭でも1推しのカラーで僕も1年間を通したら1番使用の多いカラーですね!

 

サイズも、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/03/25

4インチと大きすぎず小さすぎないサイズ感も良かったのかもしれませんね!

 

名和さんは去年のこの時期に同じ釣りで良いサイズを、

釣られていたのでこの釣りをやり込んでいただいているんでしょうね(^^)

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/03/25

スタッガーオリジナルを使ったビフテキリグ、スコーン、ヘビダンなどでの、

釣果も店頭で凄く効くので是非皆さんも試してみて下さいね^^


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

早めの日焼け対策にHU-フェイスガード!

2018-03-24 21:25:17

 すっかり暖かくなり、来週には岡山では最高気温が20℃近くなる日もあるぐらいです♪

 

 

朝は少し肌寒いですが、太陽が高くなれば防寒では暑いぐらいですね!

 

すでに僕は、偏光サングラス焼けでピシッと日焼けしています。。。w

 

実際に店頭に来てくれているお客様も日焼けしている方も多くなってきました!

 

早めの日焼け対策にオススメしているのがHU-フェイスガード!

 

 

サラサラした生地でフェイスガードでよくある息苦しい感じも、かなり軽減してくれてますので、

ストレスなく1日付けていられます♪

 

また、95%以上の紫外線をブロックしてくれるので、バッチリ日焼け対策できるようになっています♪

 

カラーラインナップは、

 

ホワイト

#01 ホワイト

 

ネイビー

#02 ネイビー

 

の2種類展開です^^

 

もちろん、僕も愛用していて、ネイビーを使っています♪

 

1番、僕が気に入っているのがズレ防止に耳にかける部分が着いていて、

耳に掛けるとズレなくなっています^^

 

これがある事で、釣りをしている最中にフェイスカバーが、グルグル回ったり

ズレたりしないので釣りに集中して使用できます!

 

 

これからの季節に向けて、早めに日焼け対策しておいて損はないので、

是非、HUフェイスカバーを試してみて下さいね♪


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

巻物ルアーのお供にcblm根がかり回収機!

2018-03-23 20:10:52

連日の雨も晴れに変わりポカポカ春日和が戻ってきましたね♪

 

お店に立ってお客様とお話させてもらっても、

雨の濁りで巻物ルアーのHU-クランクやスコーンなどの巻きの釣りでの釣果をよく聞かせてもらいます!

 

春は巻き!っとイメージの方も多いぐらい巻物ルアーを使う方が多いと思うのですが、

巻物ルアーの必需品と言えば。。。

 

HIDEUPルアー回収機の『cblm』!!

 

 

title

cblm 根掛かり回収器ヘッド/HIDEUP

HIDEUPの根掛かり回収器ヘッド cblm。

  • 素材:ステンレス
  • ネジサイズ 4分(カハラジャパンかえりた~ん・Qu-onトリックスターネット・他、磯だもの柄などに適合)

 

ネットの柄に着けて使うルアー回収機です!

 

使い方は市販のタモの先端を外して付けるだけでOKです!

view2-1

このネジの部分を柄にねじ込むだけです^^

 

s__72974356

 

後は根掛かりしたルアーにフック部分に引っ掛けて、根掛かりを外す事ができます^^

 

view4

view3

凄く丈夫にできているので、根掛かりしている小さなストラクチャーなら持ち上げたり

cblmの先端でガシガシ、ストラクチャーを突いてルアーを外したりもできます♪

 

春の釣りでもハードルアーの、クランクだったりスピナーベイト等を使う事も、

多いと思いますので、1つ持っていてもらえば凄く便利で根掛かりを怖がらずにドンドンキャストしてもらえると思います!!

 

先日のオカッパリの時も何度も助けられて、ルアーが回収できました(^^)

 

カラーラインナップも2色あり、

4560192419500

↑チョイピカブラック

 

4560192419722

↑チョイピカシルバー

 

何かを水中に落とした時でも1つ持っていれば、池や川からルアーや何か落とした時に回収もできますので凄く便利です!

 

ちなみに一昨年にオカッパリをしていてハンドランディングの際に、

携帯を池に落とした時も『cblm』で救出できました!!!

 

すぐに回収できたのもあって今も元気に携帯は動いていますw

 

特にオカッパリの方は特に根掛かりの回収が難しいと思いますので、『cblm』是非、試してみていただけたらと思います♪


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

この時期のオススメスコーンセッティング!

2018-03-21 22:15:16

ここ最近は雨が続きまた寒い日が続いていますね。

 

風も強くなかなか釣り人が厳しい日が続いてますね(>_<)

 

早く本格的に春になって温かくなって欲しいですね♪

 

そして春と言えば、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/03/21

毎年恒例のスコーンの巻きの釣りです!!!

 

野池や川、リザーバーなど、フィールドを選ばずに、

この時期のデカいバスを呼んでくれるリグだと思います♪

 

今オススメのスコーンでの僕のセッティングは、

ダークウォーターメロン

スライドスコーンジグ5gでゆっくり巻いて来る事を意識して、

スタッガーオリジナル5インチ、6インチの、

カラーは#111 チャート/グリーン/ゴールドF!

 

連日の雨で水質が濁っているからチャート!っと言うのもあるのですが、

この時期は早春と言ってもまだまだ水温も高くなくバスの動きも鈍い事が多いので、

バスの顔の前にルアーを持って行くというよりは、少しでもバスに興味を持ってもらって、

少しでもバスの方から寄ってきてもらうと言う意味もあって派手で目立つチャートカラーを使う事が多いです♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/03/21

カラーなどで迷ったら是非、#111 チャート/グリーン/ゴールドF!

試してみて下さい!

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

遂に発売になりましたHU-30BT!

2018-03-19 21:59:36

遂にHIDEUP新商品、注目のアイテムの1つ!

image

『HU-30BT』が発売になりました♪

 

フィッシングショーやキープキャストなどから、

注目されていたアイテムの1つでサーフェイスからシャローまでを、

巻いてこれるクランクになっています(^^)/

 

ボンバーブラックバックチャート

HUクランクを使っていただいた方は知っていると思いますが、

HUの後に続く数字がそのクランクが潜る水深を表しているので、

『HU-30BT』は30cm潜る事を想定して作られています!

 

また巻く速度をゆっくり調整してやると水面を引き並みを立てながら泳いでくる、

サーフェイスクランクとしても使う事ができるようになっています!

 

早巻きに対応していて水面から飛び出さない、

ストラクチャーの回避能力が高くカバークランクとしても使えるのも、

HU-30BTの特徴の1つでもあります!

 

そして気になる『BT』って?どうゆう略かと言いますと、

HIDEUPスタッフのボンバーさんがHU-70のリップを手曲げし たことから 、

『ボンバーチューン』 と呼ばれて愛されていたためボンバーチューンを略して、

BTとなりました(*^^*)

 

今回のHU-30BTのカラーラインナップは、

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#02 ヒデメロン

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#05 ライムチャート

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#06 ギル

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#12 キンクロ

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#17 SPクローダット

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#31 ハデスギル

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#40 ガングレープ

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#41 たまらんばいブルー

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#44 スポーンレッド

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#49 ボンバーワカサギ

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#50 ボンバーピンククラウン

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#51 ボンバーブラックバックチャート

の12色となっています!

 

 

 是非、春で浅いところに上がって来たBIGバスをHU-30BTで狙ってみませんか???

 

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

間もなく発売!!HU-30BT!

2018-03-18 17:53:49

HIDEUPから2018年注目の新商品の1つ!!!

 

シャロー攻略の新しい武器として登場するのがHU-30BT!!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/01/23

発売を楽しみにしていた方も多いはず!

 

TRIBEの店頭でもよくお問い合わせいただいていました♪

 

ゆっくり巻けば水面でしっかり水を押しアピールするウェイクベイトのようにも使う事ができ、

シャカシャカ巻くと浅いレンジを底を叩かず巻いてこれるので、

根がかりも少なく底を叩き過ぎないのでバスにプレッシャーを与えにくく使用する事ができます!

 

また早巻きにも対応しているので、リアクションを狙った釣り方もでき、

 

ストラクチャー回避能力も高いので、軽いカバーならスルスルっと簡単に抜けてきやすくなっています♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/01/23

僕も去年よく思いをさせていただきました!

 

今回カラーラインナップは、

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#02 ヒデメロン

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#05 ライムチャート

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#06 ギル

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#12 キンクロ

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#17 SPクローダット

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#31 ハデスギル

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#40 ガングレープ

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#41 たまらんばいブルー

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#44 スポーンレッド

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#49 ボンバーワカサギ

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#50 ボンバーピンククラウン

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/23

#51 ボンバーブラックバックチャート

 

全12カラーになっています!

 

是非発売の際はよろしくお願いします(^^)


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00