HIDEUP Blog 松本泰明

VARIVAS BOATに乗らせていただく事になりました!AVX1980

2019-11-23 19:03:57

先日YouTubeチャンネルの『TRIBE TV』でも、

発表させていただいたのですが、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/11/23

今季からVEXUS BOATに乗らせていただく事になりました♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/11/23

発売から凄く気になっていたボートで、

いつかはVEXUSが欲しいなーと思っていたので、

本当に嬉しいです!

 

納船からトレーラーの手続きなどを済ませて、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/11/23

お店の定休日に初の湖上に!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/11/23

第一印象はデッキがかなり広く、

アルミと思えないぐらいの安定感!!!

アルミで軽いのでプレーニングの立ち上がりの速さなど、

想像以上に凄いボートで大満足です!!!

 

初乗りなのであれやこれやと、

いじっていたら、あっという間にお昼。

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/11/23

寒い季節には湖上カップラーメンが最高です(^^)

 

釣りの方はと言いますと、

せっかくのVEXUS初乗りなんで、

BIGフィッシュ狙いでシャローを走り回り、

巻いたり打ったりでポロポロ拾えたのですが、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/11/23

HU-MINNOW111F(レインチャート)で釣った、

45前後が1番のサイズでした(^^)

 

少し冷えてきましたがまだまだ、

シャローにはバスも居て、

ミノーのストップ&ゴーなどの使い方で狙えます!

 

この日はHU-MINNOW111Fを1メートル程グルグル巻いて、

止めて水面までHU-MINNOW111Fを浮かせる!

 

このアクションが良かったみたいで、

巻いてる時にバスを呼んで浮かせてる時に、

水面までバスがついてきて次の巻き出しでゴン!っと、

バイトがでるイメージで使用していました(*^^)

 

タックルは、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/11/23

ロッド MACCA71M+/HIDEUP

リール アルカンセHS/ZPI

ライン アブソルートMG 12lb/VARIVAS

 

ミノーを使う際には短いロッドの方が、

ジャークのアクションがつけやすくて良いのでは?

っと思われる方も多いと思いますが、

僕も短い方がジャークアクションをつけやすいと思うのでオススメです!

 

ここは好みになるのですが、

HU-MINNOWを使う際に71M を使う理由は、

またブログで取り上げさせていただきます(また長くなっちゃいますので、、w)

 

ブログの最初にも書いたYouTubeチャンネルも、

添付させていただきますので良かったらまた見て下さい♪

 

 【TRIBE TV】YASUのNEW BOATを公開!?VEXUS AVX1980。


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00