face スピナーベイトのトレーラー!

2007-10-29 20:02:43

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日の釣行は中止でした。最近は遠賀川でも巻物が当たると楽しく釣れている状況です。そこで、最近好調のスピナーベイトにコイケシャッドをトレーラーとして装着してみました!<<コイケシャッドもトレーラーに!>>onga412.jpg 最近、遠賀川のボートで出ている方でもスピナーベイトで釣れ始めたと良く耳にするようになりました。食いが悪い時はトレーラーフックを装着して使ったり、トレーラーにワームを付けて食いを良くさせたりと皆さん各自が工夫しているみたいです。 コイケシャッドもスピナーベイトのトレーラーに付けてみました。まだ、このセッティングで使ってないのでこれからの釣行が楽しみです。最近はスピナーベイトに3インチぐらいのストレート系のワームをトレーラーとして装着して使っている方も多くコイケシャッドもスピナーベイトのトレーラーとして活躍に期待しています。  また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。秋になると6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face ポカポカ陽気で

2007-10-28 21:29:04

今日は久々のお休みでした。 琵琶湖では色々とトーナメントも行われてたようで。 知人もマリナー主催のトーナメントで優勝したようです。これからオフシーズンに向かって納竿大会も増えますね。 ミックバスクラブの大会は12月2日です!ミックの大会はなんと言ってもゲストの方達の豪華メンツと商品の豪華さ!マリーナの大会とは思えないくらいです。 今年は誰が優勝かな~楽しみです。

face 今日はガイドでした!

2007-10-28 18:16:09

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前は遠賀川上流にてガイドで出撃でした!今日のガイドゲストはいつもご利用頂いている中学生アングラーのガイドでした!<<ガイドゲスト、ラバージグにてキャッチ!>>onga411.jpg 今日は島から生えている竹やぶの水没した所でラバージグを沈んだ竹に引っ掛けてリフト&フォールで誘う釣り方を楽しんで頂きました! 明日からも店舗営業前の午前中は遠賀川上流にて出撃予定です!今日のガイド釣果はショップWEBにて掲載していますので、遠賀川釣行の際はショップWEも是非チェックしてみてください!  また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。秋になると6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face まだ

2007-10-27 20:52:35

今日はある会社の釣りクラブの団体さんミニトーナメント。て事でガイド艇7艇で出撃。     一日ベイトオンリーで楽しめました。結果は長寸勝負だったのですが、戻ってみると上位3艇が、すごく細かく測ってたのにもかかわらず同寸・・・奇跡 w          最後はガイドが代表してジャイケンとなり、なんとか無事ゲストに商品が w よかった よかった。        しかし僕は凹みぎみ。雨に濡れてか!?家に帰るとデジカメが故障です・・・杉谷さん 坂本さんすいません・・・                       今日、使ったのは、スタッガー6インチ、HUー300、リップライザー、バイブレーション、スピナーベイト。       だいぶ沖のウィードもヘタリ始めてますけど、くるとデカイのはまだまだウィードが濃い~いところでした。     今日の天候も手伝ってキーパーサイズまではウィードのパッチをやれば簡単に揃うといった感じでした。            南湖、南エリアでは自衛隊など西岸も見に行きましたが、まだ単発といった感じ。まだ沖かな・・

face コイケシャッドで54cm捕獲!

2007-10-27 20:01:48

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日はガイドが無かったので午前中から店舗営業でお店に居ます。夕方お客さんから釣果報告を頂きました!コイケシャッドをスモラバに付けて54cmを捕獲!<<コイケシャッド スモラバで54cm!>>onga409.jpg 発売以来、多くのアングラーから好評のコイケシャッドで今日の夕方、池のおかっぱりにてコイケシャッド付きスモラバにて54cmをキャッチしたとご来店のお客さんから釣果報告を頂きました!<<コイケシャッドは圧倒的にバイトが多い!>>onga410.jpg スモラバのトレーラーに色々と試してきたけど、今回コイケシャッドを購入して初おろしで54cmをキャッチして他に30cmぐらいのサイズを1匹釣ったそうです。コイケシャッドはバイト数がかなり多く身持ちも良いので1回の釣行でガンガン使っても身切れが少ないので楽しめたそうです! 使い方は、流れのヨレにドリフトさせてフォールで狙う使い方だったそうです、流れを読んで流れのヨレにコイケシャッド付きスモラバを誘導させフォールで使うとバイトが集中する使い方だったそうです。バスを飽きせない為にコイケシャッドのカラーをローテーションさせる事がバイトを切らさないキモだったそうです。 ちなみに、54cmを捕獲した時のコイケシャッドのカラーはグリパンだったそうです。中層のスイミングなどミドストでも好調の様子なのでこれからの時期にお勧めです! 明日は店舗営業前の午前中はガイドで出撃予定です!明日も巻物メインのガイドになりそうです。コイケシャッドもバックアップで準備中です。 また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。秋になると6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face 重心移動。

2007-10-27 18:24:20

圧倒的な飛距離が出るHU-300.200ももちろん重心移動。当時こんなルアーが市場にあり、子供の私にも買えてたらな・・ってお話。DSCN9928.JPGバス釣りを始めてやったのは5歳くらい。もっぱら兄に連れられて近所の野池へ。やがてお年玉や小遣いをせっせと貯めてセット物ですが自分のタックルを手に入れ、同級生も誘ってその野池通いがスタート。しかし通っても通っても私も友人も一匹も釣れず。。最初のバスを釣るまでだいぶ苦労しました。当時良くジョイントのラパラを投げていたのを覚えています。そのジョイントラパラを小さなクリークの中で使う。その場所は唯一対岸にルアーが届きそうな場所で対岸はオーバーハングを形成し、いかにも釣れそう。だけどきっと当時の私たちには【オーバーハングが釣れる】なんて予備知識も無く予想もせずただ【向こう岸までルアーを投げたい】そう思ってキャストしていたと思いますしかし当時の私たちのタックルとジョイントラパラでは対岸まで届かすのは至難の業で風を利用しないと無理でした・・うまくルアーが入ると着水と同時に水面を割ってバイトしたり、ミノーを水面でチョンチョンと波紋を出すとバスが釣れました。多分ルアーは何でも良かったのかもwもちろんその釣り方もずっと釣れ続くわけもありません。しかし今度この小学生達は違うバスを釣る方法を見つけます。その回収時に、クリークの真ん中辺りでジョイントラパラを水面まで浮かせるんです。するとジョイントラパラが水面に出るか出ないか辺りで『ギラッ』とバスがミノーをひったくるようにバイト。コレには感動し色々なミノーで試したのを覚えています。この小学生達は対岸へのワンキャストで【虫パターンとライザー】を実践していたことになりますねw

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466

face 確保済み!

2007-10-27 12:47:26

DICTSニューアイテムのニットキャップ。早速買って帰ろうかと思ったらレジを自分で閉めちゃって買えずwニットキャップは秋冬のマストアイテムですよ!私も売り切れちゃうから確保済みです!