全スタッフまとめ読みHIDEUP Blog

face 乃村弘栄 ある意味スーパー3DAY

2017-05-24 09:49:54

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/24

三日間釣り旅に出ておりました

狙いはビワコオオナマズ&サクラマス

[ニ兎追うもの一兎も得ず]そんなことわざもありますが 気にしない気にしないw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/24

初日はボッチでしたが

二日目からは愛知からの友人とMICなすび君も同行してくれました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/24

まもなく終了となる福井県 九頭竜川のサクラマス釣り

二日間頑張りましたが

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/24

ニゴイとシーバスのみ

本命じゃないけど ドキッ とさせてくれて ありがとう♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/24

もう一つの本命 ビワコオオナマズ

本命らしいバイトは数回ありましたが、バラシ等で結局釣る事ができず… 

やはり[ニ兎追うもの一兎も得ず]になってもうた~

いつものイワトコナマズは釣れました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/24

そういえば私が釣ったイワトコナマズ

琵琶湖固有種のイワトコナマズなんですが個体によってはアルビノ色が強く黄金に輝くんですが

今まで何回か黄金色の個体を釣った事ありますが、今回釣った個体は素晴らしく黄金でした 大変貴重らしいです

嬉しかったけど やっぱりビワコオオナマズ釣りたかったな~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/24

ビワコオオナマズ→サクラマス→ビワコオオナマズ→サクラマス→ビワコオオナマズ

と、ほとんどまともに寝ずだったのでフラフラですが

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/05/24

合間合間で美味しいもの食べたり温泉入ったり

リフレッシュできた釣り旅でした♪

 

 

face 岩田健司 おかっぱりSTYLE!

2017-05-24 09:26:54

実は仕掛け作りの内職してます。

てのは嘘です(笑)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/05/24

おかっぱり用の三又キャロの仕込みです!

ハリス用の2本よりリーダー、シンカーのリーダーをあらかじめ作ってます。

その時の状況や使うワームによってラインの太さや長さを変えるので数通り作ってストック。

そうすることによって現場でちょこまかと作らなくて済むので便利です。

岸近くにウィードが無いのとプレッシャーが少ない沖めがけて1ozクラスのシンカーを8ft近いヘビーロッドでフルキャスト!!

ラインの減り具合からして約70m以上は飛んでるのかな?

ボートでは無い渾身のフルキャストが超気持ちいいんです!!

メインラインはフロロ14lbですがさすがに飛距離出したらかなり伸びますからね。

着水直後のファールバイトもあるので常に集中してないとアタリを見逃してしまいます。

フッキングは全身を使って数回アワセます!

ハードボトムやストラクチャーでリーダーが傷ついたりもするから頻繁にライン交換も!

フックも細過ぎるとタックルに負けてフッキング時に伸びるので太軸を使用。

色々考えて自分なりのリグを作ってる時も楽しい!

おかっぱりのヘビキャロは奥が深いですよ!!

人それぞれリグの形状も違いますからね!

他のアングラーと話してると勉強にもなります!

僕のおかっぱりは基本的に大物狙いですが、こんなカワイイのも来てくれます(笑)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/05/24

仕事帰りの短時間だから集中して出来るのもいいトレーニングになってます!

今日はローライトだし良さそうやなぁ〜♪

face ボンバー 5月21日、22日桧原湖ガイド

2017-05-24 09:11:27

5月21日、22日も桧原湖ガイド。

ゲスト様は殺気ムンムンでお越しいただく竹内さんwww

今回は2日間の日程で息子さんと遊びに来ていただきました。

いつもありがとうございます!

では5月21日のガイドから・・・

前日はパーターンを掴んでからコンスタントに釣れたので同じエリアで同じ釣りを開始。

ただ、シャッドの釣りやミドストの釣りが初めてということもありまずは練習から。

この日はローカルの大会も開催されていてなかなか思うようにいかない展開。

まぁでも魚の状態は把握しているので午後から夕方にかけてしっかり釣ってもらおうと思ってたやさき・・・エンジントラブル。

万が一を考えてアイドリングでスロープ付近のエリアまで移動。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

後半はエレキのみの展開でお客様には大変ご迷惑おかけしました。

夕方に練習の甲斐あってミドストで可愛いサイズが釣れました。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

水温もグングン上がり魚の状況が少し変わったみたいです。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

初日はこれにて終了。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

お客さんを宿に送ってその後はエンジンの修理。

とりあえず応急処置でエンジン復活!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

現在の桧原湖の水位は超満水。

このぐらい満水なのは久しぶりですね。

こたかもりのスロープもご覧の通り。

1台ずつしか降ろせません。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

二日目も朝から晴天の桧原湖

磐梯山が綺麗です!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

この日は午前中は息子さんは釣りお休み。

と言うことで竹内さんと桧原湖にレッツゴー!

であれば昨日朝一入れなかったエリアやその他エリアを早い釣りでランガンして当てに行く作戦で臨みましたが・・・・

昼前にまたもやエンジントラブル・・・・

流石に無理と判断して後輩のボートを借りて午後から改めてスタート!

ここからは息子さんも参加です。

最初のポイントは不発で次のエリアでミラクルは起きました!www

「根掛かりました」と息子さん。

僕が外そうと思いロッドを持って根掛かりを外そうとしたら、なんか違和感・・・

ん?

これ魚食ってるやん!

すぐロッドを渡し無事ランディング。

プリプリのナイススモールゲット!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

その後も魚の多いエリアに行き竹内さんもテクニカルな釣りでナイススモールゲット!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

風が吹いたタイミングでエリア移動。

息子さんにまたまたナイススモール!

今回はアタリもわかりばっちりフッキングしてました。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

さらに竹内さんにもバイトがありましたがまさかのバラシ・・・

と思ったらリグリ直してすぐに落ちパクwww

調子が上がってきました。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

で、ファイト中いつものやつをリクエストしたら・・・

ありがとうございますwww

だいぶ腰が引けてますねぇwww

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

これまたナイスサイズ!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

桧原湖はいまが一番紫外線が凄いので「HUフェイスカバー」は必須アイテムです。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

〆は息子さんのバシッとフッキングを決めたこの1匹で終了。

2日間でけっこう焼けちゃったね。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

2日間エンジントラブルでご迷惑おかけしてすいませんでした。

また来月お待ちしております。

暑いなかありがとうございました!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/23

5月の桧原湖ボンバーガイド空きは・・・

 

5月30日

5月31日

 桧原湖 ボンバーガイドはこちら

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/11

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter

face 久次米良信 パイロン84

2017-05-24 07:55:26

5月に入ってトップウォーターゲームも条件があえば出る様になってきました。

梅雨に入ると更に面白いトップゲームが楽しめそうです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/24 

GWでもパイロンにてナイスコンディションの魚も

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/24

先週の仕事終わりの夕マズメでも

ベイトを演出したドッグウォークはもちろんですが、

浮き姿勢80℃からのダイブアクションも得意とし

スローなアクションでも誘うことが可能です。

 

そして昨日のマズメも・・・

そのダイブアクションからの浮き姿勢80℃のデッドスティッキングで

チュポっと

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/24

ナイスサイズのOh~~~!! パイロンフィッシュ!!

やっぱ今は仕事終わりのマズメがチャンスタイムかも?

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/24

トップゲームでの50UPは久しぶりかも~

少しずつ熱くなってきてるトップゲーム楽しくなってきます。

もうすぐ6月に入ってきますがパイロン84のご準備もしてみては?

pylon84

face 永野総一朗 5月23日ガイド。56㎝,54㎝,22本!エアコン屋&引越屋さん。

2017-05-24 06:37:37


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​23日はたまらんばいガイド一言うことを効かないエアコン屋さんと引っ越し屋さんをガイド。
​まあ、、、、、引越屋さんはともかく、エアコン屋は相変わらずマイペースさで。。

​なぜかお昼ご飯までは「サイズ一発勝負!!!」

ってことになり。。

一番サイズ小さかった人が負け。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​カネカ~若宮間の藻山からスタートし、私のフトマンダ5gテキサスに54cmスタート。
​これで負けはしないか。。。???とちょっと安心。

​帽子は先日ゲストさんからベトナム旅行のお土産でいただいた、ベトナムハット(笑


​本日は風が吹かず、暑い。。。

​藻山を丁寧に狙うべく、藻山が点在するエリアへ移動。

​新芽の生えた藻の山を撃っては移動、撃っては移動。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​「おうっしっ」

​という掛け声と、うるさいファイト中トークのエアコン屋。

​釣りビジョンの見過ぎで、とりあえず自分の使っている道具の名前を連呼。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/05/24
​スタ3のヘビダンで49cm、惜しいですね~笑


2.3度スッポ抜けのあった引越屋トミーさんも。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​ズバシ!と釣るが、惜しい47cm!!
スタ3ヘビダン。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​ここからはエアコン屋ワールド全開で、相変わらず言うことをきかない。

​そもそも釣りする気あんのか?という態度だが、一応ルアーは放っている

​ヘビダンですよ、という場所では

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
勝手にベイトネコ。

​これがまた釣ってしまうから厄介で。

ボトムアップのブレーバーにて56cm。

サイズが負けてしまったが、一番小さい人が負けということなので、今のところはまだ大丈夫(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
追撃にかかりますが、午前は私が45クラスをスタ3の跳ねヘビダンで一本とって終了。

​午前の勝負で負けとなった引越し屋さんが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​得意のネコリグや、スタ3ヘビダンで怒涛のラッシュ。

​エリアはいつもの六本柱~プリンスホテルライン。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
一人連発モードに。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
私も負けずにズバシといきますが。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
私は単発。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
引越屋さんがすごいラッシュで、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​面倒なエアコン屋ものっかり、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​Wヒット!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
引越屋ヘビダン炸裂!!!


​しかし光量が減ってくる時間帯から、魚のレンジが変わったのか反応なく、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​ここからは浮いたバスを狙ってHU300でクランク展開!!

​引越屋さんもシマズ収納システム導入。

​釣れたルアーだけはしっかり買ってくれるエアコン屋さんは、先日HU300アユカラーで61cm!汗

​スペースを完全にコンプリートしてくれており、HU200、300、400が計28個収納されております。

​そんな六本柱~プリンスホテルラインでのクランクゲームは。。。

​飛ばし屋である、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​ドヤ顔が基本であるエアコン屋さんのマメ先制から始まり。。。


私に40UP。

​カメラを渡せば

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
自撮り。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​HU300リフレクトゴールドでした。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​ウィードの薄い方のフラットで連発!!

​クランキングが大の苦手だった引越屋さんも。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​良い感じで、HU300キンクロ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
連発!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
頭から本気食いです!!!

​エアコン屋さんも

​ここはHU300を使ってくれて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​「俺、飛ぶやろ?」という面倒な自慢をちょいちょいと出しながら、
HU300ヒデメロンで。

​その後もポロポロ追加して、計22本でストップフィッシング!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​今日もなかなか言うこと聞きませんでしたね!!!

お疲れ様でした!!!

なんだかんだ釣りはかなり上手いお二人です笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
ラストは高菜!!!

​引越屋さん、お買い上げありがとうございます!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
久しぶりに会った大学の頃からお世話になっているタカオ兄さん!!!
今日はフィッシングゲートから出られていて、帰りに高菜を買ってくださいました!!!!

おかっぱり釣果報告では。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​以前の職場のパンチさんがスタッガーオリジナル5の巻きスタで!!!
(このあと水にハマったらしいですが。。。)


​とにもかくにも非常によく釣れている琵琶湖です!!!
​広い範囲で釣果が出ているので、このタイミングで釣りにいかないともったいない~!!!!

たまらんばい永野 ガイド空き情報

この先しばらく空きはございません。直近の空きは2017-12-04です。

詳しく見る・予約する

face 永野総一朗 5月23日ガイド。56㎝,54㎝,22本!エアコン屋&引越屋さん。

2017-05-24 06:37:14


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​23日はたまらんばいガイド一言うことを効かないエアコン屋さんと引っ越し屋さんをガイド。
​まあ、、、、、引越屋さんはともかく、エアコン屋は相変わらずマイペースさで。。

​なぜかお昼ご飯までは「サイズ一発勝負!!!」

ってことになり。。

一番サイズ小さかった人が負け。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​カネカ~若宮間の藻山からスタートし、私のフトマンダ5gテキサスに54cmスタート。
​これで負けはしないか。。。???とちょっと安心。

​帽子は先日ゲストさんからベトナム旅行のお土産でいただいた、ベトナムハット(笑


​本日は風が吹かず、暑い。。。

​藻山を丁寧に狙うべく、藻山が点在するエリアへ移動。

​新芽の生えた藻の山を撃っては移動、撃っては移動。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​「おうっしっ」

​という掛け声と、うるさいファイト中トークのエアコン屋。

​釣りビジョンの見過ぎで、とりあえず自分の使っている道具の名前を連呼。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/05/24
​スタ3のヘビダンで49cm、惜しいですね~笑


2.3度スッポ抜けのあった引越屋トミーさんも。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​ズバシ!と釣るが、惜しい47cm!!
スタ3ヘビダン。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​ここからはエアコン屋ワールド全開で、相変わらず言うことをきかない。

​そもそも釣りする気あんのか?という態度だが、一応ルアーは放っている

​ヘビダンですよ、という場所では

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
勝手にベイトネコ。

​これがまた釣ってしまうから厄介で。

ボトムアップのブレーバーにて56cm。

サイズが負けてしまったが、一番小さい人が負けということなので、今のところはまだ大丈夫(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
追撃にかかりますが、午前は私が45クラスをスタ3の跳ねヘビダンで一本とって終了。

​午前の勝負で負けとなった引越し屋さんが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​得意のネコリグや、スタ3ヘビダンで怒涛のラッシュ。

​エリアはいつもの六本柱~プリンスホテルライン。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
一人連発モードに。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
私も負けずにズバシといきますが。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
私は単発。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
引越屋さんがすごいラッシュで、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​面倒なエアコン屋ものっかり、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​Wヒット!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
引越屋ヘビダン炸裂!!!


​しかし光量が減ってくる時間帯から、魚のレンジが変わったのか反応なく、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​ここからは浮いたバスを狙ってHU300でクランク展開!!

​引越屋さんもシマズ収納システム導入。

​釣れたルアーだけはしっかり買ってくれるエアコン屋さんは、先日HU300アユカラーで61cm!汗

​スペースを完全にコンプリートしてくれており、HU200、300、400が計28個収納されております。

​そんな六本柱~プリンスホテルラインでのクランクゲームは。。。

​飛ばし屋である、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​ドヤ顔が基本であるエアコン屋さんのマメ先制から始まり。。。


私に40UP。

​カメラを渡せば

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
自撮り。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​HU300リフレクトゴールドでした。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​ウィードの薄い方のフラットで連発!!

​クランキングが大の苦手だった引越屋さんも。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​良い感じで、HU300キンクロ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
連発!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
頭から本気食いです!!!

​エアコン屋さんも

​ここはHU300を使ってくれて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​「俺、飛ぶやろ?」という面倒な自慢をちょいちょいと出しながら、
HU300ヒデメロンで。

​その後もポロポロ追加して、計22本でストップフィッシング!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​今日もなかなか言うこと聞きませんでしたね!!!

お疲れ様でした!!!

なんだかんだ釣りはかなり上手いお二人です笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
ラストは高菜!!!

​引越屋さん、お買い上げありがとうございます!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
久しぶりに会った大学の頃からお世話になっているタカオ兄さん!!!
今日はフィッシングゲートから出られていて、帰りに高菜を買ってくださいました!!!!

おかっぱり釣果報告では。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/05/23
​以前の職場のパンチさんがスタッガーオリジナル5の巻きスタで!!!
(このあと水にハマったらしいですが。。。)


​とにもかくにも非常によく釣れている琵琶湖です!!!
​広い範囲で釣果が出ているので、このタイミングで釣りにいかないともったいない~!!!!

たまらんばい永野 ガイド空き情報

この先しばらく空きはございません。直近の空きは2017-12-04です。

詳しく見る・予約する

face 松本泰明 柳井原貯水池釣行&もうすぐTRIBE TVがUPされます^^

2017-05-23 23:49:49

今日は昼前から、少し時間ができたので柳井原貯水池に行って来ました^^

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/23

気温は29℃!

 

日中は、凄く暑くなりましたね^^

 

釣りに行く時は、水分補給と塩分補給はこまめに摂って、

熱中症に気をつけて、釣りをして下さいね♪

 

久しぶりの柳井原貯水池だったので、まずは1周回ってみて状況チェック!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/23

シャローをチェックしてみると、子ギルや子バスが沢山見えたので、

 

S__65912841

ギルがいるならスタッガーワイド3.3インチ&スライドフォールジグ3.5gのセットをキャスト!

 

ウィードに絡めながら、スライドフォールで誘っていくと。。

 

フォール途中に、『コン!』

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/23

可愛い子が遊んでくれました♪

 

この後も可愛いサイズが連発^^

 

このサイズがもう元気いっぱいな季節になってきたんですね♪w

 

夕方から、高梁川に移動してトップゲーム!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/16

トップゲームと言えば、もちろんパイロン84!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/23

シャローフラットのエリアを中心に周り、水面爆発!

 

。。も何度かあったんですが、なかなかフックアップできず。。

 

悔しい結果で、今日は終了となりました。。

 

近いうちに、絶対リベンジに行こうと思います!!!

 

そしてもう1つ!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/23

次回のTRIBE店頭、動画がもうすぐUPされます♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/23 hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/16

次回のTRIBE TVは、『ワッパー3インチ』、『パイロン84』を、

使った表層ゲームを撮影しているので完成したら是非、見て下さいね♪


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

     定休日    火曜日

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/05/23