face 明日で決定か!?

2006-03-21 12:03:49

biwako3202.jpg昨日はハイドアップクランク&スカイスクレイパーテストしました。テストは順調。今日もテストする予定です。今日で決まるかな!?後日、細かく報告しますよ!

face 各地で爆発開始か!?

2006-03-20 22:32:29

5本で8、5キロオーバー!某湖での釣果報告です。琵琶湖じゃないですよ!各地で春の爆発が始まってきましたね~!3203.jpg5本持ち!重たいし手が痛い。でも嬉しいことでしょうね!羨ましいです!3201.jpgブリブリですね!3202.jpgヒットルアーは?先日発売されたばかりスタッガー3インチをジグスピナーにセット。この組み合わせ、かなりイケてるそうです!ん~、なるほど~ジグスピナーとのコンビか~。早速やってみよう!

face マジっすかぁぁぁ・・・はもう嫌だ

2006-03-20 17:27:39

この間の反省の為、(現場に行くのが一番だけど日曜日は諦めました)昔から付けている釣り日記を読み返してみました。すると去年のこの時期、前山さんが恐ろしく釣っている!!デカイのばっか!!                                    昔からあったみたいだけど、流行だしたのは去年か一昨年ぐらいじゃないかな〜。オールシーズン使えてしかも他のルアーに比べて食い方と言うか吸い込み方と言うかぜんぜん違う!あくまでも人間からの意見だけど何の疑いもなく襲ってくると言う感じでバイトも「スコーン!!」て感じ。上げてくると後ろから思いっきり吸い込んでるのか喉の奥まで入ってる。                                                バスって、警戒心がすごい薄い時かその状況にバッチリと、はまってないとなかなか丸呑みしてくれないですよね〜でもこれはそれが毎回!!「スコーンリグ」と言われているのがよくわかる。まだやった事ない!って人でも一匹、釣れば必ず納得できます!僕もそうだったから。。       それでバットネットで。。。しかも横でヤッツケられたから・・・・今週どうしょう。。。。              DSC02632.JPG      

face 呆然。

2006-03-18 20:43:25

こんばんわ〜今日はホント寒かったですね・・・夕方、マリーナに戻ろうとキーに手をやったけどかじかんで片手では、回せなかった程でした。。                                                       今日は友達の柳君と出ていたんですけど、しばらくは二人ともハリキッてクランクを投げていました!でも30分・・・・・・・・1時間・・・・・・・・1時間30分・・・・・・・オイっ!!!                                                   やっぱり急に冷え込んで水温が3度も落ちれば巻いてはキビシイ・・・・昨日、書いていたポイントにもベイトの影すらなくなってる状態でした。結局、思いつく場所を回った最後の場所で、柳君のラバージグ&スタッガーの3インチに待望のバイトがあったんですがデロ〜ンと水中にかなりの、デップリとしたバスが、見えたけど最後の突っ込みの後、ラインが軽くなっていた・・・・・・巻き上げてくるとフックが根元から折られてました。。。二人とも呆然。はぁ〜僕までショックだったな〜ホント、デカかった。明日は釣れるのか・・?って言うか雪なのか・・?

face 神様お願い。

2006-03-17 18:25:15

明日はどこから回ろうかな〜?みなさんはもう考えましたぁ???何時に出撃して何時にあそこのポイント入ってアレ投げてぇとか・・・・                                                             僕は最近、琵琶湖に出れば必ず見に行ってる場所があるんですけど、そこは簡単に言えばプリが一旦止まりそうなところ。3月の頭かな?見に行ったのは。当然まだ、なにも映りません・・・・2回目に見に行った時はベイトの反応がうっすらと出てきてた。でもバスはまだ居なそう・・・・3回目はベイトも前より濃く映るし肝心のギルらしいのも映る。 でもまだ寒かったのもあってギルも活発にはコツいてこない。きっと明日には・・・ウフッ。                                                             コレで釣れへんかったら潜って鷲づかみにしてエラから指つっこんでガタガタ言わしちゃるからな!!!                                                             ウソです。。もういいません。お願いですから明日、釣れてください。。もうすぐバットネットなんです。。 釣りたいんですぅぅぅぅぅぅぅぅ!!                                                                               

face 遠賀川釣果情報

2006-03-17 18:11:30

onga03.jpg こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田です。 今週は風や雨など荒れる日が多く遠賀川も日々状況が変化しているので追いつくのが大変です。速いテンポの釣りが効かなくなってきた感じです。 そろそろコイケを使ってみる予定です。まだ、コイケを使いこなしていないので、テンポの速い釣りが効かない状況なのでコイケをセットしたタックルが必要になりそうです。 ココ遠賀川でもコイケの評判は良いです。僕のお店でも皆さん興味深々。野池で使うとバス&ブルーギルが取り合いする程魚にとって新鮮なワームです。あの毛?みたいなヤツにかなり反応が良いです。 遠賀川でも最近はジグヘッドに装着したコイケを使った釣りも定着していると思います。特に、速い釣りで反応が無い時にスローな釣りで、表層から中層を狙った使い方で釣果が出ています。  遠賀川も水門や水路など各支流にあってオカッパリからでも狙えるポイントも豊富で、水路の水質はいい所も多く、マッディーレイクとして有名な遠賀川でも唯一サイトフィッシングが楽しめる場所が水路です。 ここの水路のバスも産卵を終えたバスから徐々に集まってくる場所でもあるのでオカッパリでも楽しめる時期はコイケを持ってサイトフィッシングを楽しみにしています。 去年コイケがリリースされた時はすでに水路からバスは消えている時期だったので頭のいい水路の見えバス達にどうアプローチして何をトレーラーとして使うか今後のテーマです。 と言った感じで遠賀川もボート&オカッパリも増えてきました。速いテンポで釣れない時の切り札としてコイケの活躍に期待しています。 では。