face がんばろ!!

2006-04-15 21:41:34

明日は出れる〜♪五日ぶりの琵琶湖〜!ホント楽しみ〜!!頼むから荒れないでくれよ〜今日はみんな釣れてるのかな〜?また明日、報告しま〜す。   

face ワクワク♪

2006-04-14 13:09:57

こんにちは〜!今日も、どんよりとした空・・・気分もスカッとしないですね〜。ところで今日はトップ50第1戦目の1日目!みんなどうなんだろ〜・・・吉田さん、鈴木さん、前山さん、みんながんばってほしいです!!みんなで応援しましょうね〜!!

face 頼むよっ!!

2006-04-13 20:08:30

今日も皆さんお疲れ様でした〜!今年は桜が咲き始めてからの天気もあまりよくなかったですね〜そろそろ散っていきそう。琵琶湖も今年は、なかなか水温が例年通り上がっていかない・・こうなるとバスの動きも変わってくるのかな〜?    動きが変わると言えば今年は、南湖のワンドというワンドにはエリが造られているし年々、網の入れ方も酷くなってきて船によっては、釣り人を完全無視して真横に入れていく・・・。こうなるとバスも危険を察して例年の動きはしないかもしれないし、もしかするとそのまま素直に捕まってるのかもしれないし・・・・なんとも・・・・   バスは春の産卵の為だけを思い年間を通して生きていると思います。夏、秋、冬、バスが釣れるポイントは少しずつ変わってゆきますしその時期で捕食するものも変わってゆきます。でもこれらすべてはこの春の産卵に照準を合わしての事だと思うんです。。バスにとっては人生で一番大事なイベント!この為だけに生きていると言ってもいいと思う。   3月にもなればママたちはお腹をパンパンにして。そんなバスたちがシャローにさしてくる一歩手前で網にかかったりエリに迷い込んだり・・・バスが好きな僕らにとっては考えただけで残念で仕方が無いですよね。。。頼むから今年も元気な子いっぱい生んでくれよっ!!

face 遠賀川おかっぱり

2006-04-13 11:41:17

onga10.jpg こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田です。 4月に入って雨ばかりで増水&濁りがおさまらない遠賀川です。今週は全く釣りに行けず今日は遠賀川のオカッパリに午前中行ってきましたので報告です。 今日は3日間ほど雨が降った影響で流れが強くしかも、風も強い状況です。そんな中プラグ系をキャストしても風や流れで流されて全く釣りにならない状況でした。 そんな中、護岸の際をジグヘッドワッキーでチョコチョコやってたら20cmぐらいの小バスがヒット。同じ方法で試すと小バスがバイトしているのがわかったので、サイズアップを狙ってコイケを装着したジグヘッドワキーにローテーションしてみると少しサイズアップの33cm。 onga11.jpg 風が強くプラグではトレースできなかったリップラップの浅瀬をコイケを使ったジグヘッドワッキーで流れに乗せて転がすと38cmの良いサイズが釣れました。  コイツは流れのあたる所にいたのでかなり引きが強く危うくラインブレイクしそうで、ちょっとビビリました。 風や流れが強くプラグをコントロールできない時などでも狙いたい所をじっくりと狙えたので今日も午前中の短時間釣行ですが、小バスを含めて楽しい釣りができました。 遠賀川もオカッパリのエリアが豊富なので今後はオカッパリの釣行も載せて行きます。宜しくお願いします。 では。

face ア・コ・ガ・レ!

2006-04-12 20:54:20

僕が質問される中に、吉田さんとの出会いについてよく聞かれるので今日はそのお話。。。   僕は今までずっ〜と何らかの形でスポーツと関わってきました。野球、サッカー、スキー、テニス、卓球もしたな〜そしてラグビー!でもなぜかいわゆる憧れの選手?ってゆうものはどの世界にもいなかった。。(きっと自分が上手くなろうとするのに精一杯だったのかな?)  そして、二十歳すぎてからかな〜?また釣りに出会ったのは。すごく久しぶりで新鮮に感じてからは、すでにバスフィッシングの虜になってた。ルアーを買いあさっては近くの野池に行って(笑)        で誰もが思うようにもっと上手くなりたいと思う。そして次は本を買いあさる!その中で今江さんの著書に一人の若手プロとして「吉田秀雄」という人物が紹介されていました。そこになぜか目がとまり、今から思うとその時が、僕が初めて抱く「憧れ」の人との出会いだった。   それからはもうその人を本の中で追い始める日々が続きました!そんなある時、知人の紹介で吉田秀雄さんと食事に行ける機会をつくってもらえたんです!その時はもうすごく嬉しかったし単純に、うわぁ〜雑誌で見てた人だ〜て感じ(笑)それからはどうなってかずっと吉田さんの傍にいる。吉田さんの包容力!?    よく女性で好きなタイプは?って聞かれると、「雰囲気を持ってる人!」って言う人が多い。僕は男だし異性からとしての表現はできないけど、吉田さんは僕が思うにまさにその「雰囲気」を持ってる人!!だから吉田さんの周りには人が集まり、溜まり場?じゃないけど溜まられ人になる(笑)    僕もそんな「雰囲気」を持つ大人になれればな〜と思います。皆さんはどうですか?憧れの人っていますか?一生この人について行こう!って人!?そして憧れの眼差しで見てくれてる人はいますか?きっとこれを見た吉田さんは「あほっ!!ついてくんな!!」って言うだろうけど。(笑)   そんな吉田さんは今、トップ50参戦の為、岡山、旭川ダムでプラクティスです。今回、応援には行けませんが、がんばってほしいです!(状況は相当、厳しいようですが・・・・)  ザックリと説明するとこんな感じです。ザックリすぎますか?最後にはっきり言っておきますがホモではないので!!タイプは長谷川京子ですので!!

face オエッ!

2006-04-11 22:24:19

今日は仕事で急遽、東京へ・・・たった今帰ってきました。。仕事柄しょっちゅう遠方へ行くわけでは無いので新幹線楽しみ〜♪って感じだったけど。帰りの新幹線で横のサラリーマン風のおじさんが座るなりイキナリ20個はありそうな餃子を一人でガッツキ始めた。。僕も良く食べる方だけどちょっとその数にはヒイタ。      で、よく食べるな〜と見てるとそれを食べ終わると次はバックからデッカイお弁当!?を出してきた。すでに僕の周りは餃子の匂いで囲まれてるのに・・・・またすごい勢いでそれもガッツいてた。。で!それが終わると次は、なにやらデザート食ってる。。。この時点でかなりヒイタ。で!!つぎの瞬間にはすでに寝てた・・のびた君、並の速さで。しかもビックリするぐらいのイビキで・・・・もうドン引き。。。あのオヤジ!!お腹減ってた僕は見てただけで、お腹いっぱいのような、むねやけしてるような。オエッ・・

face バツゲ〜ム?

2006-04-10 19:21:32

こんばんは〜いや〜凄い雨でした。。バツゲームなほど雨でした。またこの雨で水温も下がりましたしね〜。朝12度まで回復していたエリアもひどいところで昼すぎには2度も落ちていました・・結局いいサイズには恵まれず良くて40までの数釣りで終わってしまいました。     ほんと厳しい日が続くな〜今週末は晴れますようにっ!!釣れますようにっ!