全スタッフまとめ読みHIDEUP Blog

face 鈴木利忠 土師ダムから帰京

2006-05-31 23:47:42

今日、土師ダムから戻ってきました。秀雄さんとは入れ違いだったみたいでした。まだまだ予想してたのと違う状況で、はじめは戸惑いましたがなんとなくバスは釣ることが出来ました。まだまだ季節は進むし、状況も刻々と変わるし実際試合にならないとワカリマセン。でもそろそろ結果が欲しいです。あせってはいけないけどあせります。でもまだまだ時間はあるんで、いっぱい考えようと思います。ちなみに昨日の晩は親しい友人と福山で遊んできました。2日酔いでキモチワリーみなさんも飲みすぎには注意!

Warning: mysql_result(): Unable to jump to row 0 on MySQL result index 20 in /home/sites/heteml/users/h/i/d/hideup/web/blogs/mod_index.php on line 324

face シーズナル???

2006-05-31 22:15:27

昨日、書いていたんですけど今日は僕の友人が湖に出てたようです。で人が仕事に励んでいるのに、迷惑も省みず当然のように電話してきます・・・(笑)ケラケラ笑って。。。で内容とはあの沖で今日はどうもよく釣れたらしいです・・・ルアーは、とあるものようですが57を頭に〜50アップ数本に40アップも良く釣れたようです・・・それをケラケラと・・・あぁぁぁうらやましい〜。なぜかそれにものすごく反応がよかったみたい。今週末は船団か!?           話は変わって、昨日かな?僕もお世話になってる国保さん!琵琶湖のガイドで有名ですよね〜この人のホームページみました〜?見てる方も多いと思いますが、どうも昨日某マリーナに食事に立ち寄った時にすごい事があったようですね〜!!僕はすぐ本人に電話して確認しましたが!僕も同様、僕の口からは言えましゃん!(笑)もうそれでガイド成立!?しちゃうよな(笑)たしか平村さんも書いてたな〜。あ〜もう一生無いだろうな〜・・・そんな事・・・・あぁぁぁ・・・・・。シーズナルパターンになってほしいな〜〜〜    今週の土曜はガイドだから一応、行ってみようかな〜一応ですけど。。。お おわり。   P.S   では、まだまだ6月のガイド募集中ですのでよろしくです!これからは、クランクやバイブレーション、スピナーベイト、ヘビキャロ、ラバジと面白い釣りが色々と、楽しめる季節です。またぜひ遊びに来てくださいね〜!!ご予約お問い合わせは、ミックバスクラブ077-579-0570となっております!                    

Warning: mysql_result(): Unable to jump to row 0 on MySQL result index 21 in /home/sites/heteml/users/h/i/d/hideup/web/blogs/mod_index.php on line 324

face どっち!?

2006-05-30 20:00:47

昨日ガイドで出ていたんですが、南風で荒れてたのもあって今後の南湖の状況として役立つかわかりませんが、南エリアは以前よりも、だいぶ水もバスも回復してきているので、このまま行けばそろそろ例年のエリアでの爆釣が期待できるかもしれませんね〜。   昨日、風がマシな時を見計らって一応ポイントへ入ってみましたが、さっと流した程度では釣れませんでした。。。ただベイトの反応は、ものすごくあったので状況さえそろえばいつ爆発してもおかしくない状況です。この「ベイトの反応」これが今は大事で、あの広いエリアですから、ベイトが溜まる場所、まったくいない場所がハッキリしています。当然二つの条件がそろったエリアにはフィッシュアラームは鳴りっぱなしですけどね!まずは魚探をかけてみる事をオススメします。人がまったくいない場所で一人爆釣もありえるかもしれませんよ!!   ルアーに関しては、水深やこれからのウィード、そしてサスペンドしてる状況から見ても、引きやすく、そして皆さんが楽しみにしてるライザーテク!の威力を試すにはIK-250やもうすぐ発売になるハイドアップクランクこれが絶対のおすすめ!去年の夕方にはジンガでも楽しい釣りができましたよ!      で北エリアですけど、まだまだプリもいます。毎年トーナメントでも必ずあるのが、みんながネストの時期は終わりだな〜と感じてき始めたぐらいに、18〜19℃で目覚めはじめたフロリダのとんでもなくデカイ奴が、入ってくる。当然、数も少なく見つけずらいですけど。だいたい22℃ぐらいかな?。   去年、バットネットに出てて、吉田さんが南エリアの超沖で10キロオーバー(もちろんこれもライザーテクでです)、二位の人は北エリアでのサイトで10キロオーバーと僅差で優勝したぐらいですからね!同じ南湖でもすごい差ですよね。皆さんはどっち選びます???個人的には超デカセンコーの釣りも楽しみだ〜!!   6月の琵琶湖ガイドまだまだ受付中です。お問い合わせはミックバスクラブ077-579-0570までよろしくお願いします!!          

Warning: mysql_result(): Unable to jump to row 0 on MySQL result index 22 in /home/sites/heteml/users/h/i/d/hideup/web/blogs/mod_index.php on line 324

face 荒れすぎ・・・

2006-05-29 19:41:52

こんばんは〜今、戻りました!今日はゲストの都合で昼までガイド。昨日からの南風も残り、今日も少し厳しかったです。。。結果54×1に40アップ×4かな。あとマメが数匹。バイトも小さくバラシもあったのが残念でしたけどね・・・   DSC00093.JPG      ゲストの都合上、僕が持ってみました!   ただ南エリアの水が少しずつ回復してきてるので、今後に期待できますよ!いつクランクが爆発するかな!?    

face 太田邦治 遠賀川釣行です

2006-05-29 16:24:29

onga28.jpg こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田です。 今日は店舗営業前の午前中遠賀川の上流へボートを出してきましたので報告です。 週末の雨により濁りが激しく、田植えシーズンと言うこともあって濁り全開の遠賀川です。そんな中今日のファーストヒットはスタッガーワイド4インチのヘビダン。 シンカーは10gを使ってショートリーダーで使い、カバー周りをじっくり攻めてバイトに持ち込みました。スタッガーワイド4インチのヘビダンはスライドアクションなどイレギュラーな予測不能の動きがお気に入りです。 今日は濁りの影響でカバーにいるバスはルアーの存在を気づかせる事がバイトに持ち込むきっかけだったので、スタッガーワイド4インチのヘビダンのカバー攻めは激濁りの遠賀川でも相性がよかったです。 今後も雨による濁りが入るとカバーにいるバスへのアプローチとしてスタッガーワイド4インチのヘビダンは楽しめそうです。これで梅雨の雨による濁りも怖くないですね。 使い方は、カバー手前で落としてリフト&フォールさせたり、ボトムでステイさせたりと適当に上下の動きをロッドワークでつけると勝手にスタッガーワイド4インチがスライドしたりと、予測不能な動きになるので面白いです。

Warning: mysql_result(): Unable to jump to row 0 on MySQL result index 24 in /home/sites/heteml/users/h/i/d/hideup/web/blogs/mod_index.php on line 324

face 皆さんどうですか?

2006-05-28 21:35:07

そろそろ南湖もアフターがメインになってきているんですが、南エリアでは回復してきていて、巻物にも反応が出だしていて、そろそろアフターン狙いののスコーンが嵌って来そうです! 北エリアでは、まだスローな展開を強いられていますが、しっかりとステイを入れれば、ちゃんと食ってきています。去年はこの時期にコイケスワンプなどがかなり効いていたので今年も楽しみにしている、リグの一つです!ステイメインの時はコイケの毛の微妙な揺れがバスを刺激するみたいなので、どんなライトリグでもコイケをセットすることで、釣果も変ってきますよ!今日は、バットネットと言う大会に参加してきたんですが、やはり強風の影響で、皆かなり苦戦していたようでした。戦略としては、南エリアのアフターと北エリアのプリ〜ミッド狙いに、分かれてた感じでしたが優勝は、アフター狙いの方でした。自分はプリ〜ミッドを狙ったんですが、一歩届かずに、7600gで2位と悔しい思いをしました。 batnet06biwako-5th-014.jpgこのことからも、今後はアフター狙いが上向いてくると思うので、スポーニングエリアの周辺の何かを狙っていくのが良いと思います。

Warning: mysql_result(): Unable to jump to row 0 on MySQL result index 25 in /home/sites/heteml/users/h/i/d/hideup/web/blogs/mod_index.php on line 324

face 大丈夫?

2006-05-28 20:50:48

明日は琵琶湖〜♪今日も琵琶湖はすごい南風の暴風だったようで。最近ホントよく荒れますね〜明日は天気予報見てる限りは風もマシなようですけど。濁りが心配。。では明日もがんばってきま〜す!また報告しますね〜では明日、早いのでもう寝ます!