face バカだった・・・

2006-08-12 21:35:44

明日も琵琶湖。今の琵琶湖ホント厳しいですね〜40アップが精一杯です。テキサスオンリーと意気込んで出撃しましたが数時間後にはスピニング持って出ていない事を後悔させられた・・・なんとかベイトだけで40アップが3本釣れましたけど、明日からはスピニング2本は積むつもりです。 またがんばります!     

face ワッキーでも釣れてます

2006-08-12 20:01:05

onga47.jpg こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田です。今年の夏は水量が豊富な遠賀川です。春から梅雨時期まで降っていた雨がこの夏でいい釣果へ繋がっているような気がしています。 前回はスタッガーワイド4インチのワッキーでの釣行を更新しましたが、今回はスタッガーオリジナル6インチのワッキーでも釣れましたので報告です。  スタッガーオリジナル6インチのワッキーは岸際でフォールさせてボトムでシェイクする方法が一番釣れている気がします。最近の遠賀川は岸際でワームのノーシンカーでフォールで使うと20センチ前後の小バス達の猛攻を受けるので、ボトムに落としてアピールさせたかったので小バスの猛攻を避けてボトムでしっかりとアピールできるワームと思いスタッガーオリジナル6インチをワッキーで使っています。 使い方は岸際でフォールさせてズル引きしてステイ&シェイクの繰り返しです。特に、ベイトの群れと一緒にシャローに差し込んできているバスには最近はこのリグばかりでいいサイズが連発しています。 フックはノガレス・モスキートモンスター4/0を使ってます。フックの刺す位置はシェイクしたときにやる気のなさそうなワッキーになっていればOkです。このワッキー仕様は1日中使う事はないのでデカバス狙いで使うと面白いです。これからも楽しみなスタッガーオリジナル6インチのワッキーでした。

face あれ?

2006-08-11 22:29:22

比叡山から花火を見下ろそうと行ってきました!意外と穴場かと思ってたのは僕だけでした(笑)知らなかった。人も多く今年はこれでも、まだ少ない方だと・・・今まで見上げた事しかなかった花火だったけど、見下ろす花火はまた新鮮でした。      DSC00368.JPGさっ今からお風呂はいって明日の用意して寝ます!     

face 夢中です

2006-08-09 22:31:27

杉井君はワーム作りに夢中でブログ更新のことを全く忘れてます…。ってことで僕、吉田がかわりに書きました。w

face 目が・・・

2006-08-08 22:53:54

今日は仕事を終えてから、髪の毛のカットに行って今は、ハイドアップの事務所からの更新です。昨日も家に帰ったのは3時まわってました。さすがに今日は睡魔が・・・      心配してた台風はそれて行ったみたいですね。少し期待した放水もなさそうかな!?だけど今日は琵琶湖の花火も中止です。おかげでスムーズにたどり着けました。      明日から比叡山のライトアップなんです。て事は花火大会が11日に延びたとゆうことは金曜日、比叡山にライトアップ見に行けば花火が見下ろせる???のか???      さっまた今からがんばります!!  

face 遠賀川支流にて

2006-08-08 17:02:23

onga46.jpg こんにちは。プロショップB.A.S.Tの太田です。前回のブログでスタッガーワイド4インチのワッキーリグの新発見を書き、今回はこのスタッガーワイド4インチのワッキーリグを持って遠賀川支流へおかっぱりへ行った釣果報告です。  スタッガーワイド4インチのワッキーを使った場所は岸際にアシが生えているところに水路から流れ込む新鮮な水があたる場所で使ってみました。 スタッガーワイド4インチはノーシンカーで使う場合、フォールスピードがゆっくりでスライドしながらフォールするので浅い岸際でゆっくりと落としながら小バスを避けながらいいサイズを選んで釣って行く時に良く使っていて、今回はスピニングにPEラインを巻いたタックルでアシ際で掛けても安心してやり取りができるセッティングで岸際をじっくりと攻めました。 スタッガーワイド4インチのワッキーで表層をチェックする時はロッドを立てて水面に波紋がでるぐらいにシェイクしながら動かし表層の反応をうかがいましたが表層では反応が無く、岸際へフォールさせてボトムでシェイクするとガツン!とバイトしてきました。onga45.jpg 表層で使うスタッガーワイド4インチのワッキーもいいけど、ボトムで使うワッキーでもいいサイズが釣れたのでコレもありかな?と思っています。表層からボトムまでいろいろな範囲で使えるので今後もスタッガーワイド4インチの使い方が増えそうです。野池などでも効きそうなスタッガーワイド4インチのワッキーなのでコレからも様々な場所での活躍を楽しみにしています。