face コレすげ〜

2006-09-08 22:20:18

こんなのあるんですね〜知りませんでした     DSC00462.JPG      耳掃除できてるのがハッキリわかります。思いつきそうで思いつかない。     明日は朝からがんばって行ってきます!天気予報にこの三日ほど騙されたのが腹立ちますが・・ほんとあてにならないですねー   

face 遠賀川釣行

2006-09-08 20:39:58

onga51.jpg  こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田です。 今週はコイケを装着したジグヘッドが大活躍の遠賀川でした。ガイド中でもガイドゲストにコイケ&ズーム・ベビーブラッシュホグの組み合わせで数釣りが楽しめました。 ちなみに遠賀川は先週から雨が降って増水&減水を繰り返して水温も先週までは29度前後あったのが24度まで落ちている状況です。このまま涼しくなるのか、また暑さがもどってくるのか不安定な天気が続いています。 そんな中、おかっぱりでもコイケを装着したジグヘッドは相性がいいみたです。今日もお店のお客さんからコイケ&スタッガー3インチで短時間で連発したと写真をメールで頂きました。onga52.jpg この秋はコイケ&スタッガーの組み合わせはおかっぱりでも活躍しそうですね。この秋、遠賀川のおかっぱりでもこのリグは流行そうです。去年は無かった?組み合わせなのでスタッガー3インチもコイケのトレーラーとして即戦力として楽しめそうです。 遠賀川のバスは今年はコンディションがいいので今年の秋はスタッガーシリーズは大活躍しそうで楽しみです。では。

face そろそろ

2006-09-07 21:37:03

キテくれないかな!!クランク爆釣シーズンが!それにみなさんスコーンリグも忘れてませんか!?春の爆釣から少し遠ざかってましたが、そろそろ・・・        DSC00444.JPG    スコーンリグにはオリジナルサイズか5インチがオススメです。ラインは僕の場合、14〜16ポンド。ちなみに僕は5インチの方をよく使います。理由は単純!釣れるから(笑)オリジナルサイズはバイトの数は減るけど、5インチとはまた違いデカイのが狙える。前山さんはオリジナルサイズをよく使ってるかな。春もデカイのをたくさん釣り上げてましたね〜!       クランクについてはすでに吉田さんが何度も雑誌やディクツの方でも取り上げてますから割愛しますが、僕は比較的スローを意識して巻く事が多いです。ごくたまに回収するぐらいのスピードに反応がいい時がありますが、ほとんどがスロー。    あと、アメリカのビデオではよく見ますがクランクがウィードに引っかかった時にロッドをビシっ!!と一瞬であおって外すやつ。見てると上手そうでカッコいいけど、あれを琵琶湖でやっても釣れた試しが無い。それならゆっくりシェイクして外してやるとか、ロッドをズル引くようにして外してやる方が琵琶湖は釣れる。    あとは個人的に好きなのが、スピナーベイト3/4を使ったリフト&フォールこれも秋によく使います。バイトは少ないけどくればデカイですよ。   しばらくウィードの切れはしやゴミがよく流れてたから、巻き物が煩わしかったけど少しずつマシになってきたので出番も多くなってきますよ!           

face 恵みの雨〜♪

2006-09-06 21:49:55

かな?明日も一日、雨のようですから。久しぶりですね〜さぁどうなるかな!?琵琶湖復活!?   9月のガイド空き日です。23、24日またよろしくです!!

face 感動〜♪

2006-09-05 22:51:54

初めての甲子園!ん〜なんとも言えない感動でした!       DSC00436.JPG       少し早く着いたので、甲子園の中をブラブラしながら名物のカレーも食べてきました!お腹減ってたので写真とるのも忘れてました・・なので食べさしです。。     DSC00437.JPG    選手の皆さんがベンチから出てきた時は、興奮しましたねー!なんかこれから野球観戦にハマりそう・・     DSC00439.JPG      今日は福原さんが投げて勝ちましたねー!!矢野さんや関本さんもヒット打ってたし!!すごくいい時に見に行けたな〜と(嬉)   で七回の時の風船!       DSC00441.JPG     これも生で見たかったんです!ほんと感動できました。またいつか応援に行きたいと思います!             

face 頭痛ぅ〜 

2006-09-04 22:20:19

また・・・なんとか治す方法が、あればいいんですけど偏頭痛は治らないのかなー誰かいい治療法あれば教えてほしいです。中学生の頃からだからもう、10年以上も苦しめられてる。。。     DSC00435.JPG       この週末、GPSも壊れたおかげで久々にゆっくりと船の掃除ができました。       DSC00434.JPG     僕の隣の真っ白なきれいな船はトップ50の市村くん。僕らのデッキカーペットの色は汚れが目立つから掃除が大変なんですね〜。そして掃除ってかなり性格がでますよね。僕は超苦手です   明日は人生初の甲子園に阪神タイガースの応援に行ってきます!!楽しみ〜!!今からワクワク♪                  

face ねむ〜い

2006-09-03 20:39:14

お世話になってる方にお願いして入手しました!欲しかったんです。さぁなに買おうかなー      060903_2051~0001.jpg     あーまた無駄遣い・・      今日も数時間、琵琶湖に出てスピナーベイト、クランクと流してきましたが納得できるサイズまでには至りませんでした。これじゃヤバイなー。GPSの有り難さが身にしみてわかります。