face 映画でも

2006-10-06 22:54:29

明日は中止!天気図を見ててもすごく風も吹きそうですね・・残念だけど。     でも日曜日からはまた、爽やかな秋晴れが戻るようですけどね!今日もスタッガー等を使った水面系での釣果が爆発していたようです。ただ、場所は毎日、日替わりのようですけどね!それだけベイトにも左右されているんでしょうね。     今日はスタッガーノーシンカーで62センチという、釣果もあったようですよ。うらやましい〜! 写真が無いのが残念です。   明日は、「ワールドトレードセンター」でも見に行こうかな。 たしか明日から上映だったような・・         

face 続きますね〜

2006-10-05 23:10:15

今日も仲間が炸裂!してますねースタッガー5インチ&ジャバロンノーシンカーで!!こうも水面系が熱くなりだすと、ボクとしてはそろそろ、スタッガーワイドを使ったテキサスでフォール中心に、違う事を試したくもなってきます♪ ウズウズしてくるな〜♪やっぱりバスも食欲の秋だな〜!!     特に琵琶湖の場合、爆発しだすと必ずと言っていいぐらい、スタッガー&ジャバロンが絡んでくる。スコーンリグが強烈に釣れた時もそうだし(ボクは5インチを付ける)、ジャバロンなんかもスイミングやヘビダンで今年は炸裂してましたもんね〜。        今週は、天候も手伝って週末も炸裂しそう♪                             

face お祭り続き〜

2006-10-04 23:25:55

今日も、ガイド仲間がスタッガー5インチのノーシンカーを使っていい釣りしてましたよ〜!!琵琶湖はエリア的なキモさえ押さえれば、ボコボコ状態のようですね!南湖もこれで復活かな!?        ただベイトの有無も要注意です。日替わりでポイントも変わっていってますしね!    あるショップでは、すでにスタッガーオリジナルは売り切れてましたからね〜急がないとせっかく復活してきた南湖で乗り遅れますよ。あとこの釣り(東レのプレミアムプラス16ポンドぐらいだと余裕なんですが)それでも念のため、ラインチェックはマメにしときましょうねー。フッキングミスは悔しいですから!                    

face おっ!

2006-10-03 19:58:51

南湖も復活してきてますねー。今日もスタッガー5インチのノーシンカーで釣れてるようだし。週末も楽しみです。おっ今週末は三連休だっ!      ガイド残り空き日。ミックバスクラブ077-579-0570まで。またよろしくお願いします!8・14・15・22・28 

face 杉井家の長

2006-10-02 19:06:21

杉井 コロです♪         DSC00491.JPG      かなりのじいちゃんなんです。ボクが中学生の頃に家に来たからもう15年ぐらいか!?   でもまだご飯は山盛り食べるし、僕らが食事しててもワンワンうるさいぐらい吠えるし、年寄りとは思えない元気さです。    ボクの究極の癒しですね♪コロは。大事な家族です。         

face

2006-10-01 15:51:49

ボクの近所でもキンモクセイのいい匂いがしだしました!秋ですね〜      昨日の続きになりますが、秋になり水温も下がり落ち着きだすと、ウィードエリアでは特にインサイド側がよくなるのは、昨日説明しました。このエッジが熱くなる時が多くなる。       昨日、ボクはスタッガーオリジナルサイズ&5インチ、スピッツ、ジャバロンで獲っていきましたが、もしこれがアウトサイド側が好調な日なら、HUー300やIKシリーズを使ったクランクベイトで獲っていった方が効率がいい。         昨日、使ったこれらのルアーをみて、シャローだと思う方も多いかもしれないけど、秋によくなるのは、ドシャローのように、水面からボトムまでの水深を指すのではなく、水面からウィードベッドのトップまでを、意味します。      そしてエッジこれも、ウィードが無くなるところまでをエッジというのではなく、ウィードの高低さだったり、密度だったり、種類の変わりめだったり。        それにインサイドと言っても、なにも岸際のエッジがインサイドとも限らない。今は、沖にもウィードエリアが広がっているし、そこにも東西南北エッジが存在するし、変わり目がある。       昔、アメリカのプロが琵琶湖、全体の湖沼図を見て、南湖すべてをシャローだとひとくくりにしたようにバスもまた、琵琶湖ど真ん中のウィードエリアのエッジは、インサイドのエッジとなんら、変わらないのかもしれないし。全域がウィードエリアになった今では沖ネストも、もう珍しくないですもんね!         これから、ハードベイトでも楽しい釣りができるようになるかな?また沈黙してりして・・バスにも食欲の秋が長く続くといいですけどね〜!ボクは沖縄でだいぶ太ったかも・・・        DSC00482.JPG      昨日のゲスト!これは55センチだったかな?こんなのが回りでボコボコとボイルすると迫力がありました。アユを追っかけながらも、釣った後、吐き出したのはギルでした(笑)腹へってんだな〜と。