face 巻くのみ

2006-12-14 19:04:09

お昼にポパイで休憩した後、浜づけした船に乗るとネコまで勝手にのってきた・・魚釣れてないのに・・ w       DSC00751.JPG      しかもコイツはいつ見ても太ってる。賢いですよね。ポパイにいる限り食うには困らないからね w      今の水温は南湖の北エリアで11℃前後。今日は比較的、風も弱く釣りはしやすかったのですが、なかなか簡単には食ってくれません。           今日も全てクランクベイト。HUー300、IK-250をエリアにより使いわけ後は超ロングキャストを心がけ、スカイスクレイパーを使って投げまくるだけ。後はスロー巻いてくる。それだけ!!   結果はゲストに50弱が一本に35〜40アップが5本と後はチビ。釣れるもののサイズアップに伸び悩んだ一日でした。  まだまだ水温も11℃キープしていますから両者クランクさえあれば十分遊べますよ。     週末に行かれる方はぜひ試して下さいね!  朝、ゲストに頂けました!来年のカレンダーはコレでいこっ!          DSC00757.JPG     

face 帰宅

2006-12-14 12:04:55

明日はまたまた急遽、出撃となりました!また今日の事も報告いたします!

face 結婚します。

2006-12-12 22:21:59

友達がね。明日はミックバスクラブの倉本君の結婚式に出席します!最近、僕の周りでは結婚ラッシュですね〜明日の写真をお楽しみに〜

face グリグリドッカ〜ン!!!

2006-12-12 20:11:11

きましたよー、寒くなり巻物でデカイのが釣れる時季がやってきました!先週は、こんなバスが一杯釣れました!200612071139000.jpgHU300をがっぽり食ってます!200612061123000.jpgデカカッタです!58センチで3800グラムでした!200612071238000.jpgこんな感じで巻ききれば、良いのが出てますよ〜!皆さんも、一杯釣って下さいね〜!キモはロングキャストです!イマカツの方にもアップしているので、良かったら覗いて下さい!

face ヘビダンにて

2006-12-12 19:12:25

 こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日も店舗営業前に遠賀川上流へ出撃して来ました!昨日に続いて連続釣行で、昨日は最上流部をメインにラバージグの釣でいいサイズをキャッチできたのでこの時期でもベイトが差し込んでいるといいサイズが連発する事があるので元気なバスを最上流部で釣れた事に満足な釣りでした。<<ラーバジグにてキャッチ!>>モグラジグ3/8oz バイズクロー4.5でした!onga85.jpg ラバージグはボトムの変化を感じながらズル引き&ステイで、岩のかたまりを越えて流れの当たる面でガツン!とバイトしてきました。 この時期でも最上流で釣り方を見つけるとこのサイズが釣れて強烈なファイトを味わう事が出来ます。<<本日スタッガーワイド4インチヘビダンにて!>>onga86.jpg こちらは本日の釣行で、スタッガーワイド4インチのヘビーダウンショットリグのリフト&フォールでガツン!と激しくバイトしてきたバスです。 遠賀川の水温は10度前後で、ここ何日かは水温も上下して不安定な状況が続いているのでリアクション的な使い方が出来るスタッガーワイド4インチのヘビーダンショットリグは今年の冬は楽しみなリグです。スタッガーワイド4インチのヘビーダウンショットリグの動かし方はリフト&フォールばかりで、フォール中の予測不能なスライドアクションでシャローからディープレンジのバスまでカバーできるので今年の冬は僕は注目しているリグです。チューブワームのリアクションジグとローテーションして使ってみると面白そうです。本日の釣行はショップWEBにて掲載していますので遠賀川へ釣行の際は是非チェックしてみてください。この冬もガイドを受け付けています。シャッド、ミノーなどシャローに居る冬のデカバス捕獲術やディープレンジでのメタルバイブレーションやメタルジグ、ラバージグのピンポイント攻略やディープクランクでサーチする冬のディープクランキングなどなど冬の遠賀川名物を味わうのも面白いです!ガイドご希望の方は店舗までご連絡下さい。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ YesAngler.com店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com

face ディプロマット&デジャブ

2006-12-11 19:38:42

バットネットにも出場されてる知り合いの方が、京都の北山にお店をオープンされたという事で、さっそく見に行ってきました。         DSC00691.JPG          なんのお店でしょう?暖かそうな雰囲気のお店です。なぜか左端には釣り人なら見覚えのあるステッカーが??? バスプロショップ?京都にもやっとコアな釣具屋ができたかな?        って実はここペットショップです。1Fが熱帯魚などで、僕には見た事もないような魚ばっかり。   実際、他店にはない非常にめずらしい魚も数多くいるようです。 タライロンてヤツもいたな〜古代魚?      DSC00693.JPG 電気なまず〜写真よりも実際かなりデカイです。        DSC00692.JPG      お店の中はこんな感じ。まだオープンしたてなので、スタッフの方々も忙しそうでした。        写真では見えませんが奥にも数多くの水槽があります。       そして、僕には嬉しいのが2Fはワンちゃんの美容院になってるんですね〜!ドッグフードやグッズ等も厳選されたワンちゃんの体の事を考えたものがたくさん揃えてあります。値段も手頃だし助かりますね。        お店の方はバス釣りでは、古くから知られている方でオープン祝いのお花もその筋の方のお名前が多いような W  そして釣具も少し並べるような?並べないような?楽しみです。  僕もいつかはデカイ水槽で熱帯魚をいっぱい飼ってみたいな〜。そんなのを部屋に置くと雰囲気もいいだろうし。憧れますね〜                        場所は  京都市左京区下鴨南野々神町2-9    075-702-2112    ネイチャーランド ディプロマット&ドッグヘアーアート デジャブ                      

face まだいけますよっ

2006-12-10 15:51:20

昨日も西岸のメインチャンネルがフラットエリアへと近く隣接すような所を、HUー300、IK-250を3人で午前中投げまくりましたが、釣れどもサイズがのびず苦戦しました。良くて40までと昨日と比べてサイズダウンでした。 しかしあるカラーだけに反応がいいのは今も続いています。             久々にスカイスクレイパーが、のされる様なバイトも掛けたのにフックが外れたのが今も悔しいです。 あれでイッキに3人のテンションも上がったんですが、それっきり・・      DSC00688.JPG           午前中の短時間でしたが、キャスト回数はすごい数いってるはずです。    まだまだ水温が11℃とあるのでクランクで楽しめますから皆さんも巻きまくって下さいね!