face ウズウズ

2007-02-19 21:57:14

おかっぱりの方も以前と比べると随分、僕の周りでも釣れるという話を聞くようになってきました。 人もバスもそろそろ動き出してきてますね。      070218_0740~0001.jpg     これは昨日         070219_1732~0001-0001.jpg    これは今日の朝。この人、昨日は僕の船に乗ってたような・・仕事は・・・・   色々な方から釣果の報告も多くなってきました。しばらく、おかっぱりには行ってないけど、この時期だけは行きたくなりますね。 今週でも仕事終えたら行こうかな。やっぱり釣り人はこの時期テンション上がるな〜

face 今日もお天気です!

2007-02-19 15:19:10

こんにちは。プロショップB.A.S.T(ハ゛スト)の太田店長です! 今日も天気がいいです。最高気温15度ぐらいみたいなので週末の大雨から一転した好天気ですね。今週は明日から店舗営業前の遠賀川上流釣行を開始してみます。<<今日はお客様のロッドガイド交換中!>>onga119.jpg ロッドのガイド破損の場合はガイド交換して使えます。細かい作業ですが、意外にも太田店長は得意だったりします。スレッドを巻き変えて新品のガイドを取り付けて、コーティングして機械で回してコーティングを乾かしたら出来上がりです!   春のビックバスシーズンに備えて皆さんタックルの備えは万全です!今年は暖かいので数釣りが楽しめる春になりそうな気がします。このままでは桜が咲きそうな勢いですね(笑)。遠賀川もおかっぱりでもビックバスが釣れたり数釣りが楽しめだしたので、おかっぱりも順調なスタートです!  また、ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com

face シャッドで

2007-02-18 23:38:24

今日は四時間ほど昨日の大雨後の湖に浮かびました。 ざっとですが各、西岸のワンド付近をクランク、バイブレーションで流して行ったのですが、南に行くほど水温も低いところで8℃台。高い所では10℃近くあったかな。        そういった場所では魚気もあり、ベイトも他と比べよく映るように感じました。そのエリアで後ろの友人にバイブレーションでアタリがあったものの乗らず、シャッドにチェンジして丁寧に流し直すとようやく一本、上がりました。今日は時間の都合もありギリギリそこでタイムアップ。         昨日には卵を一度落としたやつが釣れたとの噂もきいたので、やっぱり今年は早いのかな〜?? 皆さんも乗り遅れないようにしましょうね!

face コイケの準備

2007-02-18 16:53:43

こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 昨日に引き続き今日も雨です。昨日の夜はかなり激しく雨が降ったので遠賀川上流はやや増水気味です。この雨で水質の悪い場所が水質のいい水に入れ替われば今週も釣果に期待できそうです。 今日はコイケを使ったジグヘッドのリグを用意してみました。これからの時期はライトリグも使って数釣りが楽しめそうです。最近は水温も高くライトリグで数釣りも楽しめるので去年の春ビックバスが連発したコイケを使ったリグをいくつか準備中です。<<ジグヘッドにコイケを付けて組み合わせ中です>>onga118.jpg ジグヘッドにコイケを装着したリグで今年の春一番の注目はコイケトレーラーとの組み合わせです。春の気難しいバスにコイケを使ったリグは他のリグに比べて圧倒的にビックバスが釣れる事は去年の春に遠賀川で多くのアングラーが実感しているので、コイケトレーラーを使っての組み合わせも今年の春は楽しみです。 今年は、コイケトレーラー以外に、スイティールベイト3インチやバイズクロー2.5インチなど他の組み合わせも試して春のビックバスシーズンに備えて準備中です。来週あたりからコイケを使ったジグヘッドリグもガンガン使って様子を見てみます。 また、ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com

face やはり

2007-02-18 16:35:20

今年の春は各地によってですがやはり早いみたいですね。07biwako2181.jpg07biwako2182.jpg釣れた!って各地から情報が増えてきています。coikeトレーラーダウンショットは反則ワザらしいですよ!?もう目の前に春は来てますよ!花粉も飛んでるみたいだし…。

face 明日は

2007-02-17 20:30:34

出撃予定です。天候が少々、心配ではありますが、また巻きまくりたいと思います。 春一番の風の影響でどうなってるのかな。そういえば明日から大潮だったかな?時期が近づくにつれこういった事が気になりだします。 まだ早いか・・・          P.S  今日は「ドリームガールズ」を見にいきました。もともとミュージカルは嫌いな方じゃないので凄く面白かった。最近、色々と見に行った中では一番のオススメですね。歌ってる姿を見て泣きそうになるほどの感動を味わえたし、ソウルてこんなのだろうな〜て。。。