face 釣り方次第?

2007-03-23 19:14:34

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!  今日は店舗営業前の午前中、遠賀川上流へ出撃してきました!今日は僕は0匹でした。途中、スロープで準備中の知り合いが居たので情報交換をして再出発して1時間ぐらいで僕は帰る準備でボートを上げる準備をしていると、先ほどの方が『太田君釣れたバイ!、写真とって!』と近寄ってきたので釣れたバスを見ると見事な49㎝の2キロアップでした!<<本日、遠賀川上流にてキャッチ!>>onga156.jpg 遠賀川もそろそろビックバスが狙えるシーズンになってきた感じですね。日曜日は小学生2人組みのガイドなのでハードベイトで狙える展開を予定しています。 明日から雨らしいので少し心配ですが、雨が降ってもバスのコンディションが変わらなければ、日曜日はハードベイトで楽しい釣が期待できそうです!   春へ向けて遠賀川上流ガイド3時間お試しコースも準備しています。通常ガイド6時間コースも春のビックバスシーズンはお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com

face

2007-03-22 22:46:53

明日からの出張の為、準備してます(>_<) 週末は雨予報でありスコーンリグやHUー200の巻物での期待が高まっていたのですが仕方ありません・・ 2日間ほど更新が途絶えてしまうかもしれませんが、お許し下さいm(_ _)m では、もう少し仕事の準備をして寝ます。

face 明日はシャローかな?

2007-03-22 20:21:58

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は最高気温17度!久しぶりに暑いですね。明日は店舗営業前に遠賀川上流へ出撃予定なので水温次第ですが、シャローで様子を見るか中流から下流の水深のあるエリアを探すか明日の朝決める予定です。 この好天気が3日ぐらい続けばシャローも安定してバスが釣れそうなので気温の上昇と水温の上昇のタイミングでどれだけバスが動くか楽しみです。シャローでも安定して釣れだすと数釣りも楽しめると思うので今週末は天気が崩れるらしいので、暖かい雨が降れば水温も急激な低下はなさそうです。  逆に、暖かい雨が降れば一気にバスの活性が上がる可能せもあるので、今週末の遠賀川はビックバスの予感です! <<スタッガー3インチのジグヘッド!>>onga155.jpg 巻いて釣れそうなら、スタッガー3インチのジグヘッドもこの春は実績アリです!バスの捕食しているベイトのサイズが極端に小さい時はこのスタッガー3インチも大活躍です。この春常時準備しているタックルの一つです。 使い方は、底から少し浮かした状態でただ巻きです。底をズル引きでもいいけど、この時期スタッガー3インチのジグヘッドリグは底から少し浮かした状態で泳がせてやるとヒット率がいいです。   春へ向けて遠賀川上流ガイド3時間お試しコースも準備しています。通常ガイド6時間コースも春のビックバスシーズンはお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com

face HU-300で!

2007-03-22 18:21:42

加藤様から釣果報告をいただきました。07biwako3221.jpgHU300で59ゲッ!最高です、HU300!尻尾開けて60!ってしたい気持ちもありましたが、そこは我慢で。w21日13:30頃、北山田のテトラ内側、なんちゃってライザーテクで。色は赤い背でインサートプレートが黄色、、、、クラウン?なんしかそれで。スポーンレッドですね。w2月にもHU300でプリンス沖で47捕りましたし。「低水温期にはHU300で決まり!」ですね。もう溺愛です!加藤様、メールありがとうございました!あと60まで1センチ!惜しいですね~!しかしデカイバスです…。羨ましい…。

face シャローでした!

2007-03-21 20:23:37

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前は遠賀川上流にてガイドでした。今日は昨日に比べ水質の良い所が点在していいたので、水質の良いエリアで流れの強く当たる場所や流れの寄れる場所を選んで釣り込むガイドでした。 1mより浅いシャローをメインに色々とやってみたけど、オリジナルのクランクで僕が40㎝ぐらいのバスをキャッチしたのと、ジグヘッドリグでホグ系ワームを使って25センチぐらいの小バスを釣って終わりました。 <<本日、遠賀川上流にてキャッチ!>>onga154.jpg 週末もガイドなので明日からは2m~3m前後のレンジまでチェックして各レンジの釣れ具合もチェックして行く予定です。なかなか簡単に釣らせてもらえませんね。 今日はエリアはもちろん、ルアーの形やアクションやワームのボリュームからシルエットや匂いなど色々とローテーションしてかなり細かい調整をしてみたけど不発でした。明日からの課題ですね。   春へ向けて遠賀川上流ガイド3時間お試しコースも準備しています。通常ガイド6時間コースも春のビックバスシーズンはお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com

face スケスケで・・

2007-03-21 18:56:57

なんとか・・・      DSC00994.JPG    2本釣れました。。。キビシイです。         今日はゲストとの出撃でしたが、朝から西岸で巻き物を試すも底までスケスケ状態で釣れる気ゼロ。  なので底が見えないエリアにって事で移動してから何とか2本釣れました。    濁りが入ってますが、今日は行ったエリアの中で場所によってはベイトが一番濃く映るし、底が見えないし、まだ釣れる気がする。     色々とリグもワームも試しましたが、今日はドーバークローラーに反応が良かった。濁りぎみなのと水温低下の為、あの匂いと独特の動きでなんとか釣れたという感じ。               水温は朝で9℃台。お昼になり11℃台まで上昇したのですが、暖かくなりだした初日の今日はまだまだ冬を引きずっていた様子です。週末は雨のようですが、暖かい雨なのかな?