face ならし運転中

2007-07-28 18:56:49

あい間、あい間で釣りしてました(^-^) 気になってたエリアをいくつか見て周って、友人にスタッガー3インチを付けたリアクションのミニスコーン+ガンスリンジャーで50アップ!他に40アップ二本と以下五本かな。今日は全てラバージグで釣れましたよ。 明日は、もう少し釣りの時間をとってやり込んでみたいと思います。 エンジン快調(^O^)/

face みたらし祭り

2007-07-27 23:29:37

今日は世界遺産にもなっている下鴨神社のお祭りへ家族できてます。僕の小さい頃とは屋台の品も様変わりしてますね。。

face 水位が回復へ向かうかも?

2007-07-27 19:36:50

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前に遠賀川上流にてガイドでした!今日は小学生アングラーのガイドでしたが、釣果は僕が釣った1匹で終えました。ボートからの釣りを楽しんで頂きました!<<今日はスプリットショットでした!>>onga314.jpg 今日もスプリットショットでキャッチでした!ワームはチューブワームを使ってボトムでトゥイッチ&ステイで使ってダートアクションで狙ってみました。ワームはストレート系だとダートするけどフォール中に芸がないのでチューブワームを使ってダート後のフォール中も予測不能なアクションを狙って使ってます。  特に、風のないピーカンの時でもダート系に異常に反応がいいので、ダートだけでガンガン食ってくるときはストレート系を使って、ダートさせてフォール中にバイトが多い時はチューブワームで狙うローテーションが楽しいです。 エリアとスポットが絞れるとダウンショットリグでボトムでロングステイで置いとくといいサイズが釣れるのでサイズ狙いにはダウンショットでボトム付近を狙ってます。このダウンショットで使うワームの中でもコイケトレーラーは一軍です。 コイケトレーラーをダウンショットリグで使う時はリーダーはやや長めで30cm以上のリーダーで使ってます。リーダーの長さ分をフリーフォールで使ったりしています。リーダー分をフォールさせるとワームによってはダートしたりするのでその辺も狙う物によって細かく調整しています。 堰も今日から工事車両が入っていたので今日中には堰も治っていると思うので水位の回復に期待しています。今年はよく減水しているので、水位が回復すると一気にバスが上流へ向かうのでこれからの時期が楽しみです! また、最近の遠賀川釣果はショップWEBでご覧頂けます。太田店長による賀川上流ガイド3時間お試しコースも準備しています。通常ガイド6時間コースもこの時期のビックバスシーズンはお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-06

face 悩んだ挙句

2007-07-26 22:55:35

週末は天気がくずれる模様。スタッガーのチャンスかな!今の琵琶湖の状況は聞いてるとやはり日中はキビシイ日が続いているようです。やはり朝、夕の少しでも涼しくなる頃がチャンス!?      今週はいつものミックバスクラブからではなく、検査の等の都合からエンジン取り付けをお願いしているバイタルさんからの出撃になります。迷った挙句結局、マーキュリーのオプティマックスの200にしました。     先ずは、ならし運転がメインですが合い間、合い間にも釣りをしていこうと思ってます。 とりあえず、スタッガーとカエルを何よりもやりたい。キビシイとは分かっていてもこんなにワクワクするの久しぶり♪

face 明日はガイドです!

2007-07-26 19:48:10

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前に釣行の予定でしたが、寝坊したので中止しました!(笑)来週の月曜日と火曜日にガイドが無ければ支流におかっぱりで出撃予定になってます。明日から週末に掛けては遠賀川上流にてガイドになってます。 <<明日のガイドはコイケも準備!>>onga313.jpg 明日は夏休みを利用した小学生アングラーの3時間ガイドになってます。最近は堰が倒れているので水位がかなり減ってます。ライトリグを使った展開で数釣りが可能なので明日はコイケ コイケトレーラーのジグヘッドなど今年の夏も大注目のリグに期待しています。 使い方は流れに乗せてボトムを転がすドリフト系と流れを横切るコースでのスイミングなど流れの当たっているスポットで使ってみます。  また、最近の遠賀川釣果はショップWEBでご覧頂けます。太田店長による賀川上流ガイド3時間お試しコースも準備しています。通常ガイド6時間コースもこの時期のビックバスシーズンはお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-06

face バッチ

2007-07-25 21:25:39

お世話になってる重行さんからこんなの作って頂けました♪またまた杉井ちゃんバージョン! あとミラクル前山さんバージョンも楽しみです。                 SN380425_0001.JPG           ハイドアップキャップに付けていきたいと思います♪ あとぜひお見せしたいバージョンもあるのですが、それはボスの了解を得てからにします・・・ w 僕にしてみればダレた時に気合いが入り迫力ある一品なんですけどね w

face 今日はガイドでした!

2007-07-25 19:55:38

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前に遠賀川上流にてガイドでした!昨日よりさらに減水中の遠賀川上流です。この前の雨でサンドバーが広がっている所もあったので、いたるところが干上がっている状況です。 ちなみに、僕がガイドでボート出している遠賀川上流はトーナメントエリアより堰で仕切られている上流側です。この堰が前回の雨で傾いている状況なので堰が元に戻れば水位は回復すると思いますが、堰の回復するのはいつになるか分かりません(笑)<<ガイドゲスト、スプリットショットにてキャッチ!>>onga312.jpg 今日はスプリットショットリグやスモラバで釣れたガイドでした。減水中なので各橋脚の水深のある場所を限定してのガイドになりました!本日のガイド釣果はショップWEBにてご確認頂けます。  明日は店舗営業前の午前中は遠賀川の各支流でおかっぱりの予定です。オリジナルのルアーのテストや各支流の水位の状況を確認して支流の情報収集に行ってきます。朝5時には釣行開始の予定です。明日の釣行は動画撮影は無理っぽいのでデジカメで写真を撮って報告できると思います。  そろそろ各支流も楽しい釣ができるので、今年のクセを見つけて週1回ぐらいのペースで各支流のおかっぱり釣果もショップWEBにて掲載予定予定です。 また、最近の遠賀川釣果はショップWEBでご覧頂けます。太田店長による賀川上流ガイド3時間お試しコースも準備しています。通常ガイド6時間コースもこの時期のビックバスシーズンはお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-06