face 今日も

2008-03-21 23:14:01

吉田さん夜なべしてはります。 今日も綺麗な満月ですよ。 夜の琵琶湖ではバスが活発に動いてそうです・・4月のガイド日程は今のところ残り29日のみとなりました。 5月はまだまだ空きありますので宜しくですっ。 では明日もスコーンエリア開拓です。 ガイドお問い合わせ先 ミックバスクラブ 077ー579ー0570までお願いします。

face スタッガースリム好調です!

2008-03-21 18:32:30

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流へ出撃してきました!今日はスタッガースリムのジグヘッドでキャッチでした!<<スタッガースリムにて!>>onga543.jpg スタッガースリムのジグヘッドリグにてキャッチです。今日は2日前の雨による増水のためスタッガースリムをジグヘッドリグにして操作性もアップさせた使い方で釣れました。流れの少ない時はノーシンカーが活躍ですが、流れの強い時はジグヘッドリグでも効果的でした。 しかも、ジグヘッドリグでのただ巻きした時の動きもスタッガーオリジナルとは違ったアクションでこれからの時期大注目のワームです。 今日の釣果はショップWEBにて掲載しています。今日は動画撮影も行いましたので動画でもご覧頂けます。  また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。春になると6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face 動く、動かないセッティング

2008-03-21 14:23:31

ジグヘッドを使ったスタッガーピンテール2インチ、3インチ。スイミングやボトムなど様々な使い方に対応できるようになっている。動きもジグヘッドのセットの向きで、違う動きを出せるようになっている。ミドストにも最適なワームです。08sp111.jpg上の写真は動かない方のセッティング。08sp112.jpg通常のセッティングでは、スタッガーピンテールは全体的によく動く。ルアーって動いて当然に思われます。動かないルアーだったら、なんじゃこのルアーは…動かないし…ってなってしまう。。。動くルアーは、バスにとってはアピールは高くなる。当然、バスが発見する要素は高い。しかし、食う要素ではまた違った要素が必要になってくる。スタッガーピンテールは、その点を深く追求して作りました。スタッガーオリジナルもそうです。小さなワームほど、バスを引き寄せるパワーを持たせると同時に、食う要素を入れてやらないと常に釣れるワームにはならない。ある状況に突出したワームを作ることも必要だけど、スタッガーピンテールはどんな状況にも対応できるようにと作ったワームです。まだ発売はしてないけど…。

face 今日は

2008-03-20 22:21:07

今日の課題はスコーンエリアの開拓、ということで出撃。 予報通りの・・。   風と濁りの広がりから大幅にエリアも制限されてしまいましたが    スコーンだけで数か所周ってきました。      DSC01703.JPG        今日の4本釣れたバイトはどれもスッコ~ンと明確には出ません。    グニ~と重くなる感じ。     巻くスピード、スタッガー6インチ&5インチ、カラーチェンジ、スカートの色を    変えてみたりと色々試してみました。スコーンジグのウェイトも9g 12gを       使いわけ。2.5メーターより浅いところは9g。それより深いところは     12g。スタッガーのサイズ変更でも調整は可能です。       夕方に少しシャッド系もやってみましたら、まだまだ結構簡単に釣れますね。        週末にはまた開拓です。

face 届きました!

2008-03-20 21:37:06

先日、HU70のサンプルを送っていただきました。IMG_9287.JPGもちろんこのHU70まだ使わせていただいていませんがHU200,150のサンプルを送っていただいた時はすぐ釣りに行き、釣れたのを覚えています。HUクランクはサンプルにも相性が良い私です。HU150の時。IMGP4014.jpgHU200の時。IMGP3124.jpgあいにく本日は冷たい雨となってしまいましたが週末は暖かくなるとよいですね!

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466

face 今日は強風でした

2008-03-20 19:05:56

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前はガイドの予定でしたが、朝から風も強く中止となりました。onga542.jpg 昨日は1日雨が降って強風だったので遠賀川も水温が下がっていると思います。明日からも店舗営業前の午前中は遠賀川上流へ出撃がつづきます。。 また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。春になると6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face 整理整頓。

2008-03-20 01:16:03

が、一番苦手。しかし何事も整頓しすることに悪いことはありませんよね。眠れないのでさっきまでボートに積み込めためのルアーを整頓していました。いつも同じフィールドに行く私なのでストックと入れ替える必要もあまり無いので楽ですがwその点全国をトレイルする吉田プロなどは大変ですね!先日もボウズを食らい消沈気味の私ですがもう少し暖かくなったら今度は近くのリザーバーにでも行くつもりです!皆さん今年の春、釣果の方はいかがですか?お店で皆さんの釣果を聞くことが毎日楽しみです!