face 20日は

2008-04-20 20:10:35

今日は久しぶりのバットネットに出場です。       080420_1414~01.jpg    優勝ウエイトは7800gで山本さん!なんとこれで二連覇~!    ルアーは1オンスのスピナーベイトとの事でした!      僕らは6700gと・・残念な結果です。    あと一本を入れ替えたかった~(泣)    僕の使ったリグはヘビダンにスタッガーの3インチ。    4メーター弱のフラットウィードのドラッキングでした。        そしてなんとミックに戻ればオーナーさんにスンゴイ方がいました・・    5本 15キロ??? 何それ・・       すごかったす。ちなみにサイトではないですよ。

face すっぽり。

2008-04-19 21:50:01

コツッというショートバイトでもなぜか釣って見ると丸のみのカルラバ。軽い分違和感なく喉の奥まで吸い込むんでしょうね。200804151345000.jpg先日は隣で吉田プロが連発していたのですがコツを掴むまでが面白いルアーです!その【コツ】はもちろん吉田プロからも説明があると思います!お見逃しなく!

プロショップオオツカ

〒360-0817 埼玉県熊谷市新島261-1

TEL 048-522-3466

face 19日は

2008-04-19 21:24:39

今日は堀さんと川上さんが遊びにきてくれました。    ほんとヤフーの風予報は当たらない・・      朝から西岸の隙間をぬって少しでも空いてるところを狙っていくと。     080419_0929~01.jpg         まずは堀さんのオスマンダにプリプリのナイスサイズ!     その後スタッガー3インチのヘビダンでも    080419_1453~01.jpg   シャローにバスも濃いですね!     080419_1554~01.jpg     スタッガー3インチが好調です。       080419_1556~01.jpg     今度は僕のスタッガー3インチに~50アップ      080419_1550~01.jpg    次はスコーンリグにも50アップ   080419_1552~01 (2).jpg     連日の釣行にぐったりモードの川上さんはバックシートで一日のんびり癒されてます w       080419_1454~01.jpg     大人の余裕です w       最後にはまたまたスコーンで!         080419_1649~01.jpgというわけで今日は50アップが3本、40アップ6本ほどとオールハイドアップルアーで楽しめました♪    5月のガイド募集中でーす。    ミックバスクラブ  077-579-0570

face 明日はおかっぱり大会開催です

2008-04-19 19:19:37

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 明日の午前中は遠賀川上流にて第2回B.A.S.Tおかっぱり大会を開催です。 <<明日の準備中です・・>>onga566.jpg 明日のおかっぱり大会詳細はB.A.S.Tホームページにて掲載しています。お近くの方はお気軽にご参加ください。  また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。春になると6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face 今日は激荒れだったので・・

2008-04-18 20:17:51

こんにちは!プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です! 今日は店舗営業前の午前中は遠賀川上流へボートで出撃でしたが、既にスロープで波打っている状況だったのでボート釣行は中止しておかっぱりへ出撃してきました!<<おかっぱり釣り場ガイド用に撮影中>>onga565.jpg 今日の夜は店舗営業終了後よる9時30分よりB.A.S.Tオリジナルインターネットバス釣り情報番組を店舗より生放送にて配信です。金曜日のレギュラーコーナー「遠賀川おかっぱり釣り場ガイド」で紹介に使う写真の撮影も午前のおかっぱりで行いました。 今日は動画撮影も行いましたが、編集までたどり着いていないので時間があれば今日の午前の釣行は動画でアップする予定です。今週末は天気もよくなり釣日よりな週末になりそうですね。遠賀川釣行やB.A.S.Tガイドサービスをご検討の方はショップWEBも是非チェックしてみてください。 また、B.A.S.T遠賀川ガイドサービスは朝の3時間だけのガイドプランも充実しています。春になると6時間ガイドが多いですが、お試し感覚でご利用頂ける3時間ガイドもこれからの時期はお勧めです。遠賀川上流ガイドの詳細はB.A.S.TショップWEBでご確認頂けます。 ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ http://www.yesangler.com/店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603

face スコーン祭り開催中!!!

2008-04-18 12:19:24

今年もスコーン祭りが始まっていますよ!あの気持ち良いバイトは何回味わってもたまりませんねー!!!琵琶湖中でスコーンが投げられている事もあり、今年は一工夫した方が釣果に差が出ていますよ。スコーンでは3/8オンスが定番になっていますが、同じレンジを引くにしても、1/2オンスで早く巻くとか逆に1/4オンスでゆっくり巻くとか、ちょっとした違いで釣果はかなり変わってきています。IMG_3628 のコピー.jpgこのバスが咥えているジグが、ハイドアップから発売するスコーンジグなんですが、このジグの特徴としてフックが太くてデカイことがあります。ジグだけで見るとこんなにデカイフックで大丈夫?と思いますが、スタッガーを付ければ、ベストバランスになりますよ!今までのジグでは、キャストでワームがダメになることが多々ありましたが、スコーンジグではこういったワームがズレる事は殆ど無く、ストレス無くフルキャストできる様になっています。デカバスを釣る上での、前山流奥義なんですが、とにかくロングキャストする事で、ボートやエレキや魚探等の気配の消える場所まで投げる事を一番意識しています。フルキャストしてもワームがズレないので、集中して釣が出来るので、効率も良くなり結果デカバスが釣れる方程式が出来上がると言う事です。春のこの時期に、記録を更新狙って釣りに行く方も多いと思いますが、スコーンリグはそのお手伝いをするには最高のリグだと思いますので、まだ投げた事の無い人は、一度僕に騙されたと思って投げてみて下さいね!!!

face 疲れきったサンデーアングラーへ

2008-04-17 23:46:47

仕事&ガイドが続いましたがコイツ飲んで乗り切ってます。 特にこの季節は紫外線もキツくこれが原因で免疫力も低下して疲れがたまる一方です。これ飲みだして月曜日の次の週末まで長く感じるドヨ~ンとした疲労感がなくなりました。マジでオススメです。1リットルを一日中、少しづつ体に通すように飲んでみて。次の朝の目覚めから違いが出ます。疲れきったサラリーマン・・でも週末の休みは釣り三昧て方オススメです。 ぜひお試しを~ 今週は土曜日に出撃です。この雨がどう影響するでしょうかね。がんばってきます!    また5月のガイドもミックバスクラブで募集してます。   077-579-0570 まで宜しくです。